« May 2010 | Main | July 2010 »

June 27, 2010

ひも

今回は画像が多いです。

Dscf0026

何を食べているのかと言うと・・

Dscf0027

ホタテのひもdelicious

Dscf0028

いつも買っているフードと一緒に、
おやつも一緒に買ったのですが、
これがけっこう美味しいみたいhappy01

Dscf0029

普段、食べているおやつには、
だいたい保存料・着色料・香料が入っていて、
カラフルな色でとてもいい匂いがするcoldsweats01

Dscf0030

おやつはちょっとしかあげないからいいかな~
と思うけど出来ればいいものをあげたい。
なのでたまにフードを頼む時におやつも頼みます。

生まれた時から食べているティノのフードdog
フィールドゲインズ

この前は、まぐろすり身のジャーキーさいころカットも頼みました。
それも美味しそうに食べてましたdelicious

最近いろいろ衰えてきたレナもこれに変えました。
フードはどれがいいかいつも悩むけど、
ティノはこのフードを食べているからなのか、
便秘や下痢などのトラブルは今まで1度もありませんhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2010

おかえり

22日はティノがいませんでしたdog
ティノが来てからもちろんこんな事は初めて。
そして翌23日帰って来ましたが・・・
なんだか浮かない顔shock

Dscf0005

不妊手術で病院に入院していました。
本当は6月に入ってすぐの予定でしたが、
発情がきてしまって延び延びになっていたのです。
記念に?お腹を切られた跡です。

Dscf0015

やっぱりいつもいるものがいないのはヘンな感じ。
しっぽの時もそうでしたが・・
特に傷を気にしていなければエリザベスカラーは無し。
やっぱりちょっとは気にしてるけど大丈夫みたい。

手術の日の夕方ティノパパに、
「ご迷惑をかけていませんか~?」
って病院に電話してみたら?と言ってみました。
本当にピーピー鳴いて迷惑をかけていそうだし、
手術後の様子がちょっと聞けるかなと思ったので。

しかしティノパパ、
「病院に任せてあるから大丈夫」
と意外な反応。

でもさすがにティノが帰って来た時は、
おかえりーおかえりーと嬉しそうでした。

抜糸をするまではまだちょっと心配。
しばらくは目が離せませんeye

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2010

レナとティノは

Dscf0041

レナとティノはお互いのことをどう思っているのかな?dog
力関係はレナの方が強いみたい。
でもだいたい会ったとたんに遊びだすから、
仲が良いのかな?

Dscf0022

珍しく隣同士で寝ていましたsleepy
最近よくおもらし(尿漏れ?)するようになったレナは、
おむつちゃんになってしまいました。
本当におばあちゃんだねー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2010

愛犬

愛犬

最近はティノを愛犬と言うのがウチのブームで、
「愛犬がそっちに行ったよ」
とか、
話の始めに「ティノパパの愛犬が〜」
などと使います。
愛犬愛犬ってなんかヘンな響き。
私だけかな?

愛犬

その愛犬に最近になって買ってあげたハーネス。
せっかく買ったのに強くひっぱるのではじがビリビリ。
縫い目の部分が破れてしまうのです。
ひっぱるから布地の部分が広いのを買ったのに。
カワイイのを買って損したかな?
でもビリビリしたまま毎日のように使っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2010

那須の内弁当 ~与一~

Dscf0005

ちょっと前の話ですが、
先週の土曜日に那須の内弁当を食べに行きました。

第1弾は那須どうぶつ王国に行きましたが、
王国のなすべん
第2弾は与一に行きました。

13時前頃でしたが限定20食の内の2食がまだ残っていて、
その2食を注文しました。
その後のグループがなすべんはもう売り切れ!
と言われていました。
すいません!!happy02

メインの牛肉は驚くほど柔らかかった~。
私的には焼きおにぎりがとても美味しかったですdelicious
地野菜のサラダバーがあるのですが、
野菜がシャキシャキで新鮮そのもの。

でも「ひなた」にランチにはサラダバーが付きます。
と書いてあったけど150円かかりました。
(他のランチは普通に食べられたから、
 土曜日だからではないと思うのですが)
なんだか無料で付いてくるような書き方だったけど、
タダではないので要注意danger
でも150円なら食べた方がいいかも!
でも忙しかったようでなかなか野菜が補充されなかったので、
ゆっくりランチを食べに行ってくださいriceball

でもティノパパは柔らか牛肉がお気に召さなかったよう。
王国のなすべんの方が美味しかった!
と何回も言っていました。
私はどっちも美味しかったと思うけど。

次には今回は迷って行かなかった友愛の森に行こうかな?
まだ2回だけど「なすべん」食べ歩きが趣味になるかも!?happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2010

外を見る

Dscf0001

ティノはいつもこの状態で外を見ています。
庭にはいろんな鳥が集まって来たりもしますchick

Dscf0003

隣の家の庭は広く大きな木なんかもあります。
ウチの庭もそんなに狭くはないです。
家よりも庭が広いかも。
でもウチは庭が広いのではなく家が狭いのですけどhouse

Dscf0005

庭の芝桜やワイルドフラワーが咲き終わり、
ちょっと前に蒔いた朝顔の芽がたくさん出てきてビックリbud
朝顔の花もたくさん咲くかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2010

すごいでしょ!?

Dscf0004

昨日のこと。
「ジャック・ラッセル・テリアでしょ?すごいでしょ!?」
と言われたのです。
その人は知人が飼っているそうですが、
家の中を走り回り、荒しまわるようですbearing

その後また別の人に、
「ジャック・ラッセル・テリアでしょ?すごいでしょ!?」
と言われました。
その人は自分が飼っていてそれがすごいようです。
「家の中がめちゃくちゃよ!」bearing

と嬉しそうに言っていましたが・・・
ティノはそんなにすごくないと思うのですが。
家の中では基本的にいたずらはしません。
と言うかさせません、と言うか目を離しません。
でもそれでも他の子はすごいのかな?happy02

確かに大人しくはないです。
飼い易いとも思いません。
でもそんなにすごいでしょうか?
でもすごいと言われるのが楽しみでもありますsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2010

レープクーヘン

Dscf0026_2

王国のお土産で買いました。
行く前から絶対に買って帰ろうと思ってたので嬉しいhappy02

売店のポップにも書いてあったけど、
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家(魔女の家)、
原作では壁がレープクーヘンなんだそうです!

Dscf0028_2

食感がクッキーとも違って柔らかめ。
なんだか懐かしいような味です。
形もカワイイhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2010

参加賞

Dscf0035

ドッグパーティーの参加賞でもらいました。
王国のオリジナルグッズはカワイイheart01
でも行くたびにティノパパがいろいろ欲しがります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2010

那須の内弁当

Dscf0012

どうぶつ王国でのランチは「なすべん」にしました。
なすとらん倶楽部

Dscf0033

みんな朝食が遅めだったので2人で1つ頼みましたriceball
王国レストランの方々すいません・・
けっこうなボリュームですが小皿の1つ1つが美味しいのでdelicious
余裕で1人1つ食べられたかも。
でもその代わりポニーの焼きたてパンを食べたりbread
モンサンクでお茶をしてソフトクリームを食べたり、
それはそれなりに楽しかった&美味しかったですhappy01

Dscf0030

なすべんは1200円。
普段のランチではちょっと高いけど、
那須で那須の美味しい物を食べると思えば!
質量ともにぜんぜん高くないです。
他のなすべんも食べてみたい!!
次はジョセフィーヌか与一か。
次の王国はもちろんバーベーキューが食べたいですhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2010

ドッグペッツ

Dscf0024

ドッグパーティーでは、
「ドッグペッツ」で連続キャッチ!?
ドッグペッツ
ゲームもしました。

おやつが飛び出てきてそれを直接キャッチするのですが、
レナはどうしても飛び出して下に落ちた物しか反応しません。
飛び出したものを直接キャッチするのがわからないみたい。
ティノもそうでした。
キャッチならしっぽは出来たのになー。

ティノパパはドッグペッツが欲しいみたいhappy02

Dscf0025


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2010

レナとティノ

Dscf0022

ティノはドッグランの外でした。
ドッグパーティーには参加できなかったけど、
ティノパパとトラクターバスに乗ったりして、
けっこう楽しんでいたのかも。

トラクターバスはファームを走っていますが、
無料で乗れるのでオススメです!happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »