« October 2013 | Main | December 2013 »

November 30, 2013

寒いので

ここ数日は寒いので朝起きると部屋が0度くらいbearing
すぐにコタツを付けますが、ティノはコタツから出てきませんdog
暖かくなってくるとひなたを探して移動しますsun

寒いので

夜はコタツの中かストーブの前。
これはストーブの前です。
ティノパパと一緒にストーブの前から動けませんhappy02

寒いので

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2013

カレンダー

この前、王国に行った時に買ってきました。
2014年那須どうぶつ王国カレンダー。
表紙と裏表紙ならいいかな?

Dscf0376

改めて見るとビックリするくらいいろんな動物がいるな~
レッサーパンダもいるし、ハシビロコウもいるし!
動物のカレンダーならコレ!?happy02
ゾウとかキリンとかじゃないところがいいのかも。

Dscf0378

でもティノパパが気に入ったのがコレ。
羊毛のどうぶつたちのカレンダー。
確かにカワイイけどなんでこっち!?

Dscf0380

王国は12月1日まで栃木・福島県民無料だから、
また買いに行くかも!?happy02
みんなにあげる分が欲しいんだそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2013

いいふうふ

いいふうふ

最近ティノはここがお気に入りdog
私の座椅子とクッションなんだけど・・・

いいふうふ

そして今日はいいふうふの日。
私たち夫婦の入籍日です。
(ただ覚えやすいからと言う理由で決まりました)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2013

磯部せんべい

磯部せんべい

旅行は・・・それなりに楽しかったです。
マウルタッシェンがもっと食べたかった!
ぜんぜん食べ歩きじゃないbearing

来年は西に行きたかったけど、来年も連休。
東北かな~
来年のテーマは、わんこそば食べまくり!?happy02

お土産はなぜか田村製菓の磯部せんべい。
ティノパパが好きだからheart01
私は舌切雀せんべいも好きです。(クリーム入り)

ティノパパはチープな味が好きsmile
駄菓子みたいな。
本当はもっと大きいけどチップの方が食べやすいのです。

最後はティノパパと群馬へ。
ジョーと安中へ。
私も夫はジョーと呼び捨てしますhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2013

紅葉

紅葉

今週はすごーく珍しく忙しいウィーク。
お留守番が多めのティノdog
留守番の前にバーっとお散歩します。

ほとんど脇目も振らずに歩きますが、
那須野が原公園の紅葉がキレイです。
全体的ではなく部分的にだけど。

特に池の周りがキレイでした。
まだ明日明後日と続くので、
もう少し続く紅葉狩りお散歩mapledog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2013

国楽館 戸倉ホテル

旅行2泊目は戸倉上山田温泉国楽館 戸倉ホテル
普通の宿ですがなぜかペットOKの宿dog
かなり歴史を感じます。

私がこの宿でいいと思ったのは、
ペットを連れて来てもいいよ~的な感じで、
ペットについての注意事項などは何も言われません。

歓迎!とか言って細かくウルサイ宿もあるけど、
(必ずシャンプーとか、無駄吠え禁止とか)
お客さんを信用してくれている感がいいですhappy01

何も考えていないのかもしれないけどsmile
その代わりペット用品は何も置いてないです。
部屋にトイレも洗面台も無いので不便です。

これは夕ご飯。
鍋は豚肉と野菜の蒸しもの。
この他に汁ものと果物がありました。

11月4日
Dscf0352

部屋から見えた景色。

Dscf0357

これは朝ご飯。
朝ご飯はこれで十分smile
朝も夕も部屋食。お膳で運んでくれます。

Dscf0358

宿の入り口がなかなか見つかりませんでしたeye

Dscf0361

なぜか寒かったのに蚊が何匹もいました~bearing
でもこのタイプの宿が私たちには合っているようですhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2013

旅行2日目

旅行2日目は四万温泉からロマンチック街道に戻り、
草津に行く途中で寄り道野反湖へ。

散歩をしようと思ったのに小雨と強風bearing
あきらめて昼ご飯を食べてから草津へ。

11月4日
Dscf0342

草津も晴れているのに雨が降っていましたsunrain
湯畑の辺り、虹も出てたり。
草津の目的は本家 ちちやの温泉まんじゅうhappy02

ティノパパはここのおまんじゅうしか美味しいと言いません。
最近は、白い”二色あんまんじゅう”が人気のようですが、
ティノパパは茶色の”茶まんじゅう”しか食べません。

わがままsmile
私はこしあん派なので”二色あんまんじゅう”が好きです。
でも私の1番は、明治屋の”温泉まんじゅう”。

Dscf0345

ティノは初めての草津。

Dscf0348

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2013

三国園

旅行1泊目は四万温泉ペットと泊まれる温泉旅館 三国園
どんなペットでも宿泊OKなのがスゴイ!happy01
いろんな宿泊プランがあります。

今回は、【☆秋得プラン☆】ゆったり*のんびり♪
ペットと一緒に温泉旅行!にしました。
料理の品数を少し抑えての、≪秋の特別料金≫プラン!!

ペットの宿泊費は無料dog
建物は古いです。
臭いも特に気になりませんでした。

私がこの宿でいいと思ったのは、
ペット連れで気兼ねなく宿泊が出来て、
個室か部屋食でペットと一緒に食事が出来る。ところ。

これは夕ご飯。
お米はお釜で(たぶん)五穀米でした。
お鍋はキノコ汁?鍋?です。

11月3日
Dscf0334

ティノにはミートボールプレート。
ペット用にはケーキもありますcake

Dscf0337

部屋の窓から見えた景色maple

Dscf0339

これは朝ご飯。
お鍋は湯豆腐です。
朝ご飯はこれで十分smile

Dscf0340

この時期しょうがないのかもしれないけど、
カメムシがたくさんいました~bearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2013

四万の甌穴

今回の旅行を振り返るeye
四万温泉で観光「四万の甌穴」
甌穴(おうけつ)って何!?

 甌穴とは、川の渦巻き状の流れにより、
 石や砂が同じところを回り、川底の岩盤と接触して
 浸食されてできた丸い穴です。

川底の穴がわかりにくいと思いますが、
いくつか穴が開いている所は深くて、
色が深い青色に見えてキレイです。

11月3日
Dscf0322

ここから階段をちょっと下ります。

Dscf0325

四万温泉はちょうど紅葉が見頃でキレイでしたmaple

Dscf0327

でも紅葉がキレイに撮れている写真がなかったbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2013

戸倉上山田温泉

戸倉上山田温泉

昨日は戸倉上山田温泉の、
「戸倉ホテル国楽館」に泊まりました。
今日は軽井沢に寄り道して、
旦念亭の「チョコレートケーキ」を食べました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2013

四万温泉

昨日はロマンチック街道をちょっとそれて、
四万温泉「三国園」に泊まりました。
またロマンチック街道に戻って、
今日は上田まで行きます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2013

マウルタッシェン

マウルタッシェン

マウルタッシェン

今回の目的のひとつマウルタッシェン。
沼田のレストランポマトに行きました。
「マウルタッシェンと野菜のトマトソース」を注文。
美味しかったです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本ロマンチック街道

日本ロマンチック街道

暗い内に家を出発。
混む前にいろは坂を通過。
今は沼田辺り。

いろは坂はもう見頃は過ぎたようでした。
途中の中禅寺湖の湖畔の方がキレイだったな〜
片品村辺りもキレイでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旅行

そして毎年恒例のこの時期の記念旅行。
今日からですが、今回のテーマ!

日本ロマンチック街道横断旅行(日光~上田)
マウルタッシェン食べ歩き!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一周忌

昨日はレナの一周忌でした。
骨壷のまま家の中にいたレナを、
実家の庭のしっぽの隣に埋葬しました。

11月2日

庭の隅っこで目立たなかったのですが、
父がレナの為におニュー玉砂利を敷きつめました。
もう少し石が足されて整えられる予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2013

山麓

木道を通って展望台へ。
そのまま木道を引き返すと楽な道なのですが、
引き返さずにグルッと1周することに。

木道が無い方はけっこう険しい山道!?
ハイキング!登山!?な感じでした。
ティノは大喜びhappy01

歩いて50分、トータルで1時間くらいの散策。

10月29日
Dscf0259

険しい山道(と私が感じたbearing)を抜けた展望台からの景色。
こっちの方が景色がキレイだな~と思いました。
歩いてくる人がほとんどいないので展望台は貸切でした。

Dscf0265

山頂はほとんど紅葉が終わっているような感じで、
ゴンドラ乗車中はキレイでした。maple
そして山麓もキレイhappy01

Dscf0274

とて焼きを食べていたら、
塩原はこれからがキレイですよ~と言われました。
2013年は11月に入ってからの方がいいようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山頂

ハンターマウンテン紅葉ゴンドラの山頂です。
ゴンドラを降りてすぐの景色。

10月29日
Dscf0245

ティノは景色は見ていないけどテンションup
ぜんぜんジッとしてませんdog
これも一瞬だけ座った時のものhappy02

Dscf0247

木道を歩いて展望台へ。

Dscf0253

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | December 2013 »