« April 2012 | Main | June 2012 »

May 29, 2012

表彰状

Dscf90741

そう言えば・・・表彰されました。
ティノではありません。
ティノパパです。

ティノパパのお仕事はドライバーなんですが、
会社から優良運転手で表彰されたんです。
無事故・無違反を続けるのは意外に難しいらしいです。
毎日のことだから些細なことで違反をしちゃったりだとか。

転職してこの会社は5年目だから、
会社に入ってからはずっと無事故・無違反!good
金一封がでましたよ~heart04
このまま優良運転手で頑張ってね!!happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2012

未熟な人と犬と

映画「きな子 〜見習い警察犬の物語〜」を見ました。

映画のセリフで、
「お前という未熟な訓練士を育てるためにきな子がおり、
 きな子という未熟な警察犬を育てるためにお前がおる。」
と言うのがあります。
CMでもやっていたから意外と有名かも。

これはティノパパの為の言葉だよ!と言って、
ティノパパという未熟なを育てるためにティノがいて
 ティノという未熟なを育てるためにティノパパがいる。」
と冗談で言い換えてみましたが・・・
あながち冗談じゃないかもしれない。

でもティノもティノパパもいい歳だけどね~happy02
ティノも仔犬じゃないしdog
もちろんティノとティノパパだけでなく私も未熟な人間です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2012

高橋堂のオーダー首輪&リード

今年に入ってから思い切って購入しました。
ティノとレナの首輪&リードですdog
2頭共もらった物やリーズナブルな物?ばかりだったので、
(レナは今でも那須の王国で使っていた名前入り首輪だし)
本当に思い切って革の首輪とリードを買いました!happy02

購入したのは念願の高橋堂の首輪。
ムツゴロウ動物王国で馬を担当している、
高橋さんの手作りなんです。horse

SHOPムツさん♪FROM北海道で購入。
馬具用レザーを使った首輪。で、
蹄鉄型の留め具が素敵なポイント。なんです!

リードは編込みでカワイイheart04
でも写真ではよくわからないと思います・・・bearing

写真は首輪とリードを付けている姿を見て欲しくて、
北海道に送ったもの。
SHOPムツさん♪ほんわか店長日記で紹介されました。happy01

でも写真がすべてイマイチweep
写真を撮るのが下手なのはわかっているけど・・・
でもこれを撮るのにもしばらくかかってやっと送りました。

ティノのお散歩途中。
まだ寒い時期だったので背景がさびしい。

Dscf6213

ティノはかろうじて待てしてくれますが、
リードを放すとどこに行ってしまうかわからないので、
リード全体は撮れない・・・

Dscf06031

そしてレナ。
写真を送りたかったのはレナだから、
カワイイ写真を撮りたかったけど、
これがぜんぜんダメcrying

最近のレナは座れをしない、待てをしない、
呼んでもほとんど聞こえないからこっちを向かない。
部屋の中をひたすら歩き回っているか、
疲れてぐっすり寝ているかのどちらかで、
座って大人しくしてたりはしません。
抱っこもキライだからほとんどさせてくれないし。

この写真も歩きながらだから、リードがギリギリ写ってるけど、
背景になんだかいっぱい邪魔な物が写っているし・・・

Dscf05782

そしてこれはちょうどトリミングに行ったばかりで、
かなりホワイトでキレイなレナなので、
庭でなんとか撮ろうとしましたが、
どうしてもこっちを向きませんでしたcrying

レナはどこかに行ったりはしないから、
首輪とリード両方入れて撮れるけれど、
こっちを向いてくれないのでは・・・

Dscf06153

本当の理想は首輪とリードがちゃんと写っていて、
ティノもレナも可愛く?ちゃんと顔が写ってて欲しかった!bearing
でもいくら頑張ってもダメなのでこの写真になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2012

いつも一緒

ティノがなぜかティノパパの脇に顔をうずめて寝てました。
なぜ?
普段はそんなことないのに。

Dscf9142

こんな感じ。

Dscf9144

夜、寝る時もティノとティノパパはいつも一緒。
布団からはじき出されても無理やり一緒に寝ようとします。
こんな風に寝てる時も。
最初は必ずティノパパと一緒に寝ます。
なぜ?

Dscf9127

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2012

タラゴン

突然、思い付いてタラゴンへ。

タラゴン

抹茶シフォンとミルクティー。
タラゴンのシフォンケーキ美味しいですheart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2012

県民の森

今日は前から行きたかった県民の森へ。
八方が原にも行ってみたかったし。

Dscf9154

でも思ったより山奥なのですね・・・
ツツジは5月下旬から6月上旬が見頃のようです。

Dscf9157

でもティノはとても楽しそうでした。
これから暑くなるから、お散歩に良さそう。
でもちょっと遠いからティノパパに連れて来てもらわないとね。
水道を直接なめないように水を飲むティノdog

Dscf9155

花は見頃ではなかったけど、
こちらも行ってみたかった山の駅たかはらで昼食noodle
ここのおそばは美味しいと聞いていたので。
おそば美味しかったです!happy01
天ざるでも900円だったし。
ソフトクリームも250円!
次はソフトクリームが食べたいhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2012

矢板武記念館

今日はティノはお留守番で外出。
用事を済ませている間にちょっと空き時間が。
前から行ってみたかった矢板武記念館

Dscf9148

ここもツツジがキレイかな?と思って入ってみました。
そんなにたくさんではないけど、
ところどころでツツジがキレイに咲いていました。

Dscf9146

1番気になっていたのはこれ。
しだれ桜(市指定天然記念物)です。
桜が咲いている時に来ようと思っていたのに、
今年はなんだかんだで来られずbearing

桜が咲いている季節は、
夜にライトアップもしているし、
来年こそは見に行きたいなーcherryblossom

Dscf9150

矢板市指定文化財だそうです。

Dscf9152

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2012

またまたお花見

お花見の先はまたまた長峰公園。
今度はつつじ。

Dscf9132

この前は桜がキレイだった公園が、
キレイにつつじが咲いています。
つつじは色がキレイですねー。

Dscf9134

公園全体がつつじ色。

Dscf9136

5月12日には矢板のつつじまつりがあるみたい。
(※雨天の場合は13日に順延らしいです)
つつじは見頃とか満開とかがよくわかりません・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2012

GWを満喫?

ゴールデンウィークは実家くらいしか行かず、
散歩に行ったり、買い物に行ったり、
でも家にいる時間も長くて普段とあまり変わらず。

ティノはティノパパが起きても布団にもぐって寝てたり。

Dscf9091

ちょっとお見苦しいですが・・・
ティノパパにくっついて寝てたりとか。

Dscf9113

ティノパパとずっと一緒にいられて、
ティノが1番GWを満喫したのかもしれません。

Dscf9116

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »