« September 2013 | Main | November 2013 »

October 31, 2013

ハンターマウンテン

ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ2013に乗りました。
ゴンドラ往復料金は、大人1500円・子供とペット700円dog
興奮しているティノは椅子の上に。

10月29日
Dscf0237

でも外は見ませんeye

Dscf0243

ゴンドラの中からの紅葉maple
山頂はもう終わりのようでしたが、
ゴンドラの途中と山麓が見頃のようでしたhappy01

Dscf0271

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2013

しもつカレー

昨日はハンターマウンテンに行きました。
紅葉ゴンドラに乗りにmaple
なんとハンターマウンテンの紅葉狩りは初めて!

マウントジーンズには何度も行っていたのに。
でもその前に腹ごしらえ。
藤屋”の”しもつカレー”。

10月29日
Dscf0232

しもつカレーセット 700円

しもつカレーの説明は…(抜粋)
 「しもつかれ」の材料を使ったカレー、だから「しもつカレー」。
 大根、にんじん、大豆、油揚げの入った和風スープカレー。
 塩おむすび(2個)、日替わり副菜、ぬか漬つき。

基本的に薄めの味で優しい味ですhappy01
今回の副菜は卵焼きと里芋の胡麻和え。
海苔無し・海苔付きの塩おむすびが美味~happy02

海苔付きおむすびで見えないので裏も。

Dscf0234

次はしおばらおむすびが食べたいriceball
でも藤屋のとて焼きもまだ食べてないし!
でもここのパフェやケーキも捨てがたいhappy02

満足した後に紅葉狩りへcardash

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2013

とて焼き

食べましたとて焼き!happy02
今日は”美由堂”の”和珈琲とて”300円
でも見た目じゃぜんぜんわからない・・・bearing

とて焼き

このとて焼きの説明は…
 「コーヒーのほろ苦さと餡の甘味、
 カリントウのザクザク感がマッチした
 新しい味と食感をお楽しみください。」

このとて焼きも美味しかったです!happy02
やっぱりとて焼きにハズレ無し。
これで4個目だけどまだまだ食べるつもりsmile

このお店のかりんとう饅頭も食べました。
お饅頭の皮が他の物よりザクザク感が強い感じ。
かりんとう饅頭も美味しかったですhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2013

ティノのまくら

頂き物のティノのまくら。
ペットのあごまくらですdog
ありがとうございますhappy01

いつもティノパパのまくらは使うのですが、

Dscf0213

最初はあごまくらの使い方がわからなかったようで…bearing

Dscf0217

やっと使い方がわかったかも!?happy02

Dscf0222

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2013

ものぐさティノ

ティノのご飯は1日2回dog
朝はちょっとヨーグルトをかけて食べます。
夕ご飯はたまに茹でたおイモとかカボチャとか。

ものぐさティノ

敷物が白いのでちょっと分かり難いけど。
だらけた座り方だな~bearing

ものぐさティノ

食べる時もこのままでしたhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2013

タラゴン

タラゴン

今日はタラゴンでおやつ。
ホワイトチョコのガトーショコラとミルクティ。

いつも来る前に河畔公園でお散歩。
毎回ティノは車の中でお留守番dog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2013

台風

昨日は雨で散歩に行けなかったdog
今日は雨は上がったけどrain
風が強すぎてたぶん散歩に行けないね~bearing

台風

ティノが風の音を怖がりbearing
またずっと膝の上にいるので、
足がしびれて痛いよ~happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2013

レナ、来たよ!

やっと来ました!レナdog
犬屋さんに頼んでいた物。
スタンダード・ウエスティの顔ソックリ・おまかせ。

Dscf0198

思ったよりも大きかった!
ティノと同じくらい?
けっこう上向いてますeye

Dscf0190

しっぽの時は既製品を買いました。
けっこう小さかった。
でもウチにはピッタリhappy01

Dscf0201

なぜかティノがナナメ座りhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2013

今日はほとんど雨で散歩に行けずdog

秋

寒かったからかティノはずっと膝の上。
ずっといられるとけっこう重いhappy02
足がしびれちゃうし。

秋

コタツがつけばコタツ犬になるけどね~happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2013

彼岸花

今年の庭に咲きました彼岸花。
ティノパパの撒く除草剤にも負けず。

彼岸花

でも今年は咲いてすぐなのに色が悪い気がする…
散歩で歩いている周辺でも。
暑かったからかな?

彼岸花

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2013 | Main | November 2013 »