Main | January 2010 »

December 30, 2009

よいお年を!

よいお年を!
今日から実家です。
昨年に続いて実家で年越し。
レナと一緒です!
そしてレナとティノは初対面。
仲良くなれるかな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2009

お散歩

3ヶ月になり、2回目のワクチンをしてから、
ウチにやって来たティノは、
まだあまり外には慣れていません。

お散歩もまだ始めたばかりで、肉球もふわふわピンク。
来たばかりの時は庭の芝生の上も嫌がりました。

やっと少し慣れてきて週末土日はお散歩に行きました。
土曜日に近くの公園と、日曜日に少し遠めの公園へ。
少し遠めの公園には車で行ってお散歩します。

少し遠めの公園には、しっぽとよく行きました。
ボール遊びをしたりもしたねー。

ティノとはまだまだこれから。
少しづつドッグカフェとかドッグランにも行こうねー。

Dscf0006

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2009

仔犬って・・・

ティノが来てから1週間。

とにかく甘えん坊。
今まで親&兄弟とずっと一緒だった為か、
一人でいる事が出来ない。

トイレはなんとなくわかってます。
トイレシーツで排泄できるので。

でも一人でいる事が出来ないので、
留守番をする事が出来ません。

出来ないと言うより・・・
サークルの中で落ち着きなく鳴き続け、歩き回り、
サークルの中のトイレで出来たとしても、
満遍なく踏んで歩くので一面ウンチだらけ・・・

仔犬ってやっぱり大変ですねー。
成犬から飼いたいくらいかも。
でも一緒に成長しないと!?dog

Dscf0008

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2009

買い物

買い物
日曜日と今日は一緒に買い物に行きました。
まだいろいろ犬グッズをそろえている最中です。
今日はベッドを買いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2009

タイトルの意味

このウルトラミラクルドッグストーリーは、
ウルトラミラクルなブログと言う訳ではなく、
ティノが来た事によって私たちの暮らしが、
ウルトラミラクルになったと言う意味です。
だから読んでいる人にとっては、
ウルトラでもミラクルでもないのでスイマセン・・。

そしてサブタイトルの、
「それからは犬のことばかり考えて暮らした」
は、
私のことと言うよりもティノパパのことだと思います。
世界がティノ中心で回り始めました!

でもまだティノパパは定着してないな。
(ティノパパは私の夫J。呼び方として。)
私はティノママなんだろうか?
私はレナママのままなような気もするし。
まあどっちもと言う事もありえます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2009

2日目

12月19日に家にやってきました。
9月生まれで今は約3ヶ月。
まだ外にはあまり慣れていないので、
家の庭の芝生の上でもあまり動けません。
でもその内に走り回って飛び回るようになるかな!?

Dscf0005

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はじめまして

新しい家族が仲間入りしました。
ジャック・ラッセル・テリアのティノです。

これからはティノ中心のブログになると思うので、
タイトルから変更の大幅リニューアルしました。

よろしくお願いします!dog

Dscf0009

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2009

タイトル

「ウルトラミラクル★ドッグストーリー」
はもちろん
「ウルトラミラクルラブストーリー」
を意識しています。
でもまだ映画を見てない・・。
ウルトラミラクルってところが好きです。

サブタイトルの
「それからは犬のことばかり考えて暮らした」

「それからはスープのことばかり考えて暮らした」
を意識しています。
本です。
只今、著者の吉田篤弘さんにはまっています。

どっちをタイトルにしようか迷った程。
なのでタイトルが変更するかも。
ぜんぜん違うのになったりして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リニューアル

しようと思います。
ブログタイトルから変更しようと思っています。
その理由は・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | January 2010 »