« January 2013 | Main | March 2013 »

February 28, 2013

タラゴン

タラゴン

今日はタラゴンに行きましたheart04
ホワイトチョコレートのガトーショコラ、
&ミルクティ。

でもホワイトかどうかわからない!?
座った位置も悪かったし、
撮り直す余裕はなかったのでこんな感じbearing

見た目は不思議なガトーショコラだけど、
普通のより好きかもhappy02
とても美味しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2013

お留守番

すごーく久しぶりに家でお留守番するティノdog
いつも面倒なので車で連れ歩いているから。
基本的に留守番は苦手です。

今日は車の中じゃ寒いだろうな~と思って、
部屋を暖かくして留守番させてあげたのです。
お見せするような所ではないけど・・・eye

でも留守番!って言われるだけでブルーになるティノ。

Dscf9897

今、住んでいるのは平屋の一戸建て賃貸です。
古いです。
なので収納はたくさんレイアウトが面白い。

ここはホントは床の間?なのかテレビでも乗せるのか?
でもテレビの線とか電話の線とかはこの辺にはありません。
ティノのケージを乗せることにしたんです。

Dscf9895

これはもともとチャミのだから猫用?cat
犬が使いやすい形ではない。
けどティノはいつもキャリーで留守番だから広いくらい。

でももちろんお利口に留守番なんて出来ないbearing
私が家を出ようとすると吠え始める。
近所迷惑なんですcrying

でも仔犬の頃はずっと吠えてたみたいだから、
それよりはいいかな~。
でも吠えるだけではない。

この日は敷いてあげた敷物を破き綿を出して、
ホットカーペットのカバーをビリビリにしました。
上に置いてある物もみんな下に落ちてた。

まあ破壊行為は百歩譲って許すとしても、
誤飲とかは嫌なのであまり置いていけない。
たとえ布類が無くても何かを破壊するのですbearing

Dscf9898

もちろん扉は閉めて行きます。
留守番の時以外はほとんどいたずらしません。
基本的に家ではお利口さんですhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2013

しんけんなティノ

ハッピーちっぴーで撮ってもらったもの。
ラスト。
朝食の時のティノdog

Img_1971_2

力の入ったおしり。

Img_1974_2

ちょっと行儀が悪いけど、
どんなに頑張ってもテーブルの上は見えないeye

Img_1979_2

せっかくいいカメラで撮ってもらっているのに、
このブログは1MB以上はアップ出来ませんbearing
それが残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2013

おてんばティノ

これもハッピーちっぴーで撮ってもらったもの。
おもちゃで遊ぶティノdog
大好きな音の鳴るおもちゃ。

凝視eye

Img_1932_2


でも遊ぶ時は凶暴っぽいhappy02

Img_1946_2

このおもちゃも鳴らなくなったbearing
壊してきました・・・
ごめんなさい。

Img_1941_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2013

おすましティノ

力のはいった後姿。
これは昨年末に泊まったペンション、
ハッピーちっぴーで撮ってもらったもの。

Img_1887

いつも私が撮るティノとは違う顔。

Img_1894

この角度の写真もいつも撮ってもらいますsmile

Img_1884

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2013

掃除中

今月はぜんぜん写真を撮ってない。
前に撮った物を見つけました。

私が掃除機をかけていると、
ティノは掃除機に飛びかかって来るのでbearing
ちょっと面倒くさい。

掃除機から離れていれば、
のんびりひなたぼっこしてます。

Dscf9810

人の布団の上でくつろぐティノdog
せっかく干してるのに~

Dscf9812

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2013

道の駅「矢瀬親水公園」

水上温泉の帰りお散歩に寄りました矢瀬親水公園
広さもかなりあり、いろんな施設あり、
お散歩でも普通に遊びに来るのもいい感じ。

1月28日
Dscf9876

ただやっぱりここもすごい雪。

Dscf9878

今回はどこに行っても雪を堪能できたけど、
雪のない時ならまた違うんだろうな~と思いました。

Dscf9879

ウチは基本的に犬連れなので普通の観光とは違うよね。
宿も出来れば温泉旅館や民宿?の畳の部屋で、部屋食。
その他はあまり重視しないので他の人と感覚が違うのかも。

口コミなどを見ると辛口だな~と思います。
だいたいこの価格ならこのくらいでしょ。と思うし。
そこまで求めるならもっとお金ださないと!と思いますsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2013

ペットのプレイルーム

宿の室内にはペットのプレイルームが。
室内ドッグランはとてもいいですね!
夕食後に遊びに行きました。

ここもキレイでした。
大型犬にはちょっと狭いかな?
でも室内だし、ティノには十分。

Dscf9857

ボールは遊びますがそんなに好きじゃないです。
ピーピー鳴るおもちゃが大好き。
でもすぐに壊して鳴らなくなってしまうのですbearing

これもこの日に特別に新品を持ってきてあげたのに、
遊んでいる内にだんだん音が鳴らなくなってくる・・・。
加減して遊べないのでダメなんです。

ずっと渡しておいたら確実に壊します。
それに投げて欲しいくせにあんまり持って来ません。
持って来ても渡さないし。

まあしつけの問題もありますが・・・

Dscf9860

設備も十分。
お水もちゃんと置いてあるし。
人間もくつろげると思いましたhappy01

Dscf9865

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2013

宿の食事

宿泊の一番の楽しみと言っても過言ではない食事restaurant
夕食と朝食をまとめて。

まず夕食。
鍋にまだ具が入ってませんでしたが、
鍋はホワイトクリーム鍋。
ハンバーグも野菜バーグと変わり種でした。

1月27日
Dscf9849

分かり難いけどお品書き。

Dscf9856

今回は県民(犬民)プランで泊まったのですが、
他のプランよりかなり安い上に、
なんと!ティノにステーキ付きhappy02

Dscf9853

大興奮のティノdog
量が多いかな?と思いましたがペロッと食べました。

Dscf9854

そして朝食。
朝食も品数が多い。
鍋は湯豆腐でした。

1月28日
Dscf9873_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2013

清流公園

宿に早目に着いたのでお散歩に行きました。
すぐ近くには湯原温泉公園。
でもとにかく雪だらけsnow

足を延ばして、利根川沿いの清流公園へ。
みなかみ町設営のドッグランがあり、
その横には、「道の駅・水上町水紀行館」が。

もうとにかく雪だらけ。
膝くらいまで雪が積もってます。

1月27日
Dscf9845

ドッグランでボール投げをしてみましたが、
雪に埋まってしまいボールが行方不明になりますbearing

Dscf9847

ティノは雪が好きで庭も駆け回りますがdog
あまりに雪が積もっていて歩きにくかったらしく、
後半は歩くのがイヤそうでした。

Dscf9848

大きい子なら喜んで遊ぶのかもhappy02
ティノにはちょっと雪が積もり過ぎのようでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2013

だいこく館

今回の宿は「いつも一緒ペットと泊まれる温泉宿」
水上温泉の「だいこく館」

建物の中は改装したばかりなのかとてもキレイshine
建物の入り口右側にある柵の中がペット用の露天風呂dog

1月27日
Dscf9838

部屋の窓から見える景色。

Dscf9869

布団の上もペットOKな珍しいこの宿。
もちろんティノは布団で一緒に寝ましたがsleepy
ここが一番気に入ったようでした。

Dscf9870

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2013

みせしめティノ?

入り口でライオンと記念撮影leo

1月27日
Dscf9833_2

本当はティノパパを挟もうと思ったけどsmile
ティノが代わりにdog

Dscf9827

お城の中にはいろいろな展示やコレクション、
売店もあってかなり見応えがあります。

Dscf9818

もちろんお城に中にもティノも入れます。
ティノがいなければゆっくり見られるかなeye

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2013 | Main | March 2013 »