« February 2012 | Main | April 2012 »

March 30, 2012

ハッピーちっぴー 夕食

今回は【期間限定】お鍋でぽかぽかプラン!
「ほうれん草と豚肉のお鍋」と 「海鮮と鶏団子のお鍋」です。
それぞれ別のタレがあってそれに付けて食べました。
しめにラーメンも。
ラーメンも美味しかった~happy02

3月18日
Dscf6154

お食事中は、リード使用でワンちゃんもご一緒にどうぞ。
ってことでテーブルの下で我慢するティノ。
いつもはティノパパの膝の上にいることが多いのですが。
おとなしくできないので下で我慢ねdog

Dscf6157

これはデザート。
チョコレートブリュレとチャイheart04

Dscf6162

ハッピーちっぴーは、親切で丁寧で泊まりやすいと思います。
サービスもシンプル。
夕食も、暖かければバーベキューが出来るし、
寒ければ今回のようにお鍋が食べられます。
軽食を選ぶことも出来るし。
飲み物などはセルフサービスです。

ティノパパは食事がコースで出てくるのが好きではないし、
サービスをしてくれるところと、セルフのところと、
そのバランス?が、いい気がします。

B & Bプラン(1泊朝食付き)で泊まって、
夕食は伊豆の美味しいものを食べてきてください~
と言うのもオススメみたい。

「ハッピーちっぴー」はいつ来ても安心の365日同一料金。
なんです。
それも泊まりやすい理由かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2012

ハッピーちっぴー

この日の宿はハッピーちっぴー
ハッピーちっぴーはこれで3回目。
伊東に行くならハトヤはティノが泊まれないので、
伊東に行った時はここに泊まるようになりました。

内装もとてもキレイ。
グッズもカワイイdog

3月18・19日
Dscf6173

泊まった頃はまだ河津桜が間に合うくらいだったけど、
河津までは行かず。
宿の庭に梅がキレイに咲いていました。

Dscf6167_2

中庭?のドッグランに続くドア。
ウエルカムでティノの名前も書いてあったけど、
これではよく見えないですねー。

Dscf6171

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2012

高速遊覧船ゆーみんパイレーツ

ランチのあとに伊東マリンタウンで、
高速遊覧船ゆーみんパイレーツに乗船ship
大人1人1600円で犬は無料。
乗船時間は45分くらいかな?

出航前。
ティノは不安そうな顔bearing

Dscf6148

ティノパパの膝の上で待機。

Dscf6149

しばらく走ってから後甲板に移動。
エサに群がる鳥たちを見学。
私はティノが海に飛び込むんじゃないかとドキドキ!heart02

Dscf6152

ティノはまあまあお利口さんで何事もなく下船。
一方、私は寝不足がいけないのか気分が悪くなって・・・
ティノパパは朝が超早くてずっと運転でもいつも通りなので、
この日も元気で船に喜んで乗っていました。
船が1番楽しかったのはティノパパ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2012

伊東マリンタウン

18日に伊豆に行きました。
目的はお墓参りとティノパパのばあちゃんに会うため。
伊東はティノパパの田舎で、ばあちゃんはもう90歳過ぎ!
毎年、行ってます。

お墓参りに行って、ばあちゃんに会ったあと、
伊東マリンタウンでランチ。
伊豆中のばんばん食堂

3月18日
ひものほぐし丼 ¥680(税込)
Dscf6138
ひものと野菜でさっぱりといただけます。
と書いてありました。
この日は特別価格でワンコイン500円!happy02
私は魚を食べるのがヘタなので、
美味しいひものがとても食べやすくてよかったです。

日替わり海鮮丼 ¥780(税込)
Dscf6139
海の幸を盛り合わせ食べ応え十分です。
と書いてありましたが、
お刺身が本当に美味しかったです!happy02
小さい頃にこっちで育ったティノパパは、
魚にはウルサイ?のですが、
ティノパパも大満足の美味しさでしたhappy01

ランチのあとにマリンタウンで船に乗りましたship

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2012

海

お墓参りに伊豆に来ました。
久しぶりの海。
遊覧船に乗っています。
高速遊覧船ゆーみんパイレーツ。
犬も乗れます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2012

すいとん食べ歩き 3回目

すいとん食べ歩き3回目!!
これは昨日の話。
みちのく民芸店の発芽玄米だんご入りすいとん。
特製味噌おでん1本サービス付き。

ここのすいとんも変り種の発芽玄米だんご入りすいとん。
もちろん美味しかったですhappy01
付いてきた漬物やサービスの味噌おでんも美味しいし、
おやきセットも頼んで食べました。
おやきは野沢菜と切干大根のセット。
全体的に、昔懐かしい味が楽しめる。ようです。

3月14日
Dscf6130

すいとんが食べられる喫茶コーナー。
窓からよい景色が見えますeye
この日は雪景色。

Dscf6128

店内をむやみに撮るのは出来ないけど、
座った反対側にあった物です。
店内は天井までいろいろな物がたくさん!!
昔懐かしい物をいろいろ見て、昔懐かしい物を食べて、
観光にとてもオススメなスポットでした。

Dscf6133

すいとん食べ歩き券は3枚なのでこれで最後。
いろいろなすいとんが食べられて楽しかったhappy01
でも食べ歩き券では5店舗からしか選べないのが残念。
那須のすいとんはいろいろな所で食べられるので、
これからのシーズンは自分の好みのすいとんを選んで、
いろいろなお店に食べに行きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すいとん食べ歩き 2回目

すいとん食べ歩き2回目!
でも2月の話。
那須わくわく広場の田舎すいとん。

2月27日
Dscf6106

上手く撮れなかったけど、
お鍋で出てきて熱々でとても美味しかったhappy02
スタンダードなすいとんです。
みんなが想像するであろうすいとん。
キライな人はほとんどいないであろうすいとん。
普通にオススメできるすいとんでしたhappy01

この週あたりは雪がけっこう降ってsnow
家の周りにも積もりました。
更にたくさん積もっていた、ここは実家の庭。

Dscf6100

ティノは雪は好きだけど、
かまくらを喜んでいるかどうかは微妙な顔bearing

Dscf6102

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2012

幸せって・・・

いつものようにティノと散歩をしていました。
反対側からもお散歩している飼い主&わんちゃん。
でもリードをしていない・・・

目の前はけっこう車の通る道があって、
その道を挟んで反対側にいました。
飼い主はその道を渡らないで道の手前を曲がったけど・・・

ノーリードのわんちゃんはティノを見つけて駆け寄ってきた。
ティノも駆け寄ろうとしてリードを引っ張る。
そのわんちゃんはそのまま車道に飛び出してきました。

あっと言う間の出来事で誰も何も出来なかった。
わんちゃんは車に轢かれてしまいました。
あわてて飼い主が助けに行ったけど。

わんちゃんは跳ね飛ばされることはなくその場にいて、
どうやら足を轢かれてしまった様子。
見た感じでは命に別状がある感じではなかったけど。

それを道路の反対側からずっと見ていました。
その間も車が往来していて渡ることが出来なかったから。
私が渡る前にわんちゃんを抱っこして走っていったけど。

なぜそんな所でノーリードで散歩をしていたんだろう?
いつも同じ様に散歩をしていて大丈夫だから?
ティノはリードをしていても危ないと思うくらいなのに。

どんなにお利口で言う事を聞くわんちゃんでも、
ノーリードでも絶対に大丈夫な犬なんていないと思う。
9999回大丈夫でも1回ダメならそれで終わりだし。

幸せって・・・考えたらありきたりなものだと思う。
家族3人が元気でいられたらそれで幸せ。
改めて思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2012

幸せって何だ?

テレビでやってました。
幸せって何だ?
その中で、
幸せを感じる食べ物、教えてください。
といろんな人に聞いていました。

幸せを感じる食べ物…いろいろあるけど、
とりあえず思い付くのは甘いもの?cake

タラゴンでランチをした時のデザート。
レアチーズケーキ。
タラゴンのチーズケーキは美味しいhappy01

3月4日
幸せって何だ?

これは久々のとてもオススメ。
矢板ジュリエのチョコレートパフェheart01
まず見た目がステキ。
アイスたっぷり、コーンフレーク無し、生クリームもたっぷり!happy02
私的に完璧なチョコレートパフェ
食べている時は間違いなく幸せheart04

3月2日
幸せって何だ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2012

伊香保グリーン牧場 (4)

冬の間はイベントはほとんどやっていません。
唯一のイベントのシープドッグショーaries

Dscf6030

雪の中のショーもきっと普段と違っていい感じ?

Dscf6031

山の上から羊が降りて来ます。

Dscf6032

でも残念ながら犬は入れませんdog
犬連れで見られる所もこの日は雪で簡単には行けなかった。
軽装ではなく完全防寒・防水で行くべきだった~bearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »