« April 2011 | Main | June 2011 »

May 30, 2011

下には何が?

普段のお散歩はいつも同じコース。
毎朝だいたい同じ時間、同じ道を歩きます。

Dscf5151

朝の散歩に行けなかった時はちょっと違うコースへ。
これは騎西城付近。

Dscf5153

前回ここに来た時には何も無かったのに、
池の上には花が咲いていました。

Dscf5155

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2011

年寄りの冷や水?

今年の1月で14歳になったレナdog
さすがに歳なのか足腰はすっかり弱くなったね。

Dscf5142

玄関の段差やソファの段差が大変になり、
ソファにはあきらめて上らないこともあるみたい。
ソファの前に踏み台を置いてもらってるのに、
それは使わないみたい。

それでも食欲はぜんぜん衰えず、
おやつで釣ったら上るんじゃないの?
と試しにソファの反対側でおやつを持って呼んだら、
あっという間に駆け上がりました!
上がれるじゃんhappy02
でも危ないからやめて…

Dscf5135

レナはティノとよく遊びます。
(遊んでるところは上手く撮れないのでないけど)
ティノが寝てるのにレナがちょっかいを出すことも。
元気なおばあちゃんです。

Dscf5138

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2011

B級グルメ

Dscf5128

ずっと気になってたB級グルメ加須の「肉味噌うどん
この前やっと食べに行きました。
久下屋脩兵衛 (くげやしゅうべえ)

加須市のHPには、
 平成22年11月21日(日)にはなさき水上公園で開催されました
 第7回埼玉B級ご当地グルメ王座決定戦で
 見事優勝に輝きました「加須市みんなで考えた肉味噌うどん」
って書いてあったし。

とりあえず加須のうどんは美味しいのでそれは間違いない。
でも肉味噌うどんは?

 「肉味噌うどん」は、ツルリとした口当たりとのど越しの良さが
 特徴の加須の手打ちうどんに肉味噌をかけ、最後に温泉卵を
 のせたもので、各店で肉味噌の味が異なるのが特徴です。
 食べるときは、全部を混ぜてお召し上がりください。
なんても書いてあったりもして。

人それぞれでしょうが私は美味しかった!happy01
ここはちょっと甘めの味付けだけど気にならない。
温泉卵がいい味だしてるんじゃないかな!
ここのお店のは見た目も良いでしょeye
他のお店のも食べてみたいかもーと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2011

ご苦労さまでした

Dscf4889

ウチがいつもお世話になってた「FinePix A303」camera
骨董品のようなデジカメですが貰いもの。
実家が買い替えの時にお古を貰いました。
出荷終了時期は2003年4月でした。
いつ購入したかは不明。
ティノもずっとお世話になったねdog

そして最近になって新しくなりました!「FinePix F40fd」camera
これも貰いもの。
やっぱり買い替えの時にお古をもらいました。
でもこれも出荷終了時期2007年11月で生産終了してた。

でもでもぜんぜん違います。
手ブレがほどんどないのです。
骨董品はブレブレだったから。
NEWカメラでどんどん撮りたいねーhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2011

道の駅 明治の森・黒磯

旅行の最後はまた道の駅。
道の駅 明治の森・黒磯
ここで簡単にお昼。
レストランで軽食も食べられるけど、
焼きたてのパンもあるからパンを買ってbread
産直でおこわとか豆とか買って外で食べましたdelicious

この道の駅はちょっと小さいけど、
旧青木家那須別邸とかを見てもいいしeye
(有料だけど)
その隣にある花畑を見に行ってもいいしtulip
(これは無料。咲いている時といない時があるよ)

この時のティノは撮ってなかった。
なのでお利口なふりをしているティノ。

Dscf5022

今回の旅行は特に予定をちゃんと立ててではなかったけど、
みんなで泊まって美味しい物を食べて、
ふらっと公園に行ったり散歩したりで、
のんびり楽しかったと思いますhappy01

でもせっかく自粛しなかったんだから、
もっといろいろするべきなのか!?
でも宿泊したので許してくださいhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2011

那珂川河畔公園

この日も天気は微妙だったけど、
公園に行った時はとりあえず雨は降られず曇cloud

この日もちょっとどこかでチビ達が遊べれば・・・
と言うことで公園に行きました。
ティノも一緒に。
レナはあまり歩かないので行きませんdog

5月1日 那珂川河畔公園
Dscf50411

川沿いを散歩。
ティノパパは川とか池とかがあると覗き込みますeye
初めて行った場所でも、近所の川でもなんでも。
なぜ覗き込みたいのか?
そこに魚がいるかもしれないから??
ティノもやたらと覗きますdog

Dscf5090

そしてこれもティノパパが撮った写真。
ティノがすごく変な顔なんだけど!bearing

Dscf5097

那珂川河畔公園

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2011

道の駅 那須高原友愛の森

旅行中は天気が微妙でした。
特に30日は雨が降ったり止んだりrain
本当は那須どうぶつ王国に行きたかったんだけど、
今回の旅行は行き当たりばったりで、
1ヶ所で長居をする気は無くて、
チビ達が楽しく遊べればいいかな~とhappy01
あとはレナとティノもちょっと参加できるようなdog

なので南ヶ丘牧場を散策のあとhorse
なぜか友愛の森へ。
道の駅だけど?

4月30日 友愛の森
Dscf4964

こいのぼりがたくさん泳いでいました。
たぶんわざわざだいぶ低い位置あって、
子供達が追いかけて楽しそうに遊んでました。
ウチのチビもしばら~くここで遊んでました。
遊園地とかじゃなくても十分楽しかったみたい。

Dscf4965

王国は時間のある時にゆっくり行きたいし。
ティノもドッグランに行きたいよねdog
それはまた今度happy01

道の駅 那須高原友愛の森

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2011

南ヶ丘牧場

まだまだゴールデンウィーク関連。

4月30日 南ヶ丘牧場
Dscf4954

ちょっと遠いかなcamera

Dscf4952

池を覗き込んだりなんだかんだ楽しそうでした。
ティノパパにカメラを渡しておくと、
私では絶対撮らないような物を撮ります。
これとかdown

Dscf4930

お約束でピロシキ食べました!
もちろんソフトクリームも。
さくらとあんこのミックスソフトが美味しかったです!!happy02
南ヶ丘牧場

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2011

お食事中

食事中はレナもティノも一緒dog

宿は食事に犬を連れて行ける所を探します。
食事がバイキングなんて所は犬はダメな所が多いみたい。
犬連れOK!なんて書いてあるのに、
犬は完全に別の部屋でお預かりなんて所もあるし。
毎回けっこう宿を探すのが大変な気がする。

今回の夕食&朝食restaurant
人数が多かったので個室を貸切にしてくれました。

ティノはそわそわ落ち着かない。
Dscf5007

レナは諦めが早くすぐに落ち着きました。
Dscf50081

これは朝食restaurant
朝食もボリューム満点。
ペンションで焼いているらしい焼きたてクロワッサン!
かなりの大きさだけど1人2個あるhappy02
私は2個食べたけどdelicious
残ったクロワッサンはお持ち帰りでどうぞと袋をくれました。
Dscf5025

夕食といい、朝食といい、ご飯を目当てで来てもいいかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2011

お泊り

GW中は那須でいろいろ行きました。
おもに30日と1日だけど。
30日はみんなでお泊りに行きました。
ゲストハウスもみの木
私の父母のルビー婚式記念heart01
父母3姉妹家族合計11人+2頭dog
レナとティノがいたので犬が泊まれるペンションに。

ここは夕食のビーフ・シチューが自慢!と書いてあります。
なので夕食からrestaurant

コースなので順番に。
まずはスープ魚料理fish
Dscf4990

サラダはシンプルだけど1人1個あるトマト!
Dscf5002

そしてそしてビーフ・シチュー
コースの最初にスープがあるのにシチューがメイン?
と思っていたけどシチューと言うより肉料理の1品。
(これで伝わるかな?)
とても柔らかくて確かに自慢と言うだけあって美味しいdelicious
Dscf5013

この後にチョコレートケーキcakeコーヒーcafeがあったけど、
チョコレートケーキにテンションが上がり撮るのを忘れちゃったcamera

かなりボリューム満点。
大人8人の子供3人でしたが、
子供3人は大人の分を取り分けで食べてました。
(子供の分の料理は特になし。
 サービスで子供用のスープとかケーキとか出してくれました)
それでもみんなお腹がいっぱいhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »