« January 2012 | Main | March 2012 »

February 29, 2012

伊香保グリーン牧場 (3)

ドッグランのあとは散策。
冬なのでやっていない施設が多いのと、
犬が入れない近づけない施設があるので、
注意をしながらお散歩dog

ティノと一緒なので乳牛舎を遠くから。

Dscf6026

牛を見るティノとdogティノを見る牛taurus

Dscf6028

グリーン牧場のイラスト?は全体的にみんなカワイイheart04
ベンチもカワイイし。

Dscf6029

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2012

伊香保グリーン牧場 (2)

ドッグランの続き。
ティノは雪がけっこう好きなので駆け回ります。
雪を食べたりするのも好きかな。

1月22日
Dscf6018

雪合戦みたいに雪玉をぶつけられないように逃げ回るティノ。

Dscf6019

普段は寒がりだけど散歩とか遊んでいる時は関係ないみたい。
普段の散歩でも服を着たりはしません。
この日はお出掛けだから着せようと思ったんだけど・・・

Dscf6021

雪の日は犬の身体が汚れてしまうからbearing
地面が見えないくらいまんべんなく積もっていれば別だけど。
服が汚れてしまうのでこの日もこのまま遊びました。
この後もかなり汚れて(お腹とか特に)拭くのが大変でしたdog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2012

伊香保グリーン牧場 (1)

1月の旅行で行った伊香保グリーン牧場
あまり紹介してなかったので改めて。

ドッグランで楽しそうに遊ぶティノです。

1月22日
Dscf6014

雪の中。
特にドッグランまでの道が除雪されている訳でもなく。
でも雪の中を進みドッグランに辿り着いたけど寒いbearing
でもティノが楽しそうだからまあいいかhappy02

Dscf6016

雪をぶつけられながらも走り回るティノdog
雪が背景だとわかりづらいかな?

Dscf6017

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2012

お散歩コース

最近のお気に入りお散歩コースは、
那須野が原公園と那珂川河畔公園。
那珂川河畔公園は黒磯に用事のある時しか行けないけど。
これは1月に行った時のもの。

1月27日
Dscf6082

手前の池がほとんど凍っていました!

Dscf6083

ティノはヨチヨチ歩く鳥たちに大興奮dog

Dscf6081

鳥たちを追い掛け回しそうになるけど、
ノーリードにもしないし、
私はフレキシブルなリードも使わないから許してね~happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2012

今日のオススメ

前にも書いた那須高原!冬の大感謝祭
のすいとん食べ歩き。

Dscf6093

チラシはこんな感じです ↑

今回は那須高原 ザ・チーズガーデン五峰館
でティータイムcafe

Dscf6096

チラシのこの部分 ↑

おやつ

チーズケーキ&ブルーベリーティーセット350円 → 100円!なんですhappy02
もちろんチーズケーキは小さめ。
でもチーズクッキーが付いてきました。
ちょっと甘いものを食べてお茶したいならぴったり。
1枚で3名と書いてあるけど、
人数が足りる分のチラシを持って行けばいいし。

この日は昼食の後にちょっとお茶をしたかったのでhappy01
建物に入って右奥のスペースで食べられます。
ここはパンやケーキやお茶がリーズナブルで気軽に楽しめる。
飲み物はほとんど100円でした。
別棟のしらさぎ邸はゴージャスなので豪華な時に!

でもこの日は本当はすいとん食べ歩き予定だったのです。
お目当てのお店の定休日を調べて行ったのに今日もお休みweep
そこはあきらめてチラシで無休になっているお店に行ったら、
臨時休業crying
私の運の悪さのせいにされたけどpout
冬の那須高原はお得だけどきっとお休みも多いのだと思います。
今度は電話をしてから行こう・・・
電話キライだけどwobbly
今日はすいとんは食べられず。
(5店舗中前回に食べた南ヶ丘牧場しかやっていなかったから)
オススメ!那須高原はちゃんと確認してから行くことを、
オススメします!!happy01

※ちなみにチーズガーデンの上にあるお菓子の城の優待、
 無休と書いてあるけど行ってみたら、
 「3月23日までは土日祝日のみの営業とさせていただきます」
 と変わっていたので要注意。
 平日に行ってもダメですweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2012

バレンタインデー

バレンタインデー

ここ何年かバレンタインデーは、
毎年スタバのザッハトルテって決めていたけど、
引っ越してきて近場にスタバがない!bearing

あれこれ迷った結果
「FLO」のチョコレートケーキに決定happy02
(茶色のテーブルでチョコが映えないけど)

残念ながらティノは食べられないので、
自分のおやつを食べましたdog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2012

旅の最後に

旅の最後に

水沢観音にちょっと寄り道。
ちょっとなのはそこで野沢菜を買うため。
駐車場で野菜や果物を売っているのですが、
そこの野沢菜が美味しい!らしい。
(私は漬物があまり好きではないです)
ティノパパもここの野沢菜は好きです。

そしてその場所にあるカフェ。
車で営業しているやつですが。
そこでコーヒーブレイク。
私はカフェラテを注文。
そのカフェラテが!猫でしたcat
カワイイheart04
旅の最後に嬉しいサプライズ!?でしたhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2012

伊香保温泉旅行 宿の朝食

宿の朝ご飯。
シンプルな朝食smile
左上の卓上コンロは味噌汁を温めて食べました。

1月23日
Dscf6073

チェックアウトした後はまた石段へ。
ティノの散歩がてら一番下から登って降りて。
石段の途中はこんな感じ。
上に行くとちょっと狭いです。

Dscf6040

一番上は伊香保神社。

Dscf6039

伊香保で思ったのは犬連れが少ない!dog
石段を登ったり降りたりしてても1頭もすれ違わない。
他の観光地では考えられない。
冬だから?

温泉地に行くと食べたくなるのが温泉まんじゅう。
やっぱり食べたくなって神社を降りてすぐにある、
おまんじゅう屋さんでバラで買って食べましたspa

人はまばらなのにそのおまんじゅう屋さんには、
なんとなく次から次へと人が。
有名なのかな?
でも、小銭でお願いします!小銭でお願いします!
と何回も言われてbearing
ちょうどぴったりなくて100円玉を出したら、
10円玉はないの!!
と言われてないです・・・weepと言って。

バラで買ったからしょうがないけど、
お盆の上にそのまま置かれて、
自分の分はそのまま手でつかんで、
叔父の分はティッシュに包んでお店を出たら、
まだ暖かかったおまんじゅうにティッシュが張り付き取れないwobbly

確かにおまんじゅう美味しかったけど。
次からはそこでは買わないな~
他の人にもすすめない。
せっかく美味しいおまんじゅうなのに。

なんてこともありながら水沢観音にちょっと寄って、
(正しくは、徳山 水澤観世音/水澤寺と言うみたい)
そのあとは早目に帰宅しましたcardash
だから2日目はこれだけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2012

犬連れ、宿ではどう寝るの?

犬を連れてのお泊り。
犬はどう寝てる?sleepy
ティノは普段から布団で一緒に寝ているので、
宿でも布団の中に入ってきてしまうから、
だいたいいつもこうやって寝ますdog

1月22日
Dscf6071

宿によって違うけど。
布団・ベットの上はNGな所が多い気がする。

Dscf6067

食後にくつろぐティノ。
ペンションもいいけど畳の方が落ち着くねーhappy01

Dscf6069

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2012

伊香保温泉旅行 宿の夕食

旅行の最大の楽しみ?宿の夕食。
部屋食です。
それまではティノも自由にウロウロdog

1月22日
Dscf6056

夕食が運ばれてきました。
ご飯が少なくない?と思う人もいるかもしれませんが、
この後に右上の空いている卓上コンロにうどんが!
さらにフグの唐揚とデザートが付きます。

私のオススメは左上の卓上コンロで食べるしゃぶしゃぶpig
美味しかった~。
茶碗蒸しも好きだしheart04

Dscf6060

ティノパパはコース料理があまり好きではないのです。
1品1品運ばれて来るのがイヤみたい。
こんな感じでどーんときて暖かい物も食べられるし、
和食がいいので温泉宿がちょうどいいのです。

成人男性だとちょっと量が少ない?
と思う人もいるかもしれないけど。
私でやっと完食するくらい。
(私は標準成人女性より食べると思いますsmile
頑張りましたhappy02

でもティノパパも一緒に行った叔父も完食出来ず。
きっと標準成人女性は残すでしょうsmile

ご飯中はティノはこの位置でけっこう大人しくしてます。
ティノパパの膝の上だからだけど。
私の膝の上だと大人しくありません。

Dscf6065

そしてこの旅行は、叔父の誕生月記念旅行なので、
さらに食後に誕生日ケーキを頼みましたbirthday
本当はアニバーサリープランで泊まりたかったけど、
そのプランだとホールケーキが付いてくるhappy02
さすがに3人では食べられないので、
違うプランにして、カットケーキを2人分注文。

このケーキが美味しいheart04
地元の美味しいケーキ屋さんのケーキだそうです。
ホールケーキが食べられるなら、
アニバーサリープランがオススメhappy01
ケーキは私が1つを食べて、
ティノパパと叔父が半分コして食べました。

そして泊まったプランは、
「伊香保へGO!♪(゚∀゚ )≡みんなで行こうよ!
 浴衣で卓球温泉!グループプラン♪」
でもけっきょく卓球はせずbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2012

伊香保の石段

宿に早めに着いたので、
チェックインの前に車を置かせてもらって、
石段を登ったり降りたり伊香保観光へ。
ここがよく見る所だと思いますeye
石段に書いてあるのは与謝野晶子の詩だそうです。
有名な所?石段の真ん中へん。

1月22日
Dscf6042

石段の一番下でバス停などがある所。
伊香保の香に座るティノ。

Dscf6046

階段好きのティノはぴょんぴょん石段を登るので、
ティノの速度にはついて行けません。

Dscf6055

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2012

伊香保温泉 美松館

伊香保で泊まったのは、
伊香保温泉 美松館

宿を選んだポイントは、
温泉に入れる(旅館や民宿など和風で)
食事が部屋食(ティノが大人しくお留守番できないから)
などなどからここに決定。

温泉地っぽくて道も狭く駐車場が地下に。
でも駐車場に人がいてお任せで停めてもらえます。

1月22日
Dscf6035

犬連れOK!dogアピールをあんまりしていないので、
本当に普通の温泉宿です。

それでも犬を連れて行けないのはお風呂くらい?
よくあるあれダメこれダメとかもあまりありません。
ただ移動はやっぱりゲージに入れないといけません。
中・大型犬や自由に歩かせたい場合は、
犬連れ専門的な宿でないと難しいのかも。

それじゃぜんぜん自由じゃない!
と思う人もいるかも知れないけど、
ウチはこれで十分です。

Dscf6036

伊香保の石段はけっこう急でしたが、
宿の前の道路の坂道もけっこう急です。
この日は雪が積もっていなくてよかったhappy01

Dscf6037

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »