« 盛岡 | Main | 那須どうぶつ王国 »

November 11, 2016

ニッポンめんサミットin盛岡2016

この日のお昼は盛岡の麺!
盛岡の三大麺!!
盛岡冷麺!わんこそば!じゃじゃ麺!

でもわんこそばは無理?(ティノパパが?)
冷麺かじゃじゃ麺?どうしよう!?冷麺??
と思っていたらこんなイベントが!!happy02

岩手に来るまで知らなかったんです。
盛岡で普通に冷麺を食べようと思っていました。
もしかして三大麵が食べられるかも~

11月4日
Dscf2274

と思ったけどさすがにわんこそば屋台はなかった。
ただそばを食べるだけじゃわんこそばとは言わないのか。
でも冷麵とじゃじゃ麺は食べられました!happy01

Dscf2278

冷麵は麺が固いのかな?ゴムみたいな…
ってイメージがあったのですが、麺が美味しかった!happy02
盛岡の冷麺はコシが適度なのか?とても美味しかった~

Dscf2283

じゃじゃ麺はほぼ食べ終わったあとに卵を入れて、
屋台で麺のゆで汁を入れてもらえばチータンスープに!
「ちーたんたん」で最後まで美味しかった~happy02

でもでもめんサミット、地元の人が多かったのか、
各地のラーメンが人気でした。東京のラーメンは長蛇の列。
盛岡の屋台はすぐに食べられました。

この時期だと確かに温かい物が食べたいかも。
でも私たちにはラッキーでしたhappy01
食べ終えたら次の目的地の安比高原へ。

|

« 盛岡 | Main | 那須どうぶつ王国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79582/64475933

Listed below are links to weblogs that reference ニッポンめんサミットin盛岡2016:

« 盛岡 | Main | 那須どうぶつ王国 »