« August 2012 | Main | October 2012 »

September 27, 2012

寒くなってきた…

急に涼しくなってきて、
ティノパパ的には寒くなってきて、
もうストーブを引っ張り出してみたり・・・

ティノがティノパパにくっつくのは寒さに関係ないけどdog

Dscf9520

最近はティノパパが朝起きても、
ティノはなかなか起きて来ません。
お見送りする頃になると起きて来ます。

Dscf9513

そして今日はちゃんと枕を使って、
布団をかぶって寝ています。
これはヤラセではなくてティノが自分でしてますsleepy

Dscf9525

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2012

ごはんですよ〜

復活したレナですが、元通りとはいきません。
食欲はイマイチ。
缶詰を多めでちょっとづつ食べます。

ごはんですよ〜

この日の朝ご飯は2時間かけて完食。

ごはんですよ〜

ドライフードを食べる量は減ってしまったけど、
トータルではけっこう食べているようなので、
頑張って食べてください!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2012

ミルフォニー

ティノの誕生日をティノDAYにしたので、
ドッグランに行き、次はドッグカフェへdog

目的はミルフォニー+DOGのワッフル。
愛犬のメニューがあって一切れで200円。
一切れだとハート型で見た目もカワイイheart01

もちろん9月12日の話。
Dscf9507

ティノの誕生日だけど私もワッフルheart04
たっぷり生クリームの土台にはバナナが入ってますbanana
ここのワッフルはサクサクで美味しいのですlovely

Dscf9504

この日のランチはホットサンドとチョコワッフル。
ホットコーヒーとカフェオレcafe

Dscf9508

ティノだけじゃなく、私も大満足!happy01
昨年の誕生日もワッフルを食べに来たんです。
まだ2回目だけど毎年恒例に決まりです!!happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2012

さすがに疲れた?

駆け回ってティノもさすがに疲れたようで、
少し休憩。
ティノパパの方が疲れたのかも。

”テラス”では、”雑貨、ソフトクリーム、飲み物の販売”もしていて、
犬と人間が休むにはいいかも。

Dscf9494

犬が遊べる池もあって楽しそう。
でも、しっぽだったら遊んだだろうけど。
ティノは池に入って遊ぶかな~dog

Dscf9496

お気に入りのおもちゃ。
ドッグラン楽しかったみたい。

Dscf9498

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2012

おおはしゃぎ

ドッグランには少し木陰があったり、
1番手前のドッグランには東屋?があったり、
この日は少し暑かったけど、
日影に入ればさすがに涼しい。那須高原だから?happy02

Dscf9480

ティノはおおはしゃぎでおもちゃを追いかけ、
走り回っていました。
ボールよりもピーピー鳴るおもちゃが好きかもdog

Dscf9484

芝生が密になっている訳ではないので、
土が出ている部分で少し汚れたりもしましたが、
そんなに気にならない。許容範囲。

Dscf9486

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2012

イマジン ドッグス ガーデン

昨日はティノの誕生日でしたbirthday
お誕生日にどこかに行こう!と思っていたので、
とりあえずドッグランへdog
イマジン ドッグス ガーデン

Dscf9474

ガーデンの中に3面のドッグランがあります。

Dscf9476

この日は平日の午前中だったのでほとんど貸し切り状態。

Dscf9477

王国のドッグランに行こうとも思ったけど、
残念ながら王国は水曜日はお休み。
次は王国に遊びに行こうねhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2012

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう
今日で3歳です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドッグラン

ドッグラン
今日はティノDAY。
ドッグランで遊んでいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2012

レナ近況 番外編

レナの近況をだいたい時系列で書きましたが、
とりとめもなくわかりにくいかもしれません。

ちょっと元気がなくなった時のレナです。
さすがにぐったりしているのは撮ってなかった。

Dscf9452

もうトリミングに出しても茶色はとれません。
具合が悪いので鼻が乾いてカピカピしてました。

Dscf9447

レナのために買ったサークルです。
ちょっと小さいかな~と思ったけど、
部屋の中に置くとけっこうかさ張ります。

Dscf9456

サークルを撮るのにモデルでティノが入ってますが、
このくらいなら出ようと思えば簡単に出られます。
でもこのサークルは網の天井も付いていて便利かも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2012

レナの近況 <3>

レナをケージに入れて留守番させた所から・・・

買い物から帰ってくると元気がない。
歩き回れないからケージで暴れたのか?
ケージから出して寝かせて様子を見てみる。

しばらく様子を見てみるがずっと寝たまま。
ずっと寝続けているのかと思いきや目を開けている。
ぐったりしていて、身体に力が入っていない。

試しに缶詰をあげてみる。食べない。
水をあげると水には反応して飲む。
顔を上げることも大変なくらい弱っているよう。

状態があまりにも悪いので病院に連れて行く。
熱を測ったり、点滴をされたりしても嫌がらない。
レナらしくない・・・やっぱりかなり弱っている。

獣医の先生が言うには、
意識が朦朧としているのだろう、
このままの状態が続くと・・・良くない。

確かにこの日はほとんど食べていないし、
病院に着いてもぐったりで顔もほとんどあげない。
このままでは・・・危ないかも?って事?

点滴を定期的にするには入院が必要と言われる。
でもこれで入院させてしまったら、
1人で寝るのを嫌がったり、狭い状況を嫌がったり、
レナにとって良くない気がする。

それに入院させてそのままお別れになったら・・・
と最悪の状況も頭に浮かぶ。
とりあえず通院で点滴をしてもらう事にして帰宅。

確かに見た目だけでも相当状態は悪そう。
でも病院に行く以外何も出来ないので見守るだけ。
とりあえず夜は買ってきたサークルの中で寝かせる。

翌朝(9月3日)病院でもらった流動食を食べる。
流動食と言っても完全に液体なので飲んでいる状態。
よく飲むので缶詰をあげたら食べる!

昨日の病院の点滴でちょっと元気になったのか、
この頃には顔も上げるようになっていて、
昨日のぐったりしていたのが嘘のよう。

病院に点滴をしに行くと顔を上げたり、点滴を少し嫌がったり、
昨日との違いに獣医の先生に驚かれる。
その後、食欲が戻ったので点滴もこの日まで。

次の日(9月4日)缶詰を食べるのでドライも一緒に。
この頃には徘徊して前と同じくらいに歩き回り始める。
もうダメかも・・・と思ったレナが復活しました!dog
レナらしいと言えばレナらしいのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2012

まだまだ暑いけど…お散歩

レナの近況がなかなか書き終わらず、
ご心配をおかけしてます。
まだ近況は続きますがレナはとりあえず元気ですdog

食欲もほぼ元に戻り、徘徊もしているようです。
歳なので油断は出来ないけど、とりあえず安心happy01
近況は思いついた事を全て書きたいのでまだちょっと続く・・・

まだまだ暑いけど…お散歩

そして今日はタラゴンに行ったので、
まだまだ暑いけど那珂川河畔公園でお散歩。
ちょうど土手沿いが日陰になっていたので、
お昼前でしたがお散歩できましたdog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タラゴン

タラゴン行きましたheart04
8月に行けなかったので禁断症状が…
オムレツのランチパイを食べて、

タラゴン

カボチャのケーキを食べました。

タラゴン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2012

レナの近況 <2>

翌日(9月1日)また実家に行ってレナの様子見。
缶詰を食べるのでちょっと元気なのか少し徘徊。
でもやっぱり歩き回ると危なっかしい。

安全のため、夜ケージに入れて寝かせようとしましたが、
ちょっと元気なためか嫌がり、そして鳴き出す。
(チャミが使っていたケージなのでちょっと狭いのです)

昔から夜寝る時に誰かが一緒にいないと鳴くのです。
そのため普段は父&母の2階の寝室で一緒に寝ています。
ケージが1階にあるため前日は1階で1人で寝かせましたが、
この日はちょっと元気になったのか嫌がり鳴きました。

この日は私が実家に泊まったので、私が一緒に寝る事に。
私が寝ている部屋にケージを持ち込み寝かせましたが、
ケージだと歩き回れないので今度は嫌がり暴れます。

しょうがないのでケージから出し様子を見ますが、
やはり徘徊したいのか、ずっと歩き回り、
その間たぶん1時間くらい?様子を見ていましたが、
やっと眠ってその後は朝まで寝ていました。

毎日毎日私が実家に泊まる訳ではないので、
レナの徘徊対策、危なっかしい歩き回りのために、
(9月2日)サークルを買いに行く事に。

その際に普段は自由に(フリーで)留守番をさせますが、
自由にしておくと心配なのでケージで留守番をさせました。
ケージで大人しく留守番してくれるのか?不安に思いながら。

また長くなってしまったので続く・・・dog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2012

レナの近況 <1>

ここ何日かバタバタしていたのですが、
やっと落ち着いたのでご報告。
レナの近況ですdog

私の実家で暮らしているレナですが、
8月31日に実家の父から電話があり、
「レナの調子が悪い」との事。

昨日から(8月30日)ちょっと調子が悪そうで、
今日は(8月31日)食欲が無いとの事。
レナが食欲が無い?けっこう深刻かも・・・
と思ったのでその日のうちに実家に行く事に。

レナは歳をとって足腰が弱くなったな~とは思いますが、
最近は食欲が無いなんて事はほとんどなかったのです。
ドライフードをそのままそれだけでガツガツ食べます。
ちょっと変わった物をあげると逆にお腹がゆるくなるので、
まだふやかしたりもせず、そのまま食べていました。

最近は起きている時はひたすら徘徊し続けて、
疲れると寝る、起きて徘徊するの繰り返し。
なのに食欲が無いだけでなく、立ち上がるのも大変。
ほとんど歩き回らないような状態でした。

とりあえず食べない事が気になるので、
缶詰をあげてみたらなんとガツガツ食べます。
ただの夏バテ?と思いながらちょっと様子見。

その後は何とか立ち上がって歩き回ろうとしますが、
ヨタヨタしていてあごを床に打ち付けたり、
狭い隙間に入って出られなくなったり、
徘徊するのが危ない状態になっていました。

もう昼夜の区別も付かないのか夜も歩き回り、
一緒の部屋で寝ている父&母が眠れないので、
その日の夜は(8月31日)ケージで就寝。

レナは徘徊しないと寝ないので、
狭い所に入れると嫌がります。ちょっと暴れるに近いかな?
でもさすがに調子が悪く弱っていたようで、
この日はケージの中で眠ったそうです。

この日の夜は私はいなかったので、
夜中に徘徊する→ケージに入れる→途中で何度か様子見、
で、父&母は寝不足になったようでした。

長くなってしまったので続く・・・dog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2012

相変わらず・・・

9月になってもまだまだ暑いので、

Dscf9448

いろいろな所で、

Dscf9449

ノビノビ寝てます。

Dscf9440

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | October 2012 »