« November 2012 | Main | January 2013 »

December 30, 2012

旅行の話

実は終わってなかった旅行の話coldsweats01
簡単に3日目(11月5日)旅行の最終日。
ペンションチェックアウト後に行った五色沼から後は・・・

五色沼で友人と待ち合わせ・再会。
さっそく昼食を食べに行く。
友人オススメの山塩ラーメンを食べに。

桧原歴史館の中にある山塩ラーメン専門店「桧原宿Sio-YA」。
自分ではそんなに塩ラーメンは食べないけど。
透き通る透明なスープでとても美味しかったですhappy02

昼食の後は私&友人とティノパパ&ティノは別行動dog
ティノパパは道の駅めぐりしていたようです。

私たちは猪苗代湖畔にお茶しに行きましたcafe
友人オススメの「TAROCAFE」(タロカフェ)
お昼を食べたばっかりなのにケーキを食べましたhappy02

見た目も素敵なモンブランheart04(画は無し)
紅茶はディンブラでcafe
ケーキも紅茶も美味しいけど内装も素敵なカフェでした。

その後に東山温泉の足湯へspa

最後に会津若松市内の満田屋さんへ。
老舗のお味噌屋さんでお店の外観も素敵。
そのお店でみそ田楽も食べられます。

もちろん食べる2人happy02
こんにゃくやおもちやさといもを食べましたが、
囲炉裏の炭火で焼かれた田楽は美味heart04

と怒涛の観光で一切画像は無しcoldsweats01
久しぶりの友人との再会で盛り上がりました!
嬉しかったhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2012

タラゴン

タラゴン

今日はおやつ!
柿のムースですhappy02
ガトーショコラもheart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2012

帰り

帰り

今回は旅行ではないので特にどこにも行かず、
ティノはずっと車で留守番でした。
ペンションのドッグランで遊んだくらい。
ティノも疲れたようで帰りの車の中では熟睡でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2012

四十九日

今日はレナの四十九日でした。
実家で何かしようと思っていたけど。
今日はティノパパのばあちゃんにお別れしました。
レナの事もいろいろ考えながら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2012

お別れ

お別れ

今日は伊東に来ています。
ティノパパのばあちゃんが亡くなったから。
94歳の大往生。
ばあちゃんのお気に入りのナスくんも一緒に、
明日旅立ちます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2012

最近のティノ

最近のティノ

犬は喜び庭かけまわり…

Dscf9743

ティノはコタツで丸くなるdog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2012

五色沼

ペンションらしくウエルカムボードhappy01
ティノはよくテノちゃんとかチノちゃんとかになりますsmile
残念ながら他の子とは興奮して仲良く出来ずdog

11月5日
Dscf9683

朝食もペンションらしい!bread
満足heart01満足heart04
パンがもっと食べたかったけど。

Dscf9680

チェックアウトした後の目的地は五色沼。
ペンションのすぐ近く。
毘沙門沼の方へ向かいました。

Dscf9684

平日なのに人がいっぱい。
紅葉の時期だったからだね~maple
ここで少し沼を散策しました。

Dscf9689_2

旅行3日目、本当の目的はこれから!
五色沼、毘沙門沼に来たのも待ち合わせです。
私の友人に会うためhappy02

短大時代の友人が会津に住んでいるから。
この友人とも佐渡の友人と同じくらい15年ぶり!?
家族旅行・記念旅行なんですけどね~bleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2012

旅行2泊目 会津・裏磐梯

ペンションはやっぱりオシャレでしたshine

11月4日
Dscf9668

ティノはディナーのメインの時は思わず、
ティノパパの膝に飛び乗ってメインを凝視eye
すぐに下ろされちゃったけど。

Dscf9676

ペンションの部屋ではだいたい落ち着かないティノdog
ベットの上には乗れないことが多いし。
でもこの敷物が気に入ったようで寝ていましたsleepy

Dscf9678

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2012

ガストホフ虹の詩

2泊目福島での宿は、ガストホフ虹の詩
「グルメと癒しの愛犬と泊まれるペンション、ガストホフ虹の詩」
と紹介されています。

ディナーはrestaurant
「ボリュームある前菜から始まるママシェフ特製フルコース料理」

11月4日
私のお誕生日ディナーhappy02

オードブル
Dscf9657

サラダ虹の詩風・海の幸ハーブの香りづけ
Dscf9659

本日のシェフおすすめスープ
Dscf9666

福島牛ヒレステーキ
Dscf9674

デザートは撮り忘れたようですbearing
私はこのディナーに大満足heart04
私の誕生日だからいいよねbleah

ティノパパは前泊の海の幸の方が良かったようでfish
まあペンションとかコース料理が好きじゃないし。
食べ物の好みがぜんぜん違うのでしょうがない!

大人のペンションと書いてあって、
「7歳以下のお子様はお受けしておりません」
と注意書きが。

ペットはいいのにお子様はダメなのねdog
そのせいか気のせいか?私たちの他のグループは、
年配の夫婦のペット連れが2組でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2012

ペンションでは・・・

佐渡をお昼頃に出て、
新潟から福島の裏磐梯まで。
ペンションに着いた頃には辺りは真っ暗。

到着してすぐに夕食でしたrestaurant
ティノは気になってソワソワ。

11月4日
Dscf9664

でもペンションだとだいたいテーブルだから、
ずっと足元で退屈しちゃうよねdog

Dscf9672

夕ご飯の途中で寝ちゃいましたsleepy

Dscf9677

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »