« レナの近況 <1> | Main | タラゴン »

September 06, 2012

レナの近況 <2>

翌日(9月1日)また実家に行ってレナの様子見。
缶詰を食べるのでちょっと元気なのか少し徘徊。
でもやっぱり歩き回ると危なっかしい。

安全のため、夜ケージに入れて寝かせようとしましたが、
ちょっと元気なためか嫌がり、そして鳴き出す。
(チャミが使っていたケージなのでちょっと狭いのです)

昔から夜寝る時に誰かが一緒にいないと鳴くのです。
そのため普段は父&母の2階の寝室で一緒に寝ています。
ケージが1階にあるため前日は1階で1人で寝かせましたが、
この日はちょっと元気になったのか嫌がり鳴きました。

この日は私が実家に泊まったので、私が一緒に寝る事に。
私が寝ている部屋にケージを持ち込み寝かせましたが、
ケージだと歩き回れないので今度は嫌がり暴れます。

しょうがないのでケージから出し様子を見ますが、
やはり徘徊したいのか、ずっと歩き回り、
その間たぶん1時間くらい?様子を見ていましたが、
やっと眠ってその後は朝まで寝ていました。

毎日毎日私が実家に泊まる訳ではないので、
レナの徘徊対策、危なっかしい歩き回りのために、
(9月2日)サークルを買いに行く事に。

その際に普段は自由に(フリーで)留守番をさせますが、
自由にしておくと心配なのでケージで留守番をさせました。
ケージで大人しく留守番してくれるのか?不安に思いながら。

また長くなってしまったので続く・・・dog

|

« レナの近況 <1> | Main | タラゴン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79582/55590324

Listed below are links to weblogs that reference レナの近況 <2>:

« レナの近況 <1> | Main | タラゴン »