« まだまだ暑いけど…お散歩 | Main | レナ近況 番外編 »

September 08, 2012

レナの近況 <3>

レナをケージに入れて留守番させた所から・・・

買い物から帰ってくると元気がない。
歩き回れないからケージで暴れたのか?
ケージから出して寝かせて様子を見てみる。

しばらく様子を見てみるがずっと寝たまま。
ずっと寝続けているのかと思いきや目を開けている。
ぐったりしていて、身体に力が入っていない。

試しに缶詰をあげてみる。食べない。
水をあげると水には反応して飲む。
顔を上げることも大変なくらい弱っているよう。

状態があまりにも悪いので病院に連れて行く。
熱を測ったり、点滴をされたりしても嫌がらない。
レナらしくない・・・やっぱりかなり弱っている。

獣医の先生が言うには、
意識が朦朧としているのだろう、
このままの状態が続くと・・・良くない。

確かにこの日はほとんど食べていないし、
病院に着いてもぐったりで顔もほとんどあげない。
このままでは・・・危ないかも?って事?

点滴を定期的にするには入院が必要と言われる。
でもこれで入院させてしまったら、
1人で寝るのを嫌がったり、狭い状況を嫌がったり、
レナにとって良くない気がする。

それに入院させてそのままお別れになったら・・・
と最悪の状況も頭に浮かぶ。
とりあえず通院で点滴をしてもらう事にして帰宅。

確かに見た目だけでも相当状態は悪そう。
でも病院に行く以外何も出来ないので見守るだけ。
とりあえず夜は買ってきたサークルの中で寝かせる。

翌朝(9月3日)病院でもらった流動食を食べる。
流動食と言っても完全に液体なので飲んでいる状態。
よく飲むので缶詰をあげたら食べる!

昨日の病院の点滴でちょっと元気になったのか、
この頃には顔も上げるようになっていて、
昨日のぐったりしていたのが嘘のよう。

病院に点滴をしに行くと顔を上げたり、点滴を少し嫌がったり、
昨日との違いに獣医の先生に驚かれる。
その後、食欲が戻ったので点滴もこの日まで。

次の日(9月4日)缶詰を食べるのでドライも一緒に。
この頃には徘徊して前と同じくらいに歩き回り始める。
もうダメかも・・・と思ったレナが復活しました!dog
レナらしいと言えばレナらしいのかな。

|

« まだまだ暑いけど…お散歩 | Main | レナ近況 番外編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79582/55596957

Listed below are links to weblogs that reference レナの近況 <3>:

« まだまだ暑いけど…お散歩 | Main | レナ近況 番外編 »