« April 2010 | Main | June 2010 »

May 31, 2010

ちょっと待てコンテスト

昨日は、
那須どうぶつ王国の「2010年第5回ドッグパーティー」
に参加して来ましたdog

ティノは発情のため不参加。
ゲームに参加するのはレナだけなので、
とても不安でしたが・・happy02

不安は的中。
「おいでおいでスピードレース」では呼ばれても来ず。
スタートから1歩も動かず終了smile

「ちょっと待てコンテスト」では、

Dscf0017

座れと言われているのに座らないレナ。

Dscf0018

そのままゲームが始まり即終了。

Dscf0019

となりの子はお利口に待てしてたのにね~。
レナは我関せず。
他の子はなかなか勝負がつかないくらい待てしていたのに。

でもレナは毎回、参加することに意義がある!
と思って参加しているのでいいのですhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2010

ドッグパーティー

ドッグパーティー
今日は王国のドッグパーティー。
今はゲーム中。
レナはゲームに参加したけど…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2010

那須野が原公園

そう言えばこの前に行った那須野が原公園では、
真っ赤な花がとてもキレイに咲いていました。

Dscf0012

西洋シャクナゲのようです。

Dscf0011

ウチの庭にもたくさんの花が咲いていますが、
ほとんどが雑草と呼ばれるものばかりclover
もともとそんなに草刈?雑草とりはしませんが、
雑草でも花が咲いているのは抜かなくてもいいかな~とhappy01
でも最近はどんどん草が生えるので廃墟に見えない程度にsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2010

今月のいち

Dscf0011

昨日はいちに行ってきました。
いち
毎月1回くらいは行きたいと思っているので。

Dscf0010

ランチもいいけどメニューがたくさんあって迷います。
ナポリタンとランチのココットプチランチrestaurant
ココットプチランチの内容は、
酢鶏丼・スパゲッティグラタン・サラダ・スープ・ゴマ団子
ひとつひとつは小さいようですがけっこうなボリュームdelicious
酢鶏丼もスパゲッティグラタンも美味しかったhappy01
デザートでゴマ団子が付いているのも嬉しいhappy02

Dscf0009

ティノは先客のたくさんのわんちゃんに大興奮dog
ピーピーうるさいのですangry
落ち着いて食べられないけど美味しく頂きましたsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2010

ドッグパーティー

今年も行きます王国penguin
昨年は1回しか行けなかったので、
今年はドッグパーティー2回と夏にも行きたいなぁhappy01

那須どうぶつ王国

そして今年の第1回目のドッグパーティー!dog
5月30日にあります。
レナとティノと参加予定でしたが・・
ティノが発情bearing
もうすぐ避妊をする予定だったのにそれも延期に。
タイミングが悪いー。
もう少し待ってくれればよかったのにweep
ティノももう8ヶ月。
もう少し早くしなかった私が悪いのです・・・

でもドッグパーティーには参加します!
レナももう13歳。
レナばあちゃん頑張ります!!smile

ドッグパーティー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2010

花とティノ

Dscf0008

実家に行った時に行くのが恒例になってきた、
那須野が原公園
あちらこちらが花盛りでとてもキレイでした。
サンサンタワーの藤棚も花が咲き始めていて、
きっともう見頃になっているはずhappy01

Dscf0009

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2010

ハーブワイン

ハーブワイン

ハーブをもらいました。
普段はハーブティーにするくらいですが、
ハーブワインにしてみたら?
と言うことで白ワインを買って来ました。
(これはハーブを入れた直後)

ハーブワイン

ハーブワインは飲んだことがないし、
どうなるかわからなかったのですが、
キレイに色が着きました!happy01
まるで赤ワインみたい?wine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2010

おもちゃ?

この前ティノが動物病院に行った時は、
フロントラインのおまけでお散歩バックをもらいました。
これはカワイイhappy01
(でも画はないです)

Dscf0030

これはレナがフィラリアのおまけでもらったもの。
黄色いのです。
おもちゃと言われてもらったようなのですが・・
ぬいぐるみ?think

Dscf0028

でも何をするためなのかゴムが付いています。
どうやって遊ぶの??
これはたぶん間違った使い方ですがsmile
あまり嫌がりもせずそのままにしていたティノdog
でも遊ぶ様子はなし。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2010

お出掛けだから

yakachamiの所に遊びに行きましたcar
お出掛けだから余所行きを着てribbon

お出掛けだから

ティノパパに着てる途中で止められて固まるティノsmile

お出掛けだから

着ているとカワイイと言われますがhappy01
私的には抜け毛が落ちるの防止と汚れ防止かな。
私とただ散歩に行く時は基本的に着ませんdog
真冬でもsnow

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2010

仔犬?

どこに行っても落ち着かないティノ。
まだ仔犬?
1歳くらいまでは仔犬でいいかな。
でももうちょっとくらい落ち着いてもいいと思うけど。

Dscf0021

Dscf0022

Dscf0023

Dscf0024

ジッとしていられなくてキョロキョロeye
ちゃんとした写真は1枚も撮れないけど、
まあこの日はちゃんと座れ待てができたしhappy01
ティノは明日で8ヶ月。
もうしばらくはこのままかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2010

シュロッセ

今日は動物病院に行ってhospital
フィラリアの検査をしてdog
フィラリアの薬をもらってきましたheart01

Dscf0030

その帰りにランチに行きましたrestaurant
シュロッセ

Dscf0032

シュロッセは石焼きビビンバなど、
ドッグカフェにしては珍しいメニューがありますeye
そこで私はカルビクッパに。
(もうひとつはエビピラフ)
前回の石焼きビビンバも美味しかったけど、
カルビクッパも美味しかったです!happy01

シュロッセは写真を撮ってくれます。
1月に行った時はティノは4ヶ月。
まだ座れがちょっとしか出来なくて、
写真を撮るのが大変でした。

でも今回はちゃんとしばらく座れが出来て、
座れ・待てがちゃんと出来てエライね~good
とほめられました!happy02
これは私が撮ったものです。
けっこう良く撮れているかもshine

Dscf0036

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2010

庭には

庭には

庭にもいろんな花が咲きだして、
片隅にはこんな花も咲きましたbud
これは2年前に蒔いたワイルドフラワーの種から。
昨年はほとんど咲かなかったのに…think
広範囲に蒔いたのに咲いているのはここだけ。
隣にまたマリーゴールドを植えましたhappy01

庭には

最近お留守番をあんまりしなくなったので、
またお留守番が出来なくなってきたティノdog
もうそろそろ仔犬は卒業して欲しいなbearing

先月に泊まったペンションで、
ティノとティノパパはそっくり!
と言われました。
そっくり?happy02
シャープなところとかが似てるそうです。
私に似てるって言われなかったんだから、
本当に似てるって思ったんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2010

絶景

Dscf0035

ゴールデンウィーク後半は特にどこにも行かず、
あらためてデジカメで撮った写真を見てみると、
だいや川公園の景色がすごく良かったなーと。
私が撮ってもこのくらいに写るのだから。

Dscf0036

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2010

藤まつり

藤まつり

藤まつりに行きました。
藤まつり
今年はちょっと遅いようで、
まだ満開ではありませんでした。
有名な大藤のようです。

藤まつり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2010

愛犬用

Dscf0031

昨日、行った「だいや川公園」
トイレの所にあった「愛犬用リード掛け」dog
1人で散歩に来てもティノをここにかけるのは無理かな。
見てないと何をするかわからないからbearing

Dscf0032

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2010

だいや川公園

だいや川公園
明日、用事があるのでもう今日は帰り。
帰る途中の日光(旧今市あたり?)
だいや川公園でお散歩中。
天気もいいし、景色もいいしー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »