« April 2013 | Main | June 2013 »

May 29, 2013

ろまんちっく村 <3>

ろまんちっく村の里のエリアにある広いドッグランdog

Dscf0118

小型犬用と中・大型犬用に分かれています。

Dscf0119

でもここでも他の子と仲良く出来ずbearing
結局ずっとリードを付けたままでした。
ドッグランの意味がないしbearing

Dscf0121

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 28, 2013

ろまんちっく村 <2>

ろまんちっく村の森のエリアはお散歩にぴったりdog

5月26日
Dscf0115

まだ端っこの方しか歩いてないけど、
ずっと日影で涼しくて快適ですhappy01

Dscf0116

竹林がまたいい雰囲気happy01

Dscf0117

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2013

ろまんちっく村 <1>

2週連続でろまんちっく村へ。
ティノパパは地ビールが呑みたかったみたいbeer
お昼に地ビールを呑んで満足してましたhappy01

今回は鑑札と狂犬病注射済票を持って行きましたdog
集落のエリア、多目的体験ドーム・ローズハットの隣に、
小型犬専用のドッグランがあります。

5月26日
Dscf0112

そんなに広くはないけどちょっと遊ぶには十分dog

Dscf0113

でも他の子と遊べないティノbearing

Dscf0124

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2013

今週も…

今週も…

テーブルの上に乗っちゃった前足がお行儀悪いけどdog
今週もやって来ましたろまんちっく村happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2013

ろまんちっく村

今日はろまんちっく村に行きました。
それもティノパパの提案で突然bearing
家を出る前に言ってくれたらデジカメ持って行ったのにpout

道の駅になってから行きたいな~とは思ってました。
でも突然だから事前に何も調べなかった。
ここじゃぜんぜんろまんちっく村っぽくないしdog

ろまんちっく村

下調べ無しだからどこに何があるかもわからず。
ドッグランにも行ってみたけど入れなかったbearing
鑑札はともかく、狂犬病の注射済票は持ってなかった。

ろまんちっく村

でもドッグランじゃなくても森のエリアは、
暑くても木陰があるし、散歩に良さそう。
今度は準備してまた行こうね~happy01

ろまんちっく村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2013

タラゴン

タラゴン

今日はタラゴンにお茶しに行きましたcafe
カフェオレプリンです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2013

お断り?

お断り?

ティノパパが買ってきた、
ペット入室お断りdog
たまに訳のわからないもの買ってくるんだよね…
ティノも困惑気味?happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2013

最後は

ゴールデンウィーク最終日は、
いつもの散歩コースでしたdog
家の近所の川沿いの道です。

Dscf0098

遠くの山がはっきり見える時もあるけど。
連休はずっとお散歩日和でティノも満足だったよう。
ティノパパと自転車で思いっきり走れたし。

Dscf0101

普段の散歩道はずっと田んぼ畑が続いています。
あんまり人とも犬ともすれ違わない。
リアル田舎暮らし?happy02

連休が終わってもあまり変わりのない日々です。
あっと言う間にまた週末。
明日はまた晴れて散歩に行けるといいねhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2013

やっぱり

やっぱり那須野が原公園dog
チューリップがキレイに咲いてますtulip

Dscf0089

散歩していたらこんな素敵な地図が。
知らなかった。
でもこの辺りは誰も歩いてない。

私もほぼ決めたコースしか歩かないから、
ウロウロフラフラするティノパパのおかげsmile
ティノも楽しそうだしdog

Dscf0091

那須野が原公園と長峰公園を、
交互に散歩に行っています。

Dscf0092

明日はどこに行く?happy02

Dscf0096

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2013

ハシビロコウ

ハシビロコウ見ましたeye
那須どうぶつ王国 ハシビロコウ
携帯からだから画像が良くないけど。

ハシビロコウ

こんなに近くで見られますeye
透明な板一枚隔てた中に3羽。
1羽は寝てましたsleepy

ハシビロコウ

ここには2羽います。

ハシビロコウ

怪鳥!?怖そうな鳥bearingと思っていたら、
大きさは子供の背丈くらい。
とてもカワイイ感じでしたhappy01

見ている間に「カタカタカタカタ」と音がして、
「クラッタリング」にも遭遇happy02
飼育員さんにも教えてもらったけど調べたdown

 滅多に鳴かず、「クラッタリング」で、
 (嘴を叩き合わせるように激しく開閉して音を出す行動)
 仲間とコミュニケーションしたりするそう。

この時は3頭でしてました。
威嚇とか求愛行動とかでもするようだけど、
3頭で音を合わせて通じ合っているようだった~happy02

でも”ハシビロコウ”って知らないと聞き取れないear
私も最初は聞き取れなかった。
”コウ”が鳥だって思えばなんてことないんだけどhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2013 | Main | June 2013 »