« February 2010 | Main | April 2010 »

March 31, 2010

抵抗するティノ

抵抗するティノ
最近やっとお利口にお留守番できるようになってきたティノ。
でも朝2人で出かける準備をしていると、
だんだんブルーになるのです。
この日はティノパパの作業着の上で座り込み。
ティノパパ曰く
「抵抗するティノ」
だそうです。

お利口にお留守番が出来るようになってきましたが、
私は契約が1年だったので今日でお仕事が終了。
明日からまた無職になります。
何しようかな?
しばらくゆっくり考えます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2010

雨

先週2日続けて雨が降った時はrain
ティノは散歩に行くことが出来ず、
だいぶストレスがたまっていたようなので、
レインコートを着て散歩に行きましたdog

でもこれはレナのお下がりでだいぶ大きいのです。
なので足を輪ゴムでキュッとしばって、
フードをかぶって散歩に行きました。

慣れないものを着てとても歩きづらかったらしく、
ロボット?のようなぎこちない歩きで、
まるでおとなしい犬と散歩をしているようでしたhappy02
そのためかちょっとの散歩で満足したようで、
雨が続いたらこの散歩もいいかも~と思いましたhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2010

桜?

桜?

いつもの散歩コースにも花が咲き始めました。
これは桜?
でも種類はわからないけど…
川沿いも散歩コースで毎日通ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2010

散歩!散歩!散歩!

今日はティノパパが仕事だったので、
朝のお見送りをした後でいつものコースにお散歩dog

Dscf0009

そして午後はいつも行かないコースにお散歩。
これは散歩の折り返し地点にした騎西城。
ティノは池や池にいる鳥などに興味津々eye

Dscf0010

そしてお散歩の帰りは新しく作っている道路があるので、
まだ途中までしか出来ていないその道路を通りました。
歩道が広くてちゃんと自転車と歩行者にわかれてました!
ティノは散歩中でも落ち着かずフラフラするので、
歩道でも自転車が通る時は気をつけないといけません。
自転車に乗っている人に向かって近づいたりもするから。
これはお散歩がし易くて良いですね!happy01

Dscf014

今日は朝・昼・夕とお散歩三昧でさすがにティノも疲れたよう。
でも毎日は無理!人間の体力が持ちませんbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2010

ちゃんとします

ちゃんとします
ティノパパにまて!と言われて待っているティノ。
じっとはしていられないからソワソワするけど、
食べないでちゃんと待ちます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2010

余笹川ふれあい公園

余笹川ふれあい公園

余笹川ふれあい公園

連休はお墓参りの時に余笹川ふれあい公園に行きました。
お墓参りの前にちょっとだけだったけど、
川のすぐ近くに行くことができて楽しかったようです。
(特にティノパパがsmile)
次はゆっくり散歩したいな〜happy01

余笹川ふれあい公園

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2010

梅?桃?桜?

梅?桃?桜?

那須野が原公園では中をぐるっと一周。
いろいろな花が咲いていたけどなんだろう?cherryblossom
ティノは丘にわーっと登って行ってdog
(もちろんティノパパも走るrun)
丘の反対側が花時計でした。

梅?桃?桜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2010

レナとティノ

レナとティノ

相変わらずのレナとティノ。
ガウガウ遊んでウルサイ!と言われていました。
仲が良いのかな〜?
でもレナとしっぽは遊ばなかったから、
やっぱり仲が良いのかな?

レナとティノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2010

那須野が原公園

那須野が原公園

連休は実家に来ています。
お散歩は那須野が原公園。
ティノは池に興味津々dog
風が強くて雪が降りだして寒かった〜snow

那須野が原公園

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2010

ジャマな

ジャマな

パソコンをやっていても膝に乗りたがり、
できるなら人の上に乗っていたいティノ。
膝には乗れないので手の上に乗っています。

ジャマな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2010

桜?

桜?

散歩の途中に咲いてました。
桜?
小さな木です。
花が咲き始めましたねーcherryblossom
ティノには関係ないみたいですdog

桜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2010

チョコクロ

チョコクロ
今日はお休みで映画を観ました。
IMAX3Dでアバター!
特別料金で割り引きなどがなく普通に観て2200円。
2500円でエグゼクティブシートになるので奮発!
300円の差額でリクライニングシートだし、
ゆったりでひじ掛けも気にせず使えるし、
(横にミニテーブルも付いてて便利)
オススメ!

そしてランチは念願のチョコクロ。
ランチセットにしました。
久しぶりで美味しかった。
やっぱりチョコクロ好きー。

アバターは初3Dだったけど、
よかったです!
映像も迫力があるしIMAX3Dは音も良いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2010

見えないけど

お気に入りのオモチャで遊ぶティノdog
朝起きてご飯を食べた後に遊んだり、
留守番をしていてゲージから出てすぐに遊んだり、
とにかくいつもこれで遊びます。
振り回して遊ばせているところ。

見えないけど

振り回して遊ぶからピンボケcamera

見えないけど

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2010

ホワイトデー

今日は天気がよかったので午前中から散歩をして、
お昼にはティノパパ特製ホットケーキを食べましたrestaurant
その後に買い物がてらにドッグランに。
買い物中のティノはこんな感じdog

ホワイトデー

これは庭に今年になって初めて咲いた花ですbud

ホワイトデー

そしてホワイトデーだったので、
シャトレーゼでスイートポテトを買ってもらいましたheart01

ホワイトデー

お昼の特製ホットケーキの方がホワイトデーっぽいかな〜?
本当はサンマルクのチョコクロがよかったけど、
自分で買って食べようdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2010

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ
家の掃除をしている間に庭でひなたぼっこ。
布団を干している向こう側にいますが…
水入れにしっぽが入ってるよ!
気がつかないのかなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2010

反省

反省
イタズラしてティノパパに怒られて反省中。
でもすぐに忘れてけろっとします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2010

雪

一昨日の夜から昨日の朝にかけて、
けっこう雪が降りましたsnow
今日もまだ雪が残っているくらい。

ティノは雪が好きなようですがdog
雪が積もってるとずっと雪を食べてます。
それって楽しい?happy02

雪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2010

カレンダー

ウチにあるカレンダー。

カレンダー
これは王国のカレンダー。

カレンダー
にゃんこカレンダー3月の子。

カレンダー
そしてなぜかゴールデンのカレンダー。
これは西暦とか和暦とか、六曜とかいろいろ書いてあって便利。
トイレにあります。
ティノパパに「このカレンダー便利だよねー」と言ったら、
「上半分しか見てない」と言われました。
犬種的にはゴールデンの方が好きだからねdog
その為?ジャックラッセルのカレンダーはありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2010

公園

公園

実家の近くの公園で散歩dog
寒くて小雨が降ったり止んだり。
小さな公園だけどアップダウンがけっこうあって、
ティノとティノパパは駆け上ったり、駆け下りたりと、
とても楽しそうでしたhappy01

ティノはジャックラッセルらしく!?タフで疲れ知らず。
遊び相手がいるといいのにねーhappy02

公園

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2010

レナ&ティノ

レナ&ティノ
遊び始めてもレナがガウガウするので、
すぐに、うるさい!と言われてしまいます。
ティノは遊びたいのにね〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2010

仲良し?

仲良し?
私の膝の上にいるティノと、
その向こうにいるレナですが、
寄り添って寝るような感じではなく、
仲良し?なのかなんなのか。
でもお互いにガウガウ遊んでいる時は楽しそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2010

お手

Dscf0012

最近、お手ができるようになったような・・
でも興奮してるとお手なんだかなんなんだかbearing
今はタッチの練習中です。

Dscf0008

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2010

ひな祭り

Dscf0019

今日はひな祭り、ティノの初節句!?
と言いながらお雛様とかはもちろんなく、
みんなでケーキを食べましたcake
もちろんティノのも用意してdog
ティノは初ケーキを美味しく頂きましたdelicious

次にティノがケーキを食べられるのは、
誕生日かな~?birthday

Dscf0013

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2010

ライオン?ティノ

Dscf0014

こんな服も買いました。
ティノは服を着せてもそんなに嫌がらないdog
(これは待てをさせているから微妙な顔だけど)
私は服を着せる必要はそんなにないと思うけど・・・
カワイイ娘にはカワイイ服を着せたいのですかね~?smile

Dscf0016


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2010

レナ&ティノ

初!動画です。
レナとティノはこんな風に遊びます。
雑音が入ってしまいましたが・・
本当はレナがガウガウしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »