« March 2011 | Main | May 2011 »

April 28, 2011

GWは・・・

明日から那須です。
ティノはレナと遊べていいね。

Dscf4825

そしてなぜか後姿。
ティノパパがコンビニに行っちゃったのでスゴク気になる。
車の中ではとてもうるさいのです。

Dscf4823

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2011

お散歩 <古墳> 続

相変わらず先週の話。
今週はドッグランで遊んできたけど、
カメラを忘れたから写真がないcamera

4月16日
Dscf4878

もっと早かったらこの辺がキレイだったんだろうなcherryblossom

Dscf4881

入り口付近でまだ咲いている木がありました。
記念写真を撮ったけど口輪っぽくてなんかイマイチ?bearing

Dscf4883

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2011

お散歩 <古墳>

先週もう遅かったおけど花見に行ってみた、
さきたま古墳公園。

4月16日
Dscf4872

桜の花びらはほとんど残ってなかったけど、
天気は良くて、でも風はちょっと強い。
前方後円墳eye

Dscf4874

グイグイ引っ張るとジェントルリーダーを付けられちゃう。
とたんにおとなしくなるティノdog

Dscf4876

古墳を登ったり降りたりでけっこう楽しいhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2011

似てる?

Dscf4858

お友達が(女の子・3歳)似顔絵を書いてくれました。
ちゃんと模様も入ってるの。
似てる?
ティノはおやつを食べてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2011

お花見 終

4月14日
Dscf48431_3

毎日の散歩道。
この写真はちょっと散り始めているけど、
毎日の散歩中ずっと桜がキレイでした。


4月17日
Dscf48921

お休みの日にみんなでお花見散歩!
と思ったらもうほとんど散っていました。


これも4月14日
Dscf48441_2

この頃は桜も菜の花もとてもキレイに咲いていて、
ピンクと黄色がとてもキレイでしたが、
桜は本当に儚い。
菜の花はまだまだキレイに咲いています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2011

お散歩

4月10日、先週の話。

Dscf4813

実家に帰った時は那須野が原公園で散歩。
この時点でまだ那須は桜が咲いていません。

Dscf4816

散歩で興奮してグイグイ引っ張るので、
今回はジェントルリーダーで散歩。
首輪と書いてあるけど口輪っぽい感じ。
足の裏が擦れるの対策で靴を履かせてもいいのだけど、
それでは引っ張るの対策にはならないので。

Dscf4810

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2011

お墓参り 続

Dscf48031

お墓の敷地内の被害がひどい所。

Dscf48041

まだ手付かずで倒れたままの所も。

Dscf4805

お寺の本堂も被害がひどいみたいでした。
復旧するには時間がかかりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2011

お墓参り

Dscf47991_2

4月9日那須町。
お彼岸に行けなかったお墓参りに行きました。
お彼岸に行けなかったのはお寺に入れなかったから。
危険なのでとお寺からお知らせがきたそうです。

Dscf48011

お彼岸に行けなかったのでこの日にお墓の様子見。
気をつけてくださいとは書いてありましがお墓まで行けました。
ウチのお墓はそんなにひどくはありませんでした。
倒れてしまった墓石も元に戻してくれていたし。
墓石はちょっとかけているくらい。
一番ひどいのはここかな?
(お線香を置く所の左上がかけてしまっています)
1つ1つのお墓の周りの石塀は全て倒れてしまったそうで、
撤去されていました。

Dscf48021

それでもウチはお墓参りが出来る状態でしたが、
他の場所は通路もまだ通れないような状態の所も。
同じ那須町でも被害がひどい所とそうでない所があるそうで、
お墓の敷地内でも被害がひどい所とそうでない所が。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2011

お花見

Dscf4833

4月11日埼玉の免許センターの通り。
たぶん満開?cherryblossom
キレイに咲いていました。

Dscf4835

でも近くの公園は犬の散歩禁止dog
運動公園も桜がキレイだったけど犬の散歩禁止bearing
歩道をちょっと散歩してきました。

Dscf4836

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2011

ワンワン

Dscf0019

窓の外はすぐ道路があるのでとても気になる。
人が通ったりするとワンワン吠えます。
とても迷惑bearing

Dscf0020

アメトーークの『小型犬は家族だ芸人!!』見ましたeye
ゴリさんのラッセル可愛かったhappy02
落ち着きが無く興奮してウロウロしてたけど、
あれが普通でしょ?
あの場所ならティノも同じだと思うし。
食糞は別としてジャック・ラッセル・テリアらしいんでは?dog
もちろんお利口さんなジャック・ラッセルもいると思うけど。
あれが可愛いんですよ!!
時と場所によっては頭にくることもあるけどsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2011

上目遣い?

Dscf0008

ブログのために写真を撮ろうと思って、
朝の散歩の後に無理やり膝に乗ってきたところを。

Dscf0011

とにかく人の上に乗っているのが好きみたい。
ティノパパがいればティノパパの膝の上にいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2011

毎朝恒例

Dscf0002_3

ティノの毎朝恒例。
ティノパパの服の上に座り込み。

Dscf0003_2

服の上に座り込みをしてもどかされちゃうから、
ティノパパは着替えて会社に行っちゃうんだけど。

Dscf0004

お見送りをした後はピーピー鳴いちゃうけど、
だいたいその後すぐにお散歩に行くから、
誤魔化されちゃうティノでしたdog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »