« July 2010 | Main | September 2010 »

August 30, 2010

那須の内弁当 ~友愛の森なすとらん~

Dscf0010

なすべん食べ歩き!?の第3段は
「那須高原友愛の森なすとらん」
道の駅「那須高原友愛の森」の中にあります。

1200円で1日限定15食です。

<お品書き>

①三色おにぎり
②ニラの信田巻き
③白美人ねぎのベーコン巻き
④那須和牛と季節野菜のミルフィーユ
⑤揚げだし美なす
⑥季節の野菜マリネ
⑦野菜たっぷり「な・す~ぷ」
⑧ブルーベリーのムース
⑨那須のこだわり牛乳

那須の内弁当

1日限定15食なので間に合うかドキドキしながら行きました。
8月29日(日)夏休み最後?でなのかレストランは混み込み。
11時オープンなのに11時30分頃着になってしまいましたが、
ギリギリ間に合ってなすべんを確保。

まずまずおにぎりが美味しい!
その他、ニラもなすも、もちろん美味しいけど
③白美人ねぎのベーコン巻き、が美味しかったです!
ねぎだけじゃなくて、ベーコンが美味しかった気がします。
「な・すーぷ」もけっこう好き!
メイン料理は、④那須和牛の季節野菜のミルフィーユ。
見た目と違って食べやすいです。

感想が好きと美味しいしかないけど・・・
今回はいろいろな情報を入れてみました。
お品書きとか。

「那須どうぶつ王国」「与一」と続いて「なすとらん」も大満足。
私的にはどれも美味しいので甲乙つけ難い。
どれもいろいろなものが少しづつ食べられるのが嬉しい。

ティノパパは相変わらず「那須どうぶつ王国」の
なすべんが1番美味しい!と言います。
王国が好きだからひいき目じゃないのeye
とも思いましたが、言い分があるようで、
簡単に説明すると、メインの「那須和牛ひとくちステーキ」が、
美味しいお肉を食べてる!!と言う感じがするみたい。
ティノパパはあまり美味しいって言わないから珍しい。
王国のなすべんが美味しいから他はもういいって言うけど、
たぶんまだまだ行きます、なすべん食べ歩き!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2010

お気に入り

Dscf0013

家の中ではケージがここに置いてありますが、
最近はここがお気に入りでよく入っています。

Dscf0014

扉を閉められるとイヤなのかも。
サークルは隣にありますがあまり入りません。

Dscf0021

お留守番中もここでリラックスしてくれればいいのに。
まだまだお留守番は苦手です。

Dscf0022

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2010

枕が好き!?

Dscf0024

私が洗濯物を干している間はよくここで寝ています。
枕に頭を乗せて寝るのが好きみたい。
でも人と一緒に部屋を移動するので、
ここで寝るのは私がこの部屋にいる時だけ。
寝ているな~と思っても私が部屋を移動すると、
すぐに起き上がって一緒についてきます。

Dscf0025

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2010

朝顔が咲きました

Dscf0014

種をもらってなんとなく蒔いた朝顔。
咲くのかな~?と半信半疑だったのに、
たくさん朝顔が咲きました。

Dscf0005

ずっと緑のカーテンがしたかったので、
試しにちょっと窓辺に蒔いてみた方は、
どんどんどんどん伸びてもう行き場がない・・・

Dscf0009

実家からもらったハマナスはまだ小さいので、
今年は咲くと思っていなかったのに咲きました。
でも写真を撮るのが遅かったので花が終わっちゃった。

Dscf0010

苗を買って植えたマリーゴールドが育っているので、
これからはマリーゴールドがどんどん咲きそうです。
朝顔もまだまだ花がどんどん咲きそうで楽しみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2010

ティノの夏休みも終わり

ティノパパの夏休みでずっと那須にいました。
王国に行ったりもしたのに写真がない・・・。
こっちに帰って来てからなにもやる気がなく、
毎日ダラダラなのでした。

Epson0041

この写真はカレンダー用に?撮ったものみたいです。
ティノの兄弟がカレンダーに載るそうです。

THE DOG 国内版2011年カレンダー ジャック・ラッセル・テリア
THE DOG

Epson0061

もしかしたらティノもカレンダーに載ったかも!!
それはわからないけどティノが1番カワイイ!?
な~んて親バカなのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2010

夏だから

Dscf0016

先日のドッグラン遊び。
仙台でもさすがに暑かったので、
ドッグランを貸切にしてくれたドッグカフェの方が、
犬用のお水にも氷を入れてくれました。

Dscf0017

ウチには1年中通して氷がありません。
氷を作らないから。
氷が初体験だったティノはとても気に入ったらしく、
ずっと氷で遊んでいました。

Dscf0018

そんなに気に入ったの?
でもウチには氷はないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2010

ティノの帰省

昨日は仙台まで行って来ました。
ティノの実家が開催してくれたドッグラン遊び。
仙台でもさすがに暑くて最初からバテバテのティノ。

Dscf0002

ティノの本当のパパ&ママ&お姉ちゃんがいて、
他の兄弟がいろいろな所から集まりました。
血縁関係のない子も含めて12頭、
全部ジャック・ラッセル・テリア!
この写真は7頭だけど。
ティノママもいます。
(ティノの後ろあたり)
なぜかティノが真ん中にいます。

Dscf00121

ジャック・ラッセルのドッグラン遊びなので、
すごい事になる!?と思いきやみんなマイペースで、
団子になって転がり回って遊ぶこともなく、
のんびりなドッグラン遊びでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2010

ティノです!

Epson0031
<特別に撮って頂いたものなので転載禁止でお願いします>

これはティノなんです!
ウチに来る前(生後2ヶ月くらい?)に、
撮ってもらったものをブリーダーさんが送ってくれました。
かなりカワイイ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2010

猛犬?注意!

Dscf0002

ティノパパが欲しがって買った「猛犬注意」
猛犬!?とも思うけど絵的には間違ってないかも。

Dscf0018

ティノパパはこんな風な物が好きみたい。
ティノに着せる面白Tシャツとかも欲しいみたいだし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »