« December 2009 | Main | February 2010 »

January 31, 2010

電車でお出掛け

電車でお出掛け
(駅の構内ではちゃんと顔もしまいました)

初の電車でお出掛けしてきました。
それも東武線⇔JRと乗り換えあり。
慣れないお出掛けバッグでちょっと嫌がったけど、
慣れてきたらほとんど寝てくれて安心。

犬が電車に乗るには?とネットで調べたりしたけど、
どこもあまり詳しくは書いてない。

東武線は料金はタダ。
特に断らなくてもいいと言われました。
JRは手回り品で270円。

行きの駅ではみどりの窓口で切符を買ったのに、
帰りの駅では改札で切符を買ってと言われて、
みどりの窓口に並んだのに…時間をロス。
(みどりの窓口は混んでいるから)
わかりにくい!

手回り品の料金はスイカでは払えないと言われるし、
やっぱり犬連れはあまり歓迎はされないよね…
でもいざという時は電車でお出掛けが出来ることがわかったし、
行動範囲が広がるかな?

電車でお出掛け
(下りた時に渡すのを忘れてしまった切符)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2010

チャームポイント

チャームポイント

これは毎日の恒例行事、
シャンプーして出てきたところですが…
(バスタオルで巻かれています)

頭のこの模様?がカワイイって言われます。
私はおしりの丸点がカワイイかな?って思うけど。

なぜ毎日のようにシャンプーされてるのか!
と言うと…
毎日うんこまみれになるからです。

トイレもほぼ覚え粗相もほとんどしないけど、
おとなしくお留守番ができません。

お留守番中は鳴いて暴れて?いるらしく、
帰ってくると留守番しているケージの中は、
まんべんなくうんこまみれ・・crying
(もちろんティノもうんこまみれです)

夜はサークルの中でおとなしく粗相もなく寝るし、
人が家にいる時はケージの中でもおとなしくできるのに、
ひとりでお留守番となると全然ダメで・・・shock

人がいなくなると興奮してしまうみたいなのですが、
1LDKの我が家では知られずに外出することは不可能で、
玄関を出たとたんに鳴き声が聞こえてくる毎日。

まだ仔犬だからだよね~。
お利口にお留守番できるようになるよね~bearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2010

散歩

Dscf0018

最近は午後にちょっと散歩に行きます。
近くの公園まで。
でも私は目的なく歩くのは苦手bearing
レナともしっぽともあんまり散歩に行かなかったような。
ティノは毎日エネルギーが余っていそうなので、
もっと運動をさせたいけど。
私のエネルギーの問題ですpunch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2010

チノフィーロ

チノフィーロ

チノフィーロ

昨日はレナ&ティノでドッグカフェに行きましたdog
チノフィーロ
那須です。
実家からも近くて、
前にレナ&しっぽで行った事があります。

しばらく行ってなかったけど、
以前に行った時が好印象だったので、
期待をして行ったのですが、
記憶よりもご飯が美味しかった〜delicious
私が食べたのは、
「ランチプレート」
小さなドッグランもあってオススメ!happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2010

噛めばいいのに…

噛めばいいのに…

ティノにガムをあげてみましたdog
特に歯のケアをまだしていないので、
あげないよりはいいかも?くらいで。
ホントにいいかな?
夢中でけっこう上手に噛みます。
でも人がいないと噛みません。
お留守番の時に噛めばいいのに…bearing
と思うのですが。
ひとりでも噛めばいいのに〜!angry

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2010

雪

ティノの血統書が届きました。
2009年9月12日生まれです。
(正確には知らなかったから…)

仙台のブリーダーさんなので、
北の生まれで寒さに強いかな?
あまり寒がらないけど、
でもストーブは好きです。
犬は何気にストーブ好き!?

仙台でも雪で少し遊んだみたいですが、
お正月は実家で雪遊びをしてました。
ティノを見てると
♪犬は喜び庭駆け回り〜
な気もしますが、
レナは喜んでなかったな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2010

いち

いち

いち

カフェレストランの一部がドッグカフェの、
騎西の「いち」
いち
ここもトリミングやドッグラン併設。
ドッグカフェは複合施設が多いの?

土日もランチが食べられます!
ココットプチランチとサーロインステーキ丼。
サーロインステーキ丼は限定3食!!
お昼前に行ったので間に合いました。
ココットプチランチは週替わりのメニュー。

基本がカフェレストランなので、
ご飯が美味しい!
オムライスがオススメのようなので、
次はオムライスが食べたいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2010

ペコ

ペコ

叔母さんの家のペコちゃんです。
キラキラがとても似合うくらい上手く撮れた!
と思います。
やっぱり猫カワイイ~lovely

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2010

Dog Runs Well

Dog Runs Well

Dog Runs Well

月曜日はドッグカフェに行きました。
幸手のドッグランズウエルです。
トリミングやペットホテルなどもやっているようです。
Dog Runs Well
しっぽとはほとんどドッグカフェに行かなかったから、
周辺のドッグカフェをほとんど知りません。
しばらくはドッグカフェ巡りかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2010

しっぽ

しっぽ
那須野が原公園は、
しっぽを引き取って初めて散歩に行った所です。
しっぽがちょっと小さいけど…
ちゃんと待てるのでしっぽは撮りやすかったかな。
レナもジッとしてられないけど、
ティノもたぶん同じだね〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2010

那須野が原公園

那須野が原公園

那須野が原公園

ここで撮りたかったのですが、
まだ座れや待てがビミョーなので、
うまく撮れませんでした。

ここは那須野が原公園の展望の丘。
あづまやもあってお散歩の途中の休憩にオススメ。
近くにはサンサンタワーがあります。

那須野が原公園

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2010

散歩

散歩

散歩

3連休はまたレナに会いに行って、
お散歩には那須野が原公園に行きました。
公園の駐車場です。
ティノパパがトイレへ行っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2010

これも…

これも…

寝てます。
女の子なのに〜happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2010

寝てます

寝てます
必ず人の上に乗っていたいティノですが、
一部分でも乗っていればいいみたいで、
いろんな格好で寝ます。
寝にくそう〜とよく思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2010

シュロッセ

シュロッセには撮影スペースがあって、
ワンコの写真を撮ってくれます。

私が携帯で撮ったものは全然ダメでしたが、
downwardright
シュロッセ
(ティノはまてしてるけどピンボケcoldsweats01

撮ってもらったものは良く撮れてます!
downwardright
ティノ
これを年賀状に使いたかったー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 04, 2010

シュロッセ

シュロッセ
今日はドッグカフェでランチしました。
ティノはドッグカフェrestaurantデビューshine
シュロッセ
ティノはまだどこでもウロウロなので、
こっちはドキドキ!
粗相しないでよ〜bearing

慣れてないワンちゃんのために個室があって、
(壁で仕切られているスーペスが2ヶ所あります)
安心してご飯が食べられました。
ドッグカフェだけど石焼ビビンバがあります!delicious
けっこう本格的で美味しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シュロッセ

写りは悪いけど・・

シュロッセ

個室の中dog

シュロッセ

石焼ビビンバdelicious

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 03, 2010

ボール

ボール
お正月気分も今日で終了。
明日から仕事です。
ティノはレナと楽しく過ごせたかな〜?

レナは見た目もそうだけど歳を感じさせず、
(もうすぐ13歳なのに〜)
遊びが激し過ぎてティノはちょっと怖そうでした。
レナは遊ぶ時にガウガウするから。
仲良く遊べるようになるといいねー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2010

おめでとう

おめでとう
今年もよろしくお願いします

レナとティノは仲良し?なのかなー。
悪くはないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »