« October 2010 | Main | December 2010 »

November 30, 2010

鼻はなハナが〜

鼻はなハナが〜

鼻にケガしちゃいました。
昨日の散歩中ですが心当たりはなし。
どこでどうやってやったの!?
けっこうパックリ。

鼻はなハナが〜

心配したティノパパが薬を塗って、
なめられないようにしばらく押さえていました。
今日は血も止まってなんでもないけど、
気をつけて!
気をつけないと!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2010

あめあめふれふれ?

Dscf0020

この前に行ったスーパードッグカーニバルで、
(ティノはお留守番)
買ってきたティノのレインコート。
1000円です。
前足の部分はあるけど、後ろ足を覆うところはない、
簡単な?ポンチョみたいな?タイプ。
この形が欲しかったので嬉しい。
犬服はけっこう高いので値段も嬉しいし。

でも未使用。
買って以来、雨で散歩が出来ない日がありません。
でも雨の日くらい普段の散歩は休みでもいいかな?
雨の日に散歩してるとかわいそうねー。って言われるし。

注:ぬいぐるみはジャックラッセルです。
  カレンダーのおまけ。
  レインコートには関係なし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2010

ジャックがノッてます

Dscf0019

ティノパパのお気に入りのステッカー。
こんな感じの物が大好き。
でも部屋に飾ってあるんです。
ちょっともったいない。
買ったなら有効に使って欲しいかな!?
他に普通の車用のステッカーが家の中にあります。
車に貼るとティノが乗っているのがわかっちゃうので、
嫌だそうです。
カワイイから誘拐されちゃう!?smile
でもウエスティのステッカーも、
ゴールデンのステッカーも貼ったままだから、
犬が乗ってるのはわかっちゃうと思うけど。
ヘンな心配性のティノパパでした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 22, 2010

日向ぼっこ

Dscf0008

掃除の邪魔をするので掃除の間に外で日向ぼっこ。
気になることがあるとワンワン吠えるので、
本当は外に繋いでおくのは嫌なんだけど。
でも日向ぼっこは気持ち良さそう。
自分のベットをひっくり返しちゃってるけど、
やっぱり何かの上で寝たいようでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2010

さきたま古墳公園 続

さきたま古墳公園の続き。

Dscf0002

古墳には自由に登れます。
古墳ってそういうもの?
全ての古墳に登ったらそうとう疲れると思います。
時間もなかったし今回は半分だけ。

Dscf0003

ティノは階段もぜんぜん平気へっちゃら。
次回は残りの半分のお散歩に行きたい!dog

Dscf0006

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2010

さきたま古墳公園

そんなに遠くないのに行ったことがなかった、
さきたま古墳公園

Dscf0001

前を通っただけではわからなかったけど、
けっこう広くて古墳がいっぱい。

Dscf0005

わんちゃんもたくさん散歩させてました。
古墳の昇り降りがけっこう大変で疲れました。
でもティノを疲れさせる散歩にはぴったり。

Dscf0007

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2010

白根山

今回の信州旅行は山を満喫。
横手山の後は、白根山に行きました。
前回の白根山では少し山登りして津釜を見たので、
今回は反対側の池の方。
看板には、
「上信越高原国立公園 草津白根山弓池園地」
と書いてありました。

Dscf0073

寒かったので池が凍っていました!
池の周りを歩けます。
木道で歩きやすいです。

Dscf0074

季節が違うとまた違うみたい。
花が咲いていたり。
ティノは凍った池の上を歩いてました。

Dscf0075

この後に水沢うどんを食べに行ったのですが、
その後は榛名湖の方に回って榛名富士を見たり、
その辺はちょうど紅葉が見頃でキレイでした。
でも車で通り過ぎただけなので画像はなし。

とにかく山を満喫な旅行でした。
次は海かなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2010

山の上

これは横手山。
スカイレーターの所みたい。

Dscf0061

すごくいい景色。
ティノは高い所はあまり怖がりません。

Dscf0067

雪は好きなようです。
久しぶりの雪を喜んですぐに食べました。

Dscf0070

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2010

旅の楽しみはもちろん

宿の食事!
これは夕食。
信州だからそばもあります。

Dscf0044

泊まったプランがレディースプランなのですが、
グループに1人でも女性がいれば泊まれます。
レディースプランには食前酒の梅酒と、
デザートにケーキが付いていますcake

今回はお誕生日旅行の様なものなので、
レディースプランなのに記念日プランの特典の、
「お祝いに応じたお料理を一品」も付いてきました。
(お誕生日なのは宿に伝えてあったので)

鍋はきりたんぽ鍋。
これは普通の料理の一品。
下がおまけの一品です。

これに普通に付いてくるデザートと、
レディースプランのケーキのモンブランがあります。
さすがにおなかいっぱい!
きりたんぽ鍋が食べ切れなかったー。
もったいない。

Dscf0047

朝ご飯もシンプルですが美味しく頂きました。
みんなでお替りしてご飯を完食。

Dscf0051

朝はサービスでモーニングコーヒーも飲めますcafe

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2010

宿

11月3日のお泊りは湯田中温泉白雲楼
ティノも普通に泊まれます!

Dscf0041

夕食&朝食は部屋食。
向かい側の部屋に用意をしてくれてティノも一緒に。

Dscf0045

ペンションの床だと人間が座らないので落ち着かないのですが、
(ベットの上には乗せられないから・・)
今回は畳の上でくつろいでいました。

Dscf0055

犬連れの宿はペンションが多いけど、
畳の方がくつろげると思うのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2010

散策

信州旅行は11月3・4日。
3日は宿にチェックインをした後に湯田中散策。
有名な大湯の前を通ったり。

Dscf0037

温泉地だからなのか?
いろいろな所からお湯が出てます。
神社?の手水からはお湯が出てました。

Dscf0038

朝のチェックアウト後。
駐車場から。
とにかくどこにいても山がキレイ!

Dscf0057


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2010

横手山

横手山

長野から群馬に移動する途中で横手山に寄り道。
木は白くなっていてちょっと雪がある所も。
本当は横手山頂ヒュッテのパンが食べたかったのです!
でもスカイリフト&スカイレーターが、
11月3日で夏期営業終了になってた〜weep
冬期の営業まで行く手段が無いみたい…
(その情報がどこにも書いてないpout登山なら可能なの?)

その後に白根山のレストハウスでパンを購入。
気になったあんこクロワッサンを食べたのですが、
これが意外や意外に美味しかった〜delicious
チョコクロワッサンも買えばよかった。

そしてパンの昼食をあきらめて、
草津も通り過ぎしばらく走り続けて、
水沢うどんを食べました!
満足!!happy02
デジカメの画像はまた後日。

横手山

| | Comments (0) | TrackBack (0)

湯田中温泉

湯田中温泉
宿泊は湯田中温泉の白雲楼。
普通の温泉旅館だけど犬もOKです。
畳の部屋で温泉に入れて和食を食べる!
温泉旅館なら当たり前だけど、
犬連れで普通の旅館に泊まれるところが貴重なんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2010

厄除け

厄除け
目的地は長野。
今日・明日と信州旅行です。
まずは善光寺。
小さい頃に来たっきりだから10年…20年以上ぶり。
(30年近く前かも!?)
お昼は善光寺の近くで信州そば。
そして気付けば私は今年が本厄。
厄除けの御守りを買いました。
今日の宿泊は温泉旅館です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドライブ

ドライブ
今日はリアルタイムお出掛け。
軽井沢を通過。
目的地は群馬じゃなくて…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2010

おまつり

10月24日は巻狩まつりに行きました。
巻狩まつりは初めて!

これは大将鍋!だけどモクモクで見えない・・
お鍋は3種類食べました!
最初からすごい行列。
つきたてのお餅が美味しそうで買ったのに、
すぐに食べられなくて固くなっちゃったcrying
でも美味しいものがたくさんありました。

Dscf0126

上棟式もやってたけど近づけず。

Dscf0128

お神輿もあったけど担いでいるのは見られなかった。

Dscf0130

那須どうぶつ王国のバードパフォーマンスも見ました!
たぶん毎年巻狩まつりには参加しているはず。
衣装もよかった!!
那須野巻狩まつり
それに久しぶりに社長の雄姿が見られて満足heart04

ティノはカワイイ!ってたくさん言ってもらいました。
わんちゃんいっぱい来てましたdog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »