« May 2015 | Main | July 2015 »

June 29, 2015

湯畑

草津では湯畑に行きました。
って言うか湯畑にしか行ってないです。
湯畑はいろいろな所がリニューアル。

6月20日
Dscf1595

ティノパパの好きなおまんじゅうを買い、
(本家ちちやの温泉まんじゅう!)
ぐるっと湯畑をひと回りして終了。

Dscf1597

ティノは怖かったようですdog

Dscf1601

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2015

またね

まだまだ草津のお話。
ブランシェの入口。
ここでしっぽも写真を撮りましたdog

6月20日
Dscf1584

もう何十年も前から犬連れOKの宿だそうです。
ペットと一緒に泊まれる宿の先駆け!?
確かに至れり尽くせり。

でも宿を探す時に口コミを参考にはするけど、
帰って来て改めて見てみるとどうかな~と思います。
そんなにダメだった?悪かった??

本気で口コミを信用すると、
もうどこにも泊まれないな~と思います。

Dscf1586

ブランシェ外観。

Dscf1591

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2015

本格的!

ブランシェはペットと泊まれる温泉宿ですが、
温泉も料理も本格的!
これは朝ご飯。

6月19日
Dscf1576

朝ご飯はコーヒーもポットで。
コーヒーポットがカワイイ!heart01
パンが美味しかった~
おかわりももらいました。

小型犬は椅子にベッドがスタンバイ。
ティノは満足そうに座ってましたdog

Dscf1580

ここは基本的に禁止事項がありません。
ソファーやベッドの上もダメじゃない。
ティノは一緒に寝られて大満足!happy01

Dscf1540

犬用のプールもありますdog

Dscf1549

その横には自由に使えるトリミンググッズが。
ドライヤーは助かる~
前に来た時にはしっっぽも温泉に入ったのでspa

Dscf1553

温泉は本格的!
ペットと一緒に入れるお風呂には、
ペットが入れる浴槽があります。

シャンプーを使わなくてもサラサラ!

Dscf1565

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2015

ペンション ブランシェ

草津での宿泊はペンションブランシェdog
ペットと泊まれる温泉宿です。
宿には夕方に着いたので温泉に入ってすぐにディナーrestaurant

これは前菜サラダ
「以前より料理も一新し品数も1品増え、
 ボリュームも増えました!
 前菜はプレートに4品盛りでテリーヌやスモークサーモン、
 ラタトゥイユ、自家製ピクルスなど」
とブログに書いてありましたhappy01

6月19日
Dscf1508

スープ

Dscf1510

魚料理
ニジマス…だったと思います。

Dscf1512

肉料理
上州豚だと思います。

Dscf1529

そしてデザートhappy02
チーズケーキらしきものが美味heart04
紅茶はポットで。

Dscf1534

みんなとても美味しかったです!
私もティノパパも川魚はあまり好きじゃないけど、
魚料理もとても美味しかったです~

でも料理はうろ覚えbearing
美味しかったからいいか!
ペロッと食べたけどさすがにお腹いっぱいconfident

もちろんティノも一緒。
お水とおやつをもらいました。

Dscf1519

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2015

草津温泉

草津温泉

昨日は草津温泉に泊まりました。
今日は湯畑に。
昨日はずっと雨だったのに、
今日はいい天気〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2015

温泉

温泉

初!温泉に入りました。
ドライヤーで乾かして、
ツルツル〜フサフサ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2015

暑い!?!

やっぱり暑い~みたいで最近は板の間にいますdog

でもこれも最近の話。
1週間くらい前?
朝、寒い寒いと言ってストーブ。

ティノパパはまだまだストーブ使いますbearing
梅雨の時期は寒い寒いと言うので。

Dscf1495

今週末はお出掛けの予定car
楽しみだね~happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2015

暑い!!

今日は埼玉にお墓参りに行って来ました。
ここは途中で寄ったキヤッセ羽生。
たまたまここで写真を撮ったけど正解だったみたいhappy01

暑い!

それにしてもスゴク混んでました。
ちょっと寄っただけなんですけど。
春のわくわく公園まつりをやってました。

暑い!

それにしても暑かった~
ティノはバテバテdog
帰って来たら涼しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2015 | Main | July 2015 »