« December 2011 | Main | February 2012 »

January 30, 2012

すいとん食べ歩き

まだまだ旅行の話題を続けるつもりなのですが、
緊急企画で那須高原!冬の大感謝祭snow

ROYAL WHITE 那須高原.お得な特典プランが満載『冬の大感謝祭』開催
平成23年12月1日(木)~平成24年3月31日(土)にかけて、
お得な特典プランが満載の『冬の大感謝祭』を開催します。
チラシをダウンロードして、プリントアウトして特典が受けられます。

プリントアウトするならここ↑

これを利用して、地元だから宿泊はしないにしても・・・
スキー場に行ったり、レジャー施設に行ったり、
美術館に行ったり、温泉に入りに行ったりspa
もあるけどあえて那須のすいとん食べ歩きを選びdelicious
那須の「すいとん食べ歩き券」を買いに友愛の森へcardash

チケット販売所は他にもあります。
那須観光協会案内所
道の駅友愛の森観光交流センター
那須ガーデンアウトレット
マウントジーンズ那須
ホームページ参考にしてください。

このいろいろな特典はチラシを提示するだけでいいのと、
券を事前に購入しないといけないのとあります。
すいとんは事前に券を購入しないといけないのです。

食べ歩きは3店1000円で食べられます。
この食べ歩きに参加しているのは5店。

レストラン バジルの葉 トマトのすいとん
●囲炉裏料理 与一 那須のにらすいとん
みちのく民芸店 発芽玄米だんご入りすいとん
那須わくわく広場 田舎すいとん
南ヶ丘牧場 ボルシチすいとん

さっそく食べに行ったのは南ヶ丘牧場taurus
なぜなら場所を知っていて定休日がなかったから。
と言うくらいの理由でした。
すいとんが食べられるのは「庄屋の館」

1月25日
外から見るよりも中はとても広く雰囲気が良いです。
Dscf05081

本物の暖炉で薪がパチパチ暖かかった。
Dscf05101

そしてこれが「ボルシチすいとん」!!
Dscf05141

ボルシチは食べたことがあるかな~と言う程度なので、
味の想像は全く付かず。
でもでもこれが美味しかった!happy02

画像は単品です。
食べ歩きの人は単品で出てきます。
でも食べ歩きでない人はセットがオススメかも。
結局ペロシキやパンなども食べました。
もちろんペロシキも美味しいです。

でも気になることがひとつ。
注意書きがあって、

●同一店で複数回のご利用はできません。
●チケットはおひとり1枚ずつ。
●複数人数で1枚のチケットはご利用になれません。

チケット購入時に2店舗は休みです。
たぶんもう1店舗も休みだと思います・・・
と言われていました。
私は地元なのでこの日は1箇所と思っていたけど。

やっぱり5店舗中3店舗がお休み。
この日は2店舗しか営業していないので、
1日では食べ歩き回りきれない。
遠方から来ていたら?
3月31日までなのでもう1度くればいいけど。

でも選べなくてもいいから、
ギリギリ3店舗はどこかしらやっていて欲しいかな。
冬だから難しいのかもしれないけど。

でもでも今回の緊急企画。
なんと言ってもボルシチすいとんが美味しかった!lovely
オススメなんです。
どのお店もすいとん単品が約700円。
それが3種類1000円で食べられるのだから。
極論なら2店舗で十分に元がとれちゃうし。

冬ならではの企画だと思うので超お得だし、
すいとんはとても温まるから冬にぴったり。
次はどのすいとんを食べに行こうかな~
と悩み中ですsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2012

タラゴン

今日はタラゴンにランチに来ましたrestaurant
ランチなのでパイのセット。
サラダとパイとデザートと飲み物。
パイはベーコンオムレツパイにしました!
焼きたてパイは美味しいheart04
そしてもちろんミルクティ。

タラゴン

ロールケーキを初めて頼んでみました。
チーズケーキもシフォンケーキも美味しいけど、
ロールケーキも美味しかったですhappy02

タラゴン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2012

温泉旅行

今回の温泉旅行は記念旅行。
一緒に行った叔父の誕生月記念旅行でしたbirthday

群馬に住んでいる叔父の所から出発cardash
群馬の叔父と言えば水沢うどん!
と言うくらい毎回毎回一緒にうどんを食べています。

叔父と一緒に行くと必ずここ、
大澤屋
私はうどんが大好きですが、
とにかく美味しいです。
さすが日本3大うどん!!

1月22日
Dscf6011

そして大澤屋に行くと必ず一緒に食べるのが、
舞茸の天ぷら。
これはかなりオススメです。
一緒に行く叔父は天ぷらだけでも食べたいと言うくらい。
普通の舞茸の天ぷらとは違う感じ。
ボリュームもかなりあります!happy02

なぜかセットで頼むとほとんどうどんが大盛りになってしまう、
よくわからないセットなのですが、
このうどん普通盛り、舞茸の天ぷら2つ付きがオススメhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2012

伊香保温泉

伊香保温泉
と言えば石段。
石段の一番下です。
一番上まで行きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2012

伊香保グリーン牧場

伊香保グリーン牧場
今回は伊香保に温泉旅行。
伊香保グリーン牧場に来ています。
グリーン牧場のドッグランで遊びました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドッグラン

ドッグラン
旅行中。
ドッグランに来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2012

お友達

叔母の所にいる柴犬のクリちゃんdog
まだ6ヶ月の仔犬だけど、
もう見た目や大きさは成犬と変わらないほど。

Dscf5995

それでもやっぱり仔犬でチョロチョロしていて、
私では上手く撮れませんでした。
とてもボールが好きだそうです。

お友達と言ってもティノは会ったことがない・・・
いつも時間がなくて顔合わせまで出来ず。
このお家はにゃんこがいるので、
ティノが興奮状態になってしまうのでbearing
一緒にドッグランにでも行って遊びたいねぇ。

Dscf5997

いつも隠れてしまうにゃんこが撮れたので。
この子はポコちゃんcat

Dscf5994

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2012

お誕生日おめでとう

今日はレナの誕生日birthday
誕生日パーティーと称して人間がケーキを食べ、
レナとティノはそれをちょっと食べました。

レナは15歳になりました!dog
Dscf04981

呼んでも聞こえないのでこっちは向きません。
下を向いてばかり。

たぶんほとんど聞こえていないしear
あんまり見えてもいないと思うけどeye
ティノが来るとシャキーンとしてdog
ティノを追いかけ回します。

Dscf04911

ティノといると若返ってる?とも思うけど、
もうおむつは手放せませんbearing
でも特に病気も無くて、薬も飲んでないし、
毎日よく食べて、よく寝ているし、
まだまだ元気に長生きしてねーhappy01

Dscf04941

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2012

初詣

今年も初詣に行きました。
日光二荒山神社。

1月3日
Dscf5990

さすがに混雑してました。
そしてとても寒かった~shock

Dscf5989

でもこれも毎年恒例行事。
ティノがいるのであまり見て回れませんが、
犬連れの人はたくさんいましたdog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2012

初散歩

今年も初お散歩は那須野が原公園。
池には氷が張ってたり。

1月2日
Dscf5984

でも今年はティノパパがとても寒がり、
ティノの散歩にあまり付き合ってくれなかったねー
そのままティノパパのお正月休みは終わり。
ティノはちょっとつまらなかったかも。
いつも通りのお散歩の毎日dog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2012

今年もよろしく

ティノはティノパパと一緒に寝て年越し。

Dscf5980

レナも一緒に寝たいので私の布団の上。

Dscf5981

毎年恒例のいつもと変わらない日常から始まった今年。
今年もよろしくお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »