« December 2014 | Main | February 2015 »

January 30, 2015

公園

公園

こっちは那珂川河畔公園です!
池は凍結はしていなくてシャーベット状。
鳥が泳いでいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪ですね〜
ティノは喜んで散歩をしますが、
その後はコタツで丸くなります。

雪

ここは長峰公園。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2015

宿をチェックアウトした後に海の方へ。
さんふらわあが停泊中ship

1月19日
Dscf1381

二艘もいました!

Dscf1390

さんふらわあと大洗タワー。

Dscf1392

天気が良くていい散歩日和happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2015

2日目

そして朝食。

1月19日
Dscf1369

見つめるティノdog

Dscf1372

宿の部屋の中です。

Dscf1375

上手く撮れなかったけど宿の外観。
撮ってる姿が写ってる~

Dscf1376

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2015

ホテル大洗舞凛館(まりんかん)

大洗で泊まったのは、
ホテル大洗舞凛館(まりんかん)
夕食です。

コースターがカワイイcat

1月18日
Dscf1340

「本格鉄板焼完全個室プラン」で宿泊。
鉄板焼きの前に”前菜5品”
デザートもここで出てきましたdelicious

Dscf1334

なす一本漬け。
海老焼き・イカ一夜漬け・活ホタテ焼き。

Dscf1344

そして、お好み焼き・焼きそば。
ボリューム満点大満足頂けます!!
と書いてありましたが確かにhappy01

Dscf1345

焼いています~

Dscf1354

常陸牛のカルビ焼きも!

Dscf1355

私は焼くのが面倒…と思ってしまったけど、
私は焼きませんでしたsmile
誰かが焼いてくれるならOK!

ティノパパは満足したようでした。
私は海の幸は好きじゃないので…
アスパラベーコンが1番美味しかった!!happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2015

那珂湊おさかな市場

1月18・19日で大洗に旅行に行きました!
叔父のお誕生日旅行birthday
とにかく海に行きたかったみたいです。

まずは那珂湊おさかな市場で昼食。
叔父が食べたウニ丼!

1月18日
Dscf1304

私はマグロかつ丼にしました。
あんまり海の幸は好きじゃないけど…
(生ものお刺身系はあまり好きじゃないです。
 貝類もあんまり…)

でも加熱されている物で好きな物はあります。
これは美味しかったです!heart04
伊東のひもの丼も好きです。

Dscf1306

そしてなぜかティノパパは海鮮ラーメン。

Dscf1308

ティノパパが昼食を軽くラーメンにしたのは、
まだまだ食べるつもりだったからでした。
サザエの壺焼きとホタテを食べてご機嫌happy01

叔父は牡蠣を食べていました。
生カキ!!bearing
私はサザエもホタテもカキもありえない…

Dscf1311

残念ながらここはティノは車でお留守番。
お昼前に来たので待たずに済みましたが、
お昼頃には駐車場に入る渋滞がcarrvcarcar

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2015

大洗

大洗

今日はここに行って来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海

今年初の海は太平洋。
展望台からの眺め。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2015

大洗

大洗

今日はここに行きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2015

これも初!

初めて食べました!
スカイベリーheart04
ずっと食べてみたかったのですlovely

すでに2つ食べ済み。
5個入りでした。

Dscf1292

お正月から贅沢happy02
スカイベリーのスイーツとかも食べてみたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2015

初詣

日光に初詣に行きました。
これは本当に毎年恒例。
たぶん昨年と同じ記念撮影dog

Dscf1279

でもなぜか今年から真ん中にスロープが。
安全の為?
そのせいかそこだけ大渋滞で行列が。

Dscf1281

門の方まで続く行列。
お正月はどうだったんだろう?
毎年恒例だけどこんなのは初めてでした。

Dscf1284

そして迷わずこの列にティノ連れで並ぶティノパパdog
いつもは混んでいないので交代でお参りします。
ティノ連れで並ぶのはちょっと…と言った私に。

抱っこしてるから大丈夫だろう!
こんな行列に交代で並んだりしないからな!!
と言いました。

そもそも神社に連れて来ているだけでも、
いろんな意味で申し訳ないと思うし、
でもやっぱり家族で初詣と思っているので、
ティノは連れて来させてもらっているから、
なるべく周りに迷惑をかけないように、
お参りしなくちゃと思っているのに。。。

もうこうなるとティノパパと話しても無駄なので、
スロープの脇の階段を上がらせてもらい、
私だけ先にお参り。

みんな並んでいるのにお参りの横入り!?bearing
と思いながらもでも普段はその辺でお参りするんです。
すいません。と思いながら。

並んでいるティノパパからティノを受け取って、
私はティノパパのお参りが済むまで、
なるべく端っこで待ちました。

Dscf1288

でもまた来年も行くと思います!すいません。
初詣の時はだいたいこの格好をしているティノdog
この格好も毎年恒例になってきたね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2015

日光

日光

日光に来ています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2015

お年玉

お年玉もらいました!
ティノがdog
でもチョコレート???

Dscf1268

ちゃんとティノのおやつが入ってました!happy02
よかったねー
でもチョコは私のheart04

Dscf1270

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2015

今年の年賀状は…

年賀状用の写真撮影camera

Dscf1232

今年の年賀状は…

問題です!
ひつじはどれでしょう?
犬はどれでしょう?
ティノはどれでしょう?

Dscf1242

クイズ年賀状にしました。
ティノはどれでしょう?dog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2015

あけましておめでとう

「2355・0655年越しをご一緒にスペシャル」で年越し。
昨年・一昨年に引き続き、今年もまた「たなくじ」やりました!
もう3年続けば毎年恒例happy02

あけましておめでとう

そしてそして「大吉」heart04
「大漁」って言うのは・・・?
今年はいいことがたくさんあるかなhappy01

あけましておめでとう

ティノパパは珍しく起きていたのに、
11時過ぎた頃にティノと寝てしまいましたdog
やっぱり年越しは夢の中sleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2014 | Main | February 2015 »