« February 2011 | Main | April 2011 »

March 30, 2011

今、自分に出来ること。

今、自分に出来ること。
節電をしたり、必要以上に買い物をしないようにしたり。
でも出掛けて行ったり、外食したりなどはしています。
自分にできること。
やらない方がいいこと。
やってもいいこと。
やった方がいいこと。

那須どうぶつ王国 ブログ被災動物園救援物資搬送
どうぶつ王国では「那須どうぶつ王国」らしいことをしています。
自分に出来ることを実際にやるのは意外と難しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2011

どこかで春が・・・

まだまだ寒い日が続いてて、
朝晩は寒いけどそれでもやっと暖かくなってきた。

Dscf0005_2

枯れ芝だらけだった家の庭にも、
緑がボウボウと生え始めてきた。

Dscf0006_2

どこかで春が・・・もうそこまできてる?
春の匂いがするのでしょうか。

Dscf0008_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2011

おやつ

Dscf0003

いつも食べているフードと同じところのおやつ。
「ビーフと魚と大麦のクッキー」
規格外品でお買い得。

Dscf0007

食べるのがヘタなティノなので、
クッキーをキレイに食べられません。
なぜかクッキーは餌皿の中で食べてくれないし。
でもしっぽもクッキー食べるのヘタでした。
そんなもの!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2011

停電中の寒さがツライですね・・・

今日は停電中がけっこう寒かったのですが、
ティノが一緒に毛布にもぐっていたので暖かかったです。
それに被災地に比べればこのくらいは我慢しないと。

Dscf0012

ティノは相変わらずティノパパの服の上で寝ようとします。

Pa0_0133

そして全く関係なくこの前お昼を食べたカフェ。
グロリア・ジーンズ
地震の数日後だったけどほぼ通常通りで、
クロックムッシュならぬクロックマダムという食べ物です。
美味しかった!delicious
カフェラテも見て和みました。
思わずパチリでまた行きたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2011

被災地からの

ティノの本当のパパ&ママdogがいる、
ブリーダーさんのブログです。
どんどん更新されていて地震当時の様子などもよくわかります。

ロザリーはティノのお姉ちゃん(同胎じゃないけど)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2011

どうしてるかな。

被災地の犬や猫はどうしているのでしょうか。
ティノの本当のパパ&ママはdog
仙台市の若林区に住んでいます。
無事はブログで確認できましたが、
今どのような状況なのかはわかりません。

どうしてるかな。
元気でいてね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2011

いつもと同じ

Dscf0017

停電が復旧してからはいつもと同じ毎日だけど、
散歩に行ったり、買い物に行ったり、図書館に行ったり、
いつものことをいつも通りにするかどうか迷います。
余震も怖いし。

ティノパパはティノパパのママのお引越しで今日は留守。
車を運転してちょっと遠くまで行ってるから不安だけど、
むしろ明日からの生活と同じでいつもと変わらない。

携帯が普通に使えるようになってきた!?と思っていたら、
昨日の夜のメールがさっき届いてびっくり。
今日はほとんど問い合わせをしてなかったからかな。

私もティノもいつもと同じでぜんぜん忙しくないけど、
土日関係なく忙しくしていそうな人には、
なかなか安否確認もメールも気軽に送れない。

親族には連絡を取ったけど、
その他の方々は便りが無いのが良い便りと思って、
それでも東北にいる親族・知人・友人の安否は、
なんとか遠回りでも確認したいと思います。

その意味ではブログは便利ですね。
無事を確認できた人もいる。
ブログをしている人は一言「無事です!」だけでも、
UPしてくれるといいなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2011

地震

地震の後、加須はずっと停電していました。
夜中の1時30分頃に復旧。
家では少し物が落ちた程度。
ティノパパは車通勤なので、
普通に家に帰って来れました。

ティノは地震でビックリしたのか、
しばらくガタガタ震えていました。

ティノの本当のパパ&ママはdog仙台なので、
心配です。

携帯は送信は普通に出来るのに、
受信は問い合わせをしないと出来ない。
知り合い全員に安否確認は出来ないけど、
みなさん無事でありますように!
動物たちもね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2011

ティノの靴

那須に行ったので那須野が原公園で散歩。
自転車で走りますbicycle

Dscf0015

でもまだ慣れていないからなのか、
ティノの後ろ足がすれてしまいますdog
後ろ足だけ靴を履きました。

Dscf0018

それ以前に靴に慣れていないので歩き方がヘンです。
でも足はすれないでお散歩できました!happy01
自転車で散歩できる所を開拓しないとね。

Dscf0013

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2011

仲良し

Dscf0026

レナとティノは仲良し!?
なのか一緒にソファーで寝たりもします。
でもだいたい離れて寝てるのに。
今回はなぜか接近。

Dscf0028

ティノはティノパパの服の上で寝ようとします。
レナもまねっこ?
私の服の上では寝てるところを見たことがないけど。
私は服をソファーや床に放置しないからかなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2011

おひなさま

Dscf0023

実家でお雛様を見て来ました。
3姉妹のもの。だよね?
母が出さないのはカワイソウと言って、
毎年ササヤカに飾られます。
今年はお内裏様とお雛様だけ。
本当は三人官女も五人囃子もいるけどね。

でもやっぱり花より団子。
実家でも桜餅を食べました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2011

ひなまつり

昨年はティノのケーキがあったのに今年はなし。
忘れてたと言うか買う気があんまりなかった。
食べたかったかな!?

お雛様もないし特に何もしないけど、
自分たちだけ桜餅を食べます。
桜餅はけっこう好き。

ケーキもないしお雛様もないし、
つまんないーと思ったら、
王国の3月のカレンダーがホップでした!
ひなまつりにぜんぜん関係ないけど。
なんか嬉しい。
ホップかわいい!!

Dscf0004

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »