« October 2011 | Main | December 2011 »

November 28, 2011

長峰公園

天気もいいので近場にお散歩。
ここは長峰公園。

11月27日
Dscf5927

まだまだキレイな所もmaple
Dscf5931

ティノは珍しくちゃんとお座りが出来たけど、
影は映っちゃうし、なんだかティノが遠いし、
イマイチの写真bearing
Dscf5935


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2011

初雪

タラゴンに行くのなら王国でお散歩!
と思って那須どうぶつ王国penguin
今は県民無料だし。
首都圏特別入国無料
でももうすぐ王国の通常営業も終了!
11月28日までです。

昨日は太陽が出ていたのにsun雨がチラチラrain
王国に上がって行く途中で雪になりましたsnow
寒いのは予想していたけど雪なのね・・・
まだ積もってはいません。

ファームのドッグランは今度にして、
王国レストラン前のドッグランへdog

11月25日
Dscf5923

ここはタウンにあるので近くていいです。

Dscf5924

ティノは寒いのは気にしていなかったけど、
隣で遊んでいたワンコが気になって気になって。

Dscf5925

今年はこれが王国納めになるかな?
でも王国は12月以降も土日祝日年末年始に営業happy02
超寒がりのティノパパが行く気になるかが問題。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2011

タラゴン

今日はタラゴンに行って来ました。

お昼を食べていなかったから頼んだのは、
パイのセット。
選べるパイ・サラダ・飲み物・選べるデザートで1300円。
選べるパイは甘いスイーツパイも選べるけど、
お昼の代わりなのでランチパイの中から選択。

ポテトパイにしました。
ボリュームたっぷりで美味しいdelicious

タラゴン

サラダのドレッシングも選べて、
この日は黒ゴマ・ゆずもあったけど、
オリーブにしました。

飲み物はもちろんミルクティ。
ケーキと一緒に出してくれたのはレモングラス。

デザートは定番のチーズケーキやガトーショコラもあるけど、
この日は柿のムースとすごく迷って、
スイートポテトのシフォンケーキにしましたheart04

タラゴン

1人じゃなかったらパンプキンパイも食べてみたかった!
柿のムースも頼んだのに!!
と思いながら、ティノパパが一緒に行けるのを待っていると、
いつになっても行けそうに無いので1人でも来ました。
だってもともとずっと1人で来てたんだしhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2011

りんご狩り

初めて!行って来ましたりんご狩りapple
なぜなら近いから。
そうだ!矢板のりんご食べに行こう。
みかん狩りは小さい頃に行ったことがあるけど、
りんご狩りは今日が初めて。

今日、行ったのは加藤農園
料金はほかの園もみんなほぼ同じなのか?
入園+試食で300円
食べ放題だと500円 みたい。

りんごはそんなに食べられないだろうと、
300円かな?と思って行ってみたけど特に料金は取られず。
試食してりんごを買って行ってくれればOKという感じでした。
(いつもそうとは限らないのでわかりませんが)

ただ素人が選んだりんごは蜜が入ってなかったりするそうでbearing
店頭に並んでいるりんごを買った方が美味しさは確実?

でもせっかくなのでりんご狩り気分を味わう為に、
木からいくつかもいでみましたapple
それは量り売り。
1キロ500円くらい。(2~3個くらいです)

りんご狩り

りんごの実がなったりんごの木を、
こんなに近くで見たのも初めてだったようなeye

食べ放題にしなかったのであっと言う間に終わってsmile
とにかくフジりんごが蜜がめちゃめちゃ入っていて美味しいhappy02
とにかく時間がかからないのでsmile
ちょっと立ち寄って試食するのをオススメします。
そして自分達で食べる分ならちょっとキズありを買えば、
りんご狩るより、普通に買うより、お得に買えますhappy01

ティノはお留守番をしていました。
でも犬と一緒に入れるりんご園もあるみたい。
今度は一緒に行く!?dog

りんご狩り

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2011

中華街

横浜に泊まるというので、
中華街の近くに住むいとこに連絡をして、
ランチを一緒に食べることにしました。

最終的には、親戚が大勢集まり20人くらいに。
せっかくなので・・・と北京ダックを頼んでくれましたhappy02
たぶん・・・この状態では初の北京ダック。

Dscf5905

目の前で切り分けてくれました。

Dscf59071

次から次へと中華を満喫happy01
とても久しぶりに会えた親戚なのなどもいて、
美味しい&楽しい食事になりました。

Dscf58991

今回の旅行はレナと一緒の最後の旅行かも・・・
(レナと一緒に遠出はもう出来ないかな?と言う意味で)
と思って行きました。
思いに反してレナはとても元気dog

自分の誕生日記念旅行も兼ねて行ったのに、
いろいろ大変でした~bearing
もうこのメンバーではたぶん行かないweep
私以外が自分勝手すぎてsmile
誕生日の日が1番大変で悲しかったcrying

犬も人間も歳をとると扱い難くなるのかな?
歳をとると丸くなるなんて嘘だと思いますsmile

旅行編が長かったですがこれで終わり。
でも来年もどこかに行きます記念旅行にcardash

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2011

みなとみらい

ホテルをチェックアウトした後は、
みなとみらいを満喫するためにシーバスに乗船ship
したのは父と母だけ。
犬は乗れないのでdog

11月5日
ぷかりさん橋
Dscf5873

ティノは臨港パークで少しお散歩。

Dscf5882

ティノは海がコワイみたいで砂浜でも怖がります。
ここでも水の近くはイヤなようで逃げていました。
でもティノパパは海好きsmile

Dscf5884

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2011

旅行3日目

いよいよ旅行最終日。
マンダリンホテルには犬と一緒に泊まれて、
一緒に食事ができるプランがありますrestaurant
ホテルの2階にドッグカフェがあり、
そこで一緒にご飯を食べることが出来ますdog
夕ご飯は和食のコースでしたが、
朝ご飯はホテルの朝食バイキングbread
ドッグカフェのお隣がバイキング会場なので、
ドッグカフェの席まで持って来て食べます。
すぐ近くなので一般席とほとんど変わりません。

2階のドッグカフェの隣にあるドッグラン。

Dscf5867

ビルとビルの間にある不思議な空間。

Dscf5868

正面がホテルの建物です。
犬連れで泊まる10階からここまではちょっと不便。
レナは軽くなったとは言え7キロくらいあるし・・・
軽い子ならいいと思います。

Dscf5871

この日のメインイベントは中華街でランチhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2011

横浜マンダリンホテル

神奈川での宿泊先は、横浜マンダリンホテル

改めて見てみたらeye

※小型犬2匹まで可
※無駄吠えしないおとなしい愛犬に限らせていたきます。
※部屋での放し飼いは不可。
 ゲージ内のみとさせていただいております。

小型犬しかダメでしたbearing
確かに館内はゲージ移動なんだけど。
部屋での放し飼いは不可だったのね・・・coldsweats01
ティノはけっこうウロウロしてました。
ゴメンナサイthink
ティノは部屋に用意したあったサークルでは、
簡単に飛び越えてしまうのでどっちにしろダメなんだけど。

向かい側の部屋にはチワワが2~3頭。
私たちが部屋を出入りする度に吠えていましたsmile
ティノもそうだけど、現実はそんなものね。

この日はフェリーで横須賀に移動してship
昔、住んでいた浦賀の家を遠くから見てhouse
浜田分店でパンを買いbread
ショッパーズプラザ横須賀でお昼を食べてrestaurant
横浜ワールドポーターズに寄り道。
そのあとホテルに行きました。

そしてホテルの夕ご飯。
11月4日
先付
Dscf5848

向付
Dscf5854

煮物
煮物は海老芋。
これが1番気に入りました~heart04
Dscf5859

焼物
Dscf5861

ご飯・香の物
ご飯はホタテの釜飯。
お代わりをして食べちゃいましたdelicious
Dscf5862

水物
Dscf5865

前泊の宿に続き美味しかった夕ご飯delicious
横浜で犬連れで泊まれる所はほとんど?無いみたいなので、
とても便利だと思います。

でもでもティノは部屋をウロウロしちゃうし、
ペットシーツでおトイレ出来なくなっちゃったので、
10階に泊まったのですが、2階のドッグランまで、
おトイレの為だけでも連れて行かなきゃいけない。
ドッグランでおトイレと言うのもなんだか微妙bearing

ペットシーツが使える子ならご飯も美味しいし、
立地もいいしオススメ出来ますがhappy01
ティノは1泊目の宿の方がいいようでしたdog

そして今回のオススメはワールドポーターズ。
誕生日当日に行きましたが特典がいろいろ。
ハッピー・エブリ・バースデーbirthday
誕生日当日・前後1日の3日間大丈夫で、
駐車料金が無料car
ミニギフトのプレゼントありpresent
映画はペアで1000円などなど。
お店の割引なんかもあるし。
インフォメーションに行ってエントリーするだけ。
旅行中だったからあんまり時間がなかったけど、
誕生日にわざわざ行ってもいいくらい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2011

東京湾フェリー

1泊目千葉から移動で2泊目の神奈川。
行きはアクアラインを通りましたが、
神奈川への移動は東京湾フェリーでship

金谷から離陸。
11月4日
Dscf5824

乗った船はしらはま丸。
Dscf5837

乗ってる船は撮れないのでかなや丸。
久里浜から金谷に向かっているところ。

犬も客室はダメだけど甲板は大丈夫です。
でもあとでティノを出してあげようと思ってたら、
離陸した直後に車に戻れなくなりましたcar
車で乗り込んだ一番下の甲板は離陸すると、
降りられなくなるのを忘れてた!
安全の為だから当たり前だよね。
ティノとレナは船に乗った自覚はないでしょうdog
Dscf5833

ちょっとアップ。
王国で働く前にちょっとフェリーでアルバイトをしてました。
売店でビールを売ってましたbeer
ゴルフでフェリーに乗る人はビールをたくさん呑むのですsmile
懐かしかったhappy01
Dscf5834

対岸の久里浜へ着陸です。
Dscf5836

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2011

旅行2日目

ここまででやっと旅行2日目の朝。
宿泊した部屋から見える景色eye

Dscf5808

宿の敷地はそんなに広くは無くて、
海の方は公園なんだそうです。

Dscf5810

夕ご飯に続き、朝ご飯も美味しかったですdelicious

Dscf5814

この日は千葉から神奈川まで移動。
東京湾フェリーでship

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2011

フレンドリーDAY

11月3日
Dscf5785

食事の時はレナもティノももちろん一緒。
レナは普段からおむつちゃんなのでカワイくないな・・・
と思って持って行ったのがおむつカバー。
カワイイheart04と好評でしたhappy01

Dscf5789

食事にちゃんとデザートが付いていたけど、
今月は私とティノパパの誕生月&結婚記念月heart
記念月は予約の時に伝えてありました。
以前に泊まった宿でもデザートのサービスがあったし、
デザートが付いてくるかも?くらいには思っていました。

夕ご飯が終わりに近付いていた頃、
急に電気が消えてflairなんだろう?
と思っていたらサプライズでhappy02お祝いをしてくれました。
(その後に電気が付いて曲が流れてnote
他のテーブルもわんちゃんの誕生月などを、
祝ってもらっていましたdog

お祝いのケーキをもらって写真を撮ってもらいました。
ケーキの写真は撮り忘れbearing

Dscf58021

このケーキは人間用なのでbirthday
とレナとティノも1コづつ犬用のケーキをもらいました。

Dscf5807


この日は「フレンドリーDAY」
(無駄吠えDAYなどもありますdog
食後に宿泊しているわんちゃんと遊びました。
その時のしぶごえのブログ
レナもティノもあんまり他のわんちゃんと遊ばなかったけどcoldsweats01
スタッフの皆さんと遊んでもらって楽しそうでした。
レナは歳の割にはとても元気なんですーhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2011

夕ご飯

しぶごえ 館山弐号館の夕ご飯。
上手く撮れなかったけど献立。
読めるかな?
11月3日
Dscf5777

前菜
私はサーモンが美味しかったdelicious
ティノパパ念願のサザエが!wave
Dscf5775

造里
Dscf5788

焼物
なんとアワビもhappy02
Dscf5782

蓋物
もみじの形をしているのが丸十です。
丸十とは?
 「薩摩藩の紋が丸に十の字だった」ということで、
 薩摩藩→薩摩芋
 薩摩芋のことを和食の世界では「丸十」とも呼ぶそうです。
と言うことで丸十はさつまいもです!!
見た目もキレイだけど美味しかったheart04
Dscf5793

揚物
Dscf5796

食事香の物
Dscf5801

水菓子
この頃にはテンションが上がりすぎてup
撮る前に食べちゃったcoldsweats01
食べかけです。
Dscf5804

ペットと泊まれる・・一緒にご飯が食べられる・・・
と言うのが優先で、あんまり食事は期待してなかったbleah
値段もリーズナブルだし。
でもでもとても美味しかったです!
食事が目当てでリピーターになる人もいるのでは?happy01

運んで来る時にひとつひとつ説明してくれます。
お酒のメニューもたくさんあって酒飲みも大満足bottle

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2011

しぶごえ 館山弐号館

千葉での宿泊先は、しぶごえ 館山弐号館
完全に「ペットと泊まれる宿」です。
ペットいいですよ~なんて感じじゃないです。
どこでも一緒はあたりまえ、布団の中で一緒に寝られますdog
ティノにはいいね。

宿には看板犬がいます。
館山弐号館の看板犬は、バロンくん。
ゴールデン・レトリバーでティノパパのお気に入りheart04
バロンくんはとても大人しかったです。
ティノと記念写真。

11月3日
Dscf5767

2階の部屋からレナが覗いていましたeye
レナはあんまり歩かないのでお散歩には行きません。

Dscf5762

犬連れで泊まれる宿だとペンションが多いけど、
畳の部屋でくつろげる方が好き。
ベッドがよい人には洋室もあります。

Dscf5769

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2011

千葉に上陸してすぐに昼食。
その後は千葉観光!
と思っていたのに突然の雨rain

この日は天気予報は雨予報ではなかったのにbearing
ティノがいると天気が悪いような気が・・・dog

天気はしょうがないので早目に宿へ。

11月3日
Dscf5743

宿の目の前の海でお散歩。

Dscf5754

ティノよりティノパパのほうが楽しそうsmile

Dscf5761

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2011

いろいろ記念旅行

11月3・4・5日の2泊3日で旅行に行きました。
私の父&母、私&ティノパパ、レナ&ティノの4人と2頭。
車にギュウギュウで行きましたcar

今月は私とティノパパの誕生月&結婚記念月up
記念日が11月に集中しているツマラナイ夫婦down
でも毎年恒例になりつつある記念旅行に今年も行きました。

今年は2泊3日。
1泊目は千葉、2泊目は神奈川に宿泊。
まず1日目は千葉に向けて出発。

11月3日
栃木から東北道、首都高などを通ってアクアラインへ。
首都高の途中ですぐ近くにスカイツリーが見えましたeye
観光気分になったきたhappy01

Dscf5733

アクアラインを通るので海ほたるに寄りました。
トイレ休憩に寄っただけですが、
ここでますます観光気分にhappy02

Dscf57381

千葉にお昼前に到着してすぐにお昼ご飯。
道の駅のような総合的な施設四季の蔵
その中の和風レストラン「季楽里(きらり)」で昼食。
これはティノパパが食べた”あじタタキ丼”
美味しかったです!delicious

Dscf5741

このあとに千葉観光に出発!!wave

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2011

紅葉狩り

ロープウェイでは残念ながらキレイに見えなかったのでmaple
塩原に紅葉狩りに行ってきました。

10月31日
もみじ谷大吊橋
Dscf5718

塩原もの語り館 付近
Dscf5723

天気は良かったけどまだ少し早かったみたい。
11月中旬頃がいいのかな?
もう少ししたらまた行こうかな??
とて焼きも食べてみたいしdelicious

この日はティノはレナと一緒にトリミングへ。
お出掛けの準備ですdog
Dscf5732

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »