« June 2010 | Main | August 2010 »

July 31, 2010

暑いから・・

Dscf0026

こんな格好にされてしまいました。
しっぽもやられてたなー。

Dscf0028

でも我慢しているところがエライね!

でもティノはあまり暑がりません。
私の方が暑がりなくらい。
寒さにも暑さにも強いみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2010

暑くて暑くて

暑くて暑くて朝起きるともうすでに暑いのですが、
暑いのを承知で朝散歩に行っています。
7時8時くらいですがけっこう暑いです。
でもそれより早いのは無理だし、
(ティノがティノパパをお見送りしてからだから)
夜はイヤなのでしょうがなく暑くてもこの時間。

Dscf0022

でも夕方になってくると庭が日陰になってきます。
ティノは日向でも日陰でも気にしないけど、
だいたいこの時間にちょっとだけ庭で走り回ります。
日陰でも暑いけど。

Dscf0024

日中どこにも行けないのでずっと家の中。
ずっとエアコンを付けているので毎日ダルイです。
ティノもダルイのかな?
水遊びでもしたいけどティノは水遊び未体験。
ティノは水遊びするのかな~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2010

歯みがき犬

Dscf0004

嫌がっているようにも見えますが、
これがぜんぜん嫌がらないんです。

歯のケアはしないとーと思いながら、
たまに犬用のもので拭いてみたり、
それでもこの歳なのに奥歯が黄色くなってきて、
これはどうにかしないと!と、
最終的に普通の歯ブラシになりました。

最初は嫌がると思いきや、
最初からぜんぜん嫌がらずに、
ほぼ毎日ブラッシングしています。
もちろんティノパパが。

ティノは爪切りとかドライヤーとかいろいろ、
基本的に嫌がらないところはとてもお利口さんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2010

おもちゃ

Dscf0010

遊びに行った先で退屈になりガジガジ。
ティノのおもちゃも持って行ったのに。
知らんぷり。
かじっているのはペットボトルです。

でも思ったより丈夫でした!
普通の犬用のおもちゃよりも強いくらい。
コングくらい硬くないとすぐ壊れてしまうので。
壊して食べちゃうし。

でもペットボトルにもよるかな?
これはボルヴィックだったみたい。
本当はペットボトルもかじっちゃダメだけど、
出先で他の物をかじられるよりはいいかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2010

羽生水郷公園

先週末は羽生水郷公園に散歩に行きました。
さいたま水族館
前から行きたいと思ってたので。

Dscf0043

思ったよりもとても広かった!
散歩にはとてもいいです。

Dscf0047

いろんな水生植物が見れるみたい。
こんなのもありました!

Dscf0040

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2010

シュロッセ

Dscf0022

シュロッセの七夕バージョンで撮りました。
でも今回は上手く撮れなかった。
ティノがぜんぜん座れをしなかったし。

前回はちゃんと座れ・待てが出来てお利口~と言われたのに。
今回は他の犬に気をとられていたようです。
どんな状況でも座れくらい出来ないとね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

しばらく反省

いちに行った次の日のランチrestaurant
珍しく続けてドッグカフェに行きました。
この日はシュロッセ

Dscf0012

でもやっぱり興奮していて、
席に座ってもリードがイスの足にグルグル巻きで、
動けませんbearing

Dscf0014

シュロッセはドッグカフェなのに、
石焼きビビンバが食べられたりするのですが、
この日は冷麺にしてみました。

Dscf0018

そしてなぜかティノパパはこの日もしょうが焼き。
そんなにしょうが焼き好きだっけ?

Dscf0020

そしてそしてこの日は信じられないことがshock
お店に入ってすぐにティノが粗相したんです・・
それも大きい方crying

ドッグカフェで興奮することはあっても粗相することはなかった。
食事をするところで粗相なんて最悪。
それも来る前に大も小も済ませてきたのに。
ティノは突然に何をするかわからなくてドキドキdown

もう10ヶ月になって仔犬だからとは言い訳できない。
お店の方はぜんぜん気にしないでーと言ってくれたけど、
しばらくは反省でお散歩以外の外出は控えたいと思います。
それでも出掛ける時はおむつちゃんで。

しっぽの時はこんな心配ぜんぜんなかった。
しっぽはともかくレナだってこんなことはないです。

でも本当にしばらく反省しなきゃいけないのは人間ですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2010

今月のいち

Dscf0009

月いちでいちに行こうと思っているので、
今月のいち。
今回は夕ご飯を食べに行きましたrestaurant

食べたのは「ミックスグリル」と「しょうが焼き」です。
(しょうが焼きは食べちゃってるけど)
ミックスグリルは美味しいです!happy02
ちょっと食べ過ぎの気もするけど・・・
いちのハンバーグはもともと美味しいし、
チキンも美味しかったです!
(ミックスベジタブルは多すぎかな)

Dscf0007

ティノはやっぱり最初から興奮していてdog
落ち着いて撮れた写真はなし。
ドッグカフェには向かないのかな?bearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2010

あともう少し?

先週の土曜日に抜糸に行きました。
でも残念ながらちゃんとくっついていなかったらしく・・
カラーを付けることに。

Dscf0021

くっついていなかった上の方を2針かな?縫いなおして、
毎日、塗り薬をつけています。

Dscf0024

元気すぎたかな~と言われたけど、
散歩にも行かず、庭でもリードでずっと過ごしたのに、
これ以上おとなしく出来ませんcrying
でも傷もけっこうキレイになってきたので、
あともう少しで全部の抜糸が出来るかな?
早くお散歩に行きたいねーdog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2010

また来てね

冬に重宝するブタさんは今は足元で寝ていますが、
なぜかティノが寄り添って寝ていましたpig

Dscf0011

レナがいる時は安眠できなかったティノも、
やっとぐっすり眠れるようになるかな?

Dscf0012

レナが帰ってしまってさみしい感じもしますが、
レナばあちゃんの世話はちょっと大変かも!?happy02
でもまた来てね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2010

いらっしゃい

Dscf0001

昼間はティノパパがいなくてつまんないティノdog
ティノパパの座椅子に座ってみたりして。
つまんないながらもくつろいでます。happy01

Dscf0016

でも今日はレナがいます。

Dscf0019

昨日やってきたレナは、
土曜日までお泊りです。

Dscf0021

レナがお客のはずなのにティノより大きな顔bearing
レナの前を横切っただけでも怒られたりweep
心が休まらないティノなのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »