« January 2011 | Main | March 2011 »

February 28, 2011

超!散歩

今日は雨で散歩に行けなそう。
コタツで丸くなるティノでした。

2月26日(土)は散歩に行きました。
久喜菖蒲公園

Dscf0029

ティノパパがずっと欲しかった(折りたたみ)自転車を購入。
自転車も乗れてお散歩が出来る公園に。
ティノに合わせてなのでサイクリングにはならないけど、
歩くのがあまり好きじゃないティノパパはこれでいいみたい。
私は歩きです。

Dscf0031

梅もキレイに咲き始めているようでした。
これではよくわからないけど。

Dscf0032

那須では那須野が原公園がいいです。
ここは自転車も乗りやすいし広いし歩きやすいし。
でも車にいつも自転車が乗っているので邪魔なんです!
それが不満pout

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2011

ティノは元気です?

Dscf0001

今週の初めはティノの病院に行きました。
おしっこをした後になんだか血のようなものが・・・
陰部に付くのでわかります。
尿検査のために尿を採ったけど血尿ではない。

膀胱炎かな?と私も思っていたのに、
尿検査をしても膀胱炎ではないみたい。
ティノは避妊をしているし・・・

月曜日から薬をもらって飲んでいます。
それでも変化なし。
薬は止血剤のようなものみたい。
原因がわからないうちは抗生剤はまだ。

でも食欲・元気は問題なくいつも通り。
膣炎とかかな?と言われていますが、
今のまま薬を飲んで様子見になりました。

Dscf0006

別に安静なんてぜんぜん考えてないです。
ドッグランに行ったり。
不安はあるけど本当に様子を見るしかないし。

でも薬を飲ませるのが簡単なんです!
ティノパパが普通にあげると普通に食べちゃう。
どうやって飲まそうか・・
チーズにでも包もうか・・・
と思っていたのですがそんな必要なかった。
おやつと一緒です。
最初だけかと思いきや今も普通に食べてます。
ちょっと変わってる!?ティノでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2011

お留守番できる子ちゃん

昨日の続き。

Dscf0005

峠の湯ではひな祭りバージョンになってました。
これが外だったらティノで撮るのに。
私は撮りません。

Dscf0007

お留守番できない子ちゃんのティノですが、
昔から車の中ではお留守番できる子ちゃんです。
吠えないとかおとなしいとかではないですが・・・
小さい頃から長めに留守番させたとしても、
車の中だと粗相とかいたずらとかはほとんどしません。

Dscf0009

家の中でも車の中と同じくらいにお留守番できて欲しいな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2011

峠の湯

なんだか先週に続いてバタバタしちゃった週の初め。
今月は連休に群馬に行ったのにそれの話題もまだ。
なので今回は群馬編。

Dscf0001

2月11日雪に降られながら群馬の叔父の家へ。
せっかくなので!?温泉に入りに行きました。
峠の湯
これは入ってすぐの所。
ガラス張りでとても景色がいいです。

Dscf0006

この温泉はとてもキレイで広いです。
料金も3時間で大人500円だから安いと思う。
入り口には、
「碓氷線の遺構である「めがね橋」(碓氷第三橋梁)を、
 イメージしたレンガ造りのアーチ」
があります。

Dscf0010

今回は雪がたくさん降りそうだったので昼間に行きました。
前回は夜に行って夕食も食べたんだけど。
「上州おきりこみ定食」美味しかったです!
ここではおぎのやの釜めしも食べられます。
「峠の釜めし定食」もあるよ。

ティノはもちろん車でお留守番。
最近は寒い時はエンジンをかけてぬくぬくお留守番。
エコじゃない・・・bearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2011

お留守番できない子ちゃん

週の初めはご近所で不幸があって、
月曜日・火曜日がお通夜・お葬式でした。
町内の同じ班だったため私もお手伝い。
って私が何するの・・?coldsweats01

親戚の自宅でお通夜・お葬式を手伝ったことはあるけど、
ご近所付き合いでお手伝いするのは初めて。
やっぱり私が何ができるの・・・?

Dscf0012

お通夜・お葬式が自宅ではなく斎場だったのですが、
斎場での受付などもあったみたい。
でも私に割り振られたのはご自宅のお留守番。
お通夜・お葬式の時に泥棒に狙われる!?
とは聞いたことがあったけど留守番は初めて。
お通夜・お葬式の時間帯にお留守番をしていました。

お留守番なので特にやる事もなく、
テレビなどを見て過ごすだけ。
来客や電話なども特になく本当にそこにいただけ。
お通夜の日の夕食・お葬式の日の昼食に、
お留守番している自宅までお弁当が届きました。

失礼ながら亡くなったおじいちゃんに面識はなく、
本当にただお留守番しているだけのような感じ、
何もやることがないので時間の経つのは遅かったけど、
なんだかお手伝いをした実感がなくなんだか悪いような・・・

Dscf0013

その間に留守番をしなければいけなくなったティノ。
私が専業主婦になってからもうすぐ1年。
すっかりお留守番が苦手になっているティノは、
いつものお留守番のいたずらよりもさらにパワーUPup

普段はかじらない自分のベットをかじってみたり、
お留守番中はペットシーツをビリビリにするのでangry
お留守番するケージの横に置いてあったトイレの、
ペットシーツをわざわざケージの中からボロボロにしてみたり。

少しくらいお留守番ができなきゃ困るよ!bearing
ウチのお留守番できない子ちゃんdog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2011

バレンタインデー

バレンタインデーらしくなかった週の初め。
でも毎年恒例!になりつつあるチョコ。
スターバックスのザッハトルテ!
たぶん1つペロっと食べられると思うhappy02

Dscf0041

私がほとんど食べられるだろうと思ったのに、
ティノパパもこれは珍しくけっこう食べます。
なのでチーズケーキも買いました。
半分づつ食べます。
(ピンボケしか撮れなかった・・)

Dscf0035

私はチーズケーキはそんなに好きじゃない。
ティノパパの方が好きなんです。
でもこのチーズケーキはミルクっぽい?
というかヨーグルトっぽいのかな??
美味しかったです!!delicious
牛乳が苦手なティノパパはほとんど食べず。
チーズの味が濃くないからチーズ好きには微妙?
でも私は好きです。
私はチーズが好きじゃないし。
ティノパパが最近お気に入りは、
那須の「御用邸のチーズケーキ」

Dscf0038

もちろんティノはチョコレートは食べられないので見るだけー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2011

お出掛け 2

Dscf0005

またまたお出掛け。
お出掛け先なのでおむつちゃん。
お昼やおやつを邪魔するので、
そんな時は繋がれちゃいます。
イジケ気味なティノ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2011

らーめん

と言う訳で食べ物ネタ。
2月5日(土)昼食にらーめんを食べに行きました。

らーめん こげん

でも行った動機はやや不純。
ティノパパが気になっていたから。
埼玉にいながら毎日栃木放送(ラジオ)を聴いているティノパパ。
クックマンのお店に行きたかったのです。

クックマンを知りたい方はこちらをどうぞ
クッキング戦士クックマンのブログ

失礼ながら全く味は期待せずだったのですが・・・
これが美味しかったのです!!

らーめん

私が食べた「坦炭麺」(上)
見るからに辛そうですがそうでもない。
美味しく食べられます。
”炭”の字が入っていますが麺に墨が入っていて真っ黒!
でも黒いのは気にならないです。

らーめん

「みそらーめん」
私は坦炭麺の次に美味しかった!
ボリュームも満点。

らーめん

ティノパパが食べた「煮干らーめん」
超あっさりらーめんです。

らーめん

「冬の魚界系つけ麺」
(撮るのに失敗)
これは今の一押しと書いてありましたが、
一押しだけあって美味しいです!
固形燃料を使っているのでスープも冷めない。

私の好みは「坦炭麺」→「みそらーめん」→「つけ麺」
ティノパパの好みは
「つけ麺」→「煮干らーめん」→「みそらーめん」
でした。
ティノパパは辛いものが苦手。
私はあっさり系よりこってり系が好きかも。
人それぞれですがどれも美味しかった!!

もう一つのお店のオススメ「みそかつみそらーめん」
も気になるけどらーめん+かつはどうかな・・・
とにかくまた行きたいですhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2011

マイペース

最近はブログの更新がのんびり。
食べ物を話題にしないとあまりネタがありません。
どういうこと!?
まあマイペースで更新します。

Dscf0010

今日はまたレナに会いに行きます。
ティノは膝に乗るのが好きなので、
無理矢理にでも乗ろうとします。
ちょっと迷惑なマイぺースぶり!?
そんなに重くないからいいけどさー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »