« 相変わらず・・・ | Main | レナの近況 <2> »

September 05, 2012

レナの近況 <1>

ここ何日かバタバタしていたのですが、
やっと落ち着いたのでご報告。
レナの近況ですdog

私の実家で暮らしているレナですが、
8月31日に実家の父から電話があり、
「レナの調子が悪い」との事。

昨日から(8月30日)ちょっと調子が悪そうで、
今日は(8月31日)食欲が無いとの事。
レナが食欲が無い?けっこう深刻かも・・・
と思ったのでその日のうちに実家に行く事に。

レナは歳をとって足腰が弱くなったな~とは思いますが、
最近は食欲が無いなんて事はほとんどなかったのです。
ドライフードをそのままそれだけでガツガツ食べます。
ちょっと変わった物をあげると逆にお腹がゆるくなるので、
まだふやかしたりもせず、そのまま食べていました。

最近は起きている時はひたすら徘徊し続けて、
疲れると寝る、起きて徘徊するの繰り返し。
なのに食欲が無いだけでなく、立ち上がるのも大変。
ほとんど歩き回らないような状態でした。

とりあえず食べない事が気になるので、
缶詰をあげてみたらなんとガツガツ食べます。
ただの夏バテ?と思いながらちょっと様子見。

その後は何とか立ち上がって歩き回ろうとしますが、
ヨタヨタしていてあごを床に打ち付けたり、
狭い隙間に入って出られなくなったり、
徘徊するのが危ない状態になっていました。

もう昼夜の区別も付かないのか夜も歩き回り、
一緒の部屋で寝ている父&母が眠れないので、
その日の夜は(8月31日)ケージで就寝。

レナは徘徊しないと寝ないので、
狭い所に入れると嫌がります。ちょっと暴れるに近いかな?
でもさすがに調子が悪く弱っていたようで、
この日はケージの中で眠ったそうです。

この日の夜は私はいなかったので、
夜中に徘徊する→ケージに入れる→途中で何度か様子見、
で、父&母は寝不足になったようでした。

長くなってしまったので続く・・・dog

|

« 相変わらず・・・ | Main | レナの近況 <2> »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79582/55590267

Listed below are links to weblogs that reference レナの近況 <1>:

« 相変わらず・・・ | Main | レナの近況 <2> »