« June 2013 | Main | August 2013 »

July 26, 2013

ひこうき雲

『風立ちぬ』観ましたeye
『コクリコ坂から』も観たな~ship

『風立ちぬ』面白かったです。
面白い。と言うより、良かった。かな?
美化し過ぎとか、恋愛要素いらない、
とかぜんぜん思いませんでした。

ラストは納得。
時間を忘れて観ていたのだけど、
ああこれで終わりだ、これがラストだ。と思って、
そこで終わりました。
伝わらないかもしれないけど、私的には納得。

堀越二郎さんも堀辰雄さんも知らないな~と思ってた。
映画を観て、その後もぜんぜん思い出さなかった。
堀越二郎さんとゼロ戦の印象が強かったから?

『風立ちぬ』どんな話かな~?
堀辰雄さん読んでないんだな~?
『美しい村』!?なんか知ってるよ!私!?

小学校を卒業して横浜から横須賀に引っ越しました。
そしてその時に仲の良かった友人に本をもらいました。
その本が『風立ちぬ・美しい村』堀辰雄・作でした。

私、中1の時に『風立ちぬ』読んでるじゃん!?
ぜんぜん思い出せませんでした。
と言うか今でも内容は思い出せないです…

そのもらった本の裏表紙裏に友人直筆の推薦文が。
「この本は”死”のこわさ、もし”死”んだら、悲しむ人がいる
とわからせるのと同時に、”生”の尊さを知ることでしょう」
と書いてありました。

薦める本といい、推薦文といい、ホントに小6か!?
と今更ながら思いますが、その頃から私も本好きだったので、
普通に読んでみたのだと思います。覚えてないけど…

私の度重なる引っ越しでその友人とは音信不通ですが、
私と同じ名前だったり、思わぬ所で1度偶然に会ったり、
(そう同じ図書委員だった!)とても印象に残っています。

もうもらってから20年以上経つその本が見つかって、
映画の延長線でなんだか不思議な感覚です。
本を読んでみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2013

Voice

『Woman』見てますeye(日テレ毎週水曜日22時)
『Mother』も見たな~weep

第4話では、ジャック・ラッセル・テリアが出てたdog
迷子は他人ごとではないな~bearing
でもティノが1番カワイイ?smile

『Woman』の主題歌いいですhappy01
でも毎回よく聴こえない~bearing

androp”Voice”
       up
PV見られますhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2013

夏の午後

ここ何日かは涼しくて過ごしやすいです。
昼間でもクーラーなしで過ごせるのは嬉しいhappy01

夏の午後

相変わらずティノパパとティノは一緒に寝てますdog
これは昼寝中sleepy

夏の午後

毎日変化が無いのでいつも同じだね~smile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2013

夏らしい

ティノパパ愛用の長座布団カバーを夏バージョンに。
ティノの方が使っている時間の方が長い気がするけどsmile
夏らしい?

夏らしい

そして首輪も新しく買いましたdog
金具が壊れてしまったから・・・bearing

夏らしい

ティノパパが選んだ首輪dog
私ではこの柄は選ばないな~smile
カワイイ?heart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2013

ストーンプラザ 石の美術館

昨日は母がずっと行きたがっていた、
ストーンプラザ 石の美術館

雨が降るかな~と思ってはいたけど激しい雷雨rainthunder
ギャラリーが外の通路を通って移動する作りなので、
移動するのがちょっと大変でしたbearing

7月12日
ストーンプラザ〜石の美術館

こぢんまりとした美術館だけど、展示の仕方や、
建物自体が作品なので面白いと思います。
次は外からもゆっくり見たいですeye

ストーンプラザ〜石の美術館

ティノは真夏恒例の「那須疎水探訪の小径」でお散歩。
ここはずっと日影でけっこう涼しいのですが、
それでもやっぱり暑そうなティノでしたdog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2013

タラゴン

タラゴン

今日はお茶しにcafe
杏仁ゼリーとカフェオレhappy01heart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2013

どうしても・・・

どうしてもティノパパと一緒に寝たいティノdog

Dscf0028

気がつくとティノパパの周りで寝ていますsleepy

Dscf0030

でもそんな所で寝なくても・・・寝にくそうだしsmile

Dscf0032

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2013

お留守番

暑くなったのでお留守番が多くなったティノdog

お留守番

昨日は那須のアウトレットに行ったけど、
ティノは実家でお留守番でしたhouse

軽井沢のアウトレットで私は何も買わなかったので、
那須のアウトレットでお買い物happy01

ティノパパは軽井沢でずっと欲しかった靴を買いました。
でもティノの物は買わなかったね~bearing

お留守番

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2013

最近だんだん暑くなってきて、
お散歩から帰ってくると涼しい所に避難。
クールマットを出したらさっそく寝てましたdog

夏

アルミ製のクールマットもティノパパに買ってもらったけど、
固いのでぜんぜん上に乗りませんbearing
ティノパパはティノの物をいろいろ買うんだけど…
私はぜんぜん買いませんsmile

夏

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2013 | Main | August 2013 »