« October 2014 | Main | December 2014 »

November 29, 2014

メロンパン

旅行の帰りに東北道の安達太良SAに寄りました。
そこで買った吾妻小富士メロンパン
食べる前にちょっと撮っただけなので…

メロンパン

今月は旅行の話で終わってしまいました。
地元でも紅葉を見たりしたのにmaple
12月は何があるかな~happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2014

米沢

旅行の最終日は米沢。
とりあえずお昼を食べてお土産を買えそうな所・・・
と言うことで上杉城史苑へ。

このエリアには上杉神社もあります。

11月4日
Dscf1114

隣の伝国の杜でお散歩dog

Dscf1116

ティノは芝生が好きなので楽しそう。

Dscf1117

でもお昼はカフェcafe
ティノパパが宿の朝食でお腹がいっぱいになっているから。
結局は山形で麺は1回しか食べなかったbearing

でも米沢らしく!?「米沢牛入メンチカツサンド」と
「米沢牛コロッケサンド」を食べましたhappy01
コロッケサンドは食べかけだけど・・・

そしてそしてこの日は私の誕生日なのでケーキ!birthday
濃厚チョコレートケーキheart01
誕生日にケーキが食べられて幸せhappy02

Dscf1108

これで今年のお誕生月&結婚記念月の旅行も終了。
毎年11月の旅行先に悩むけど・・・
今年は東北で正解happy01山形で正解happy01

来年も東北旅行にしようかと考え中confident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2014

道の駅「たかはた」

蔵王からの帰り道、米沢に向かいました。
その途中道の駅「たかはた」に寄り道。

この日はどこで散歩をしようかな~と思っていたら、
ちょうど散歩をする所が見つかりました!
道の駅「たかはら」の向かい側に。

まほろば古の里歴史公園

11月4日
Dscf1083

Dscf1088

安久津八幡神社には三重塔が。
まだまだ紅葉がキレイでしたmaple

Dscf1093

紅葉の絨毯。

Dscf1100

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2014

大平ホテル 朝食

旅行で3人そろって写ったものはないけど、
(ティノ&ティノパパ&私で)
食べるものはほとんど撮ってます!happy02

黒い鍋が「ハムエッグ」黄色いタジン鍋が「蒸し野菜」
魚もお肉も卵も海苔もあるし、私的にも満足happy01
大平ホテルは食事が全て美味しかったheart04

11月4日
Dscf1070

チェックアウト時に記念撮影。

毎年この時期に旅行をして、たまに1月も出掛けて、
今年も12月に伊豆に行く予定で、
年に何回かティノを連れて宿泊していますdog

珍しくまた行きたい!と思える宿に泊まりましたhappy01

Dscf1079

さむ~いと思っていたら蔵王の山が白くなっていましたsnow

Dscf1081

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2014

大平ホテル 夕食

でも食べ物は撮ってます!delicious

11月3日
Dscf1035

大平ホテルの夕食。
米澤産・庄内産の食べ比べ三元豚しゃぶしゃぶ鍋!
和食の会席膳。山形の旬な食材を使ったお料理heart01

Dscf1037

ティノはチキンセット!dog

Dscf1044

まだまだきます。
念願の芋煮happy02

Dscf1049

ご飯の器がカワイイheart04

Dscf1052

デザートまで全て満足しましたhappy01

Dscf1055

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2014

大平ホテル

今回なぜなぜ山形旅行にしたのか!
それはこの宿に泊まりたかったから~happy02
蔵王温泉「大平ホテル」

友人ファミリーが泊まった感想を聞いて、
すごく泊まってみたかったのですhappy01
何年か越しの念願が叶った~

まず天気が悪くてけっこう寒かったけど、
ホテル前の駐車場には案内のおじさんが。
すんなり車を止められていい感じ。

チェックインをしてそこでまずウエルカムドリンクjapanesetea
お茶とお菓子ですが。
そして部屋に行くとワンちゃん用のお菓子まで!?dog

11月3日
Dscf1023_2

イスの上でくつろぐティノdog

大平ホテル

でも帰って来たら1泊目も2泊目も、
宿の外観とか部屋の中とかほとんど撮ってなかったbearing

これはティノパパが撮ったもの。
ティノを膝に乗せてるんだな~
私が写ってます。珍しくcatface

Dscf1031

泊まったのはペット同伴専用和室で、
お得に泊ろう!ワケあり&エコプランにしてみました。
どうせティノパパは浴衣では寝ないし。私も。

嫌いなお料理・食材やアレルギー食材などを、
予約時に聞いてくれます。
ネット予約特典で有料貸切露天風呂がタダになったし。

なんだかサービスが良かったし多かった?です。
従業員の方々も親切でした。食事の時なども。
ティノもかまってもらっていたしdog

でもエコプランなのに部屋にアメニティがあったり、
本当は布団敷きのサービスも無しなのに、
夕食から帰って来たら布団が敷いてあったり。

間違えましたって言っていたけど、
まあこっちは損はしていないし。
ちょっとしたサプライズでしたsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2014

麺王国「山形」

今回は初めてガイドブックを買ってみました。
アナログだけどけっこう便利でした。
山形のガイドブックには麺王国の文字が!

3日間の昼食は麺!麺!麺!と思っていたけど、
結局は2日目の昼だけbearing
ティノパパと一緒に行動しているのでしょうがない。

2泊目は蔵王なので天童に寄り道。
昼食は「水車生そば」の鳥中華にしました!
お蕎麦屋さんのラーメンで元々はまかないだったそう。

ラーメン美味しかったです!happy02
ティノパパはもりそばを注文。
でもティノパパは十割そばが微妙だったようでbearing

11月3日
麺王国「山形」

天童なので天童公園でお散歩。
雨だったのでティノはカッパを着てますdog
ここも紅葉がキレイでした~maple

Dscf1015

このあと道の駅「天童温泉」に寄り道。
この日の宿泊先の蔵王に向かいました。
ティノは雨でも楽しそうでしたhappy01

Dscf1016

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2014

旅行2日目

冬以外は毎日開催されていると言う「あつみ温泉朝市」
宿の朝食の前に行きました。
ここでお麩とか諸越を買ったりしました。

11月3日
Dscf0983

宿の朝食。シンプルsmile
ティノパパにはピッタリなのです。メニューも量も。
私は卵と焼き海苔があったので満足でした。
温泉卵だし!happy02

Dscf0985

宿の部屋は少し広めで10畳くらい?
トイレと洗面台は付いてます。
宿の部屋からはキレイな紅葉がmaple

Dscf0993

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2014

あつみホテル 温海荘

1泊目の宿はあつみ温泉に宿泊。「あつみホテル 温海荘」
いつも通り、和室で夕食だけでも犬と一緒OKの宿。
で探してみました。

ここなら夕食は部屋食なので楽チンhappy01
温泉にも入れるしspa
ティノパパの好きな海の幸も食べれるし!fish

ティノは準備万端dogだけどティノのじゃないよ。

11月2日
Dscf0957

そして予想通り海の幸!海の幸しかないです…
ティノパパは満足したようでしたup
私は好きな物はなかったけどdown

Dscf0964

ティノは洋室だとベットに乗りたがるので落ち着きません。
和室だといいねhappy01
くつろぐティノパパ&ティノでした。

Dscf0967

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2014

日和山公園

泊まるのはあつみ温泉だけど、
まだまだ時間があるので酒田市へ。
日和山公園に行きました。

11月2日
Dscf0949

公園には船が。

Dscf0951

旅行に来てもあまり観光はしないけど、
散歩のために公園には行きます。
道の駅と公園めぐりをしてるみたい。

Dscf0953

せっかく酒田市まで来たので、お茶しましたcafe
山茶花のブログ?なのかな…
だだちゃまめのムース美味しかったheart04

このあとまたあつみ温泉に戻って1泊目の宿へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2014

道の駅「あつみ」しゃりん

今年の旅行は山形旅行。
理由があるのですがそれはまたあとで。
11月の旅行は5年目・5回目!もう毎年の恒例行事!!

1泊目があつみ温泉なので海を目指しました。
福島から新潟に出て、どんどん北上!
まずは、道の駅「あつみ」しゃりん

とにかく今回の旅行は天気が悪かった!
こんなの初めてbearing
とりあえず雨が降っていなかったので散歩しました。

11月2日
Dscf0938

次の日。
天気が悪くて海が大荒れbearing
ほぼ同じ所からの撮影だけど道がない!?

11月3日
Dscf1007

1日目はこんな感じで散歩できたのにdog
ティノパパは道に構わず好きな所を歩きます。
私は絶対にそんな所は歩かない~pout
このあとティノは海水をなめてビックリしてましたsmile

11月2日
Dscf0944

次の日にまた道の駅「あつみ」しゃりんに行ったのは、
1日目に食べたホタテとサザエをティノパパが気に入ったから。
屋台で焼いていて焼きたてがとても美味しかったらしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2014

旅の終わりに

旅行の帰り夕方になったので夕ご飯restaurant
那須高原SAへ。
レストランに入りました。

ティノパパは、とちぎ霧降高原牛のハンバーグ
私は、那須御養卵のふわふわオムライス 
最後に贅沢しちゃいましたhappy01

旅の終わりに

那須高原SAにはほとんど来ません。
久しぶりに来たな~
高速に乗らなくても入れたらいいのに。

旅の終わりに

そしたら矢板のPAにも行くのにな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

蔵王温泉

蔵王温泉

昨日は蔵王温泉に宿泊。
寒い〜
雨はやんだみたいだけど…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2014

あつみ温泉

あつみ温泉

昨日はあつみ温泉に宿泊。
今日はあいにくの雨で…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2014

日本海

日本海

海に来ています。
ここは…日本海。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2014 | Main | December 2014 »