« December 2010 | Main | February 2011 »

January 31, 2011

お出掛け

Dscf0008

お出掛け先で長居なのでおむつちゃん。
最近は粗相はしないけど心配なので。
でもオムツをすると我慢しないので微妙。

Dscf0010

ガムを噛んでますがコッシー?を掛けられてます。
コッシーのハンカチ。
でもおやつをカミカミしてるから気にしない。

Dscf0012

アンパンマンを隣に置いて撮る!
と言われて撮りましたがティノは我関せず。
ずっと落ち着かないティノでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2011

レナは元気です。

前回はレナの話題が出たのに登場しなかったので、
レナ登場。

Dscf0013

今月で14歳になったとは思えないほど元気です。

Dscf0001

出かける時はレナはお留守番。
ティノは長時間お留守番出来ないので、
一緒に行って車の中でお留守番。
レナと留守番してればいいのに。

Dscf0038

ソファーの上で寝ています。
さすがに寄り添っては寝ません。
でもレナは14歳らしく?たまに粗相してしまうので、
いつもおむつちゃんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2011

日向ぼっこ

Dscf0042

那須に行ってレナと遊びました。
寒かった~。

Dscf0046

寒かったので日向ぼっこ。
外にはたくさん雪が積もっていました。

Dscf0048

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2011

おつとめ品

連休に那須から帰って来てから、
特にどこにも行かずに撮ったものもないね。

Dscf0050

私はお正月早々腰が痛くなり這って歩くようでした。
あんまり腰が痛いとティノの散歩にも行けないかも。

Dscf0054

そんな時ティノはティノパパにシールを貼られていました。
おつとめ品なんかじゃないのに!pout
とはティノは思ってないだろうねーhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2011

今昔

ちょっとわかり辛いけど来たばっかりのティノ。
約1年前。

今昔

半纏の胸元にすっぽり。

今昔

これは最近のティノ。
はみ出しちゃってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2011

雪景色

Dscf0002

年末年始は那須にいたので、毎日のように、
那須野が原公園で散歩をしました。

Dscf0007

実家からも近いし、車も気にしないで散歩できるし。
でもさすがに寒かった!
でもでもティノは散歩中は興奮しているので寒がりません。
雪でも喜んで駆け回るけど、コタツで丸くなるのも好きです。

Dscf0011

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2011

詣 続

Dscf0043

初詣がなんだか神社巡りになってきた!?
でもこれで最後の近所の神社。

Dscf0044

小さいけどここがいいねー。
初詣は出来れば日光に行きたいけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2011

Dscf0035

初詣では済んだけど地元で詣。

Dscf0036

地元で有名な所だけど、
大きな音でヘンな(お正月っぽい)音楽が流れていてヘン!

Dscf0038

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2011

ティノは元気です。

Dscf0024

ティノは年末に病院に行きました。
最近、朝ご飯の食いつきが悪く、
食べ終わるのに時間がかかるのと、
(でも時間はかかりますが全部食べます)
歯茎の色が白っぽくて貧血?と思うことがあるのです。

気になったティノパパが病院に行こう!と言うので、
念のために診てもらうことにしました。

獣医の先生によると、診察の結果は異常なしで、
食いつきが悪いのは、
成長期が終わってガツガツしなくなっただけでは?
と言うことでした。
心配していた歯茎の色も診察の時にはいい色で、
その時の状況によって白っぽく見える時があるかも、
と言われました。
(緊張している時などはなるようです)

しっぽが具合が悪くなった時は私は気が付かず、
少し元気がないくらいだと思っていたときに、
ティノパパが気になるから病院に行こう!と言って、
その時は本当にそれで一命を取り留めました。

その時はしっぽはひどい貧血で、
病院で歯茎が真っ白だよと言われたのですが、
言われるまでぜんぜん気が付かなかったのです。

そんなこともあり、
ちょっと心配性になっているかもしれませんが、
そんなティノパパの心配性もいいかなーと思っています。

そんな訳でティノは相変わらず元気です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2011

お年玉

Dscf0045

ティノはお年玉の代わりにこれをもらいました。
那須アウトレットに売っていた福袋?みたい。
よかったねー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2011

初詣

1月3日に初詣に行きました。
日光の二荒山神社です。

Dscf0014

東照宮の駐車場はずっと長い渋滞で、
渋滞の列はぜんぜん動きません。
いつになったら駐車場に入れるの?って感じ。

なのでちょっと離れた駐車場から歩いて行きました。
その駐車場はぜんぜん混んでなくて満車にもならず、
けっこう穴場?

Dscf0019

ティノパパはいつも車につける交通安全のお守りを買います。
昨年はティノ連れで初詣に行かなかったので、
今回はティノの初初詣でした。

Dscf0025

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2011

あけまして おめでとう ございます

あけまして おめでとう ございます

あけまして おめでとう ございます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »