« October 2016 | Main | December 2016 »

November 30, 2016

記念月

11月はいろんな記念月。
旅行にいったりプレゼント買ってもらったり。
これはティノパパに買ってもらった物。

石はピンクトパーズ!heart01
チェーンは長め。
後ろの金具もカワイイんです~happy02

わかるかな?
包装もとても可愛くしてもらって、
また来年も買ってもらいます~happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2016

プレゼント

11月のうちに。
お誕生日プレゼントをもらいました!happy02

プレゼント

紅茶もheart01

プレゼント

これはもう半分以上食べちゃってますけど…

プレゼント

みんな私のことわかってるぅup
プレゼントでしたpresent

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2016

やっぱり

遠野でのティータイムcafe
オンカフェ(on-cafe)(食べログです)
カフェラテとスコーン!happy02

11月5日
Dscf2387

お茶をして大満足で帰途につきます。
旅行の車の中ではティノはこの状態ですdog
この時はなぜか取っ手に首を突っ込んでいます。

私の膝の上にいるのですが、ずっといると重い…
でも旅行中は参加してる感があっていいよね。

Dscf2396

帰りの高速が事故で通行止めにbearing
とても時間がかかりました~
でもよい旅行でした!大満足happy01

安比のペンションでティノがもらったクッキー。
ティノパパに撮ってもらったのですがピンボケ。
私も撮るの下手だけどさ。

Dscf2400

帰ってくるとやっぱり「おうちが1番!」
って感じのティノパパとティノ。

Dscf2406

11月の記念旅行を東北にしよう!の第2弾でした。
山形に行って、今年は秋田かな~と思っていたのですが、
ティノパパの希望で岩手に。(小岩井農場に行きたかったから)

青森は遠いな~と思っていて(岩手も遠かった!)
次は秋田かな?と思いつつも、
福島や宮城もありだな。と思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2016

カッパ淵

遠野の目的地はカッパ淵

11月5日
Dscf2370

カッパ釣りをしに来たのです!

Dscf2372

でもカッパ釣りには、カッパ捕獲許可証が必要なんです…
でも大丈夫!持ってるから~happy02
ティノパパが買いました。

Dscf2381

胡瓜が付いた釣り竿でカッパ釣りをするティノパパ&ティノdog

Dscf2377

楽しかったようですhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2016

遠野

旅の最終日は遠野へ。
目的はカッパ淵。
その前に遠野伝承園で遅めの昼食。

11月5日
Dscf2346

念願のひっつみを食べました!
美味しかった!!happy02
あとはやきもち。

Dscf2347

けいらんが食べたかった~
この辺はみんなカッパです。
このあとカッパ淵へお散歩dog

Dscf2350

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2016

朝食

ペンションだと落ち着けないティノdog
寝る時はこの状態で寝ました。
小さいケージの方が落ち着けるようです。

11月4日
Dscf2331

ティノは畳の部屋だと落ち着けるんですけど…
床にクッションを置いてあげたら少し落ち着きました。
本当はティノもティノパパも畳に布団が好き。

Dscf2294

ペンションの朝食。
味もボリュームも大満足!
パンは美味しくておかわりしました~happy02

11月5日
Dscf2342

食べ過ぎてしばらくはお腹いっぱい。
いろんな道の駅へ寄り道しながら移動car
次の目的地の遠野へ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2016

ディナー

豪華フルコースデイナー付1泊2食わんこも一緒!dog
と言うプランで宿泊なので、
もちろん1番の楽しみはディナー!happy02

11月4日
Dscf2296

ディナーの始まりhappy01

前菜&サラダ
Dscf2301

前菜が盛り沢山!
この日は誕生日だったのでワインで乾杯!!
おつまみにぴったりheart01

スープ
Dscf2309

この間におがあったのですが…取り忘れ。

肉料理
Dscf2311

岩手産の和牛だそうです。
素材にこだわっていてなるべく地元の物を使っているそう。

デザート
Dscf2314

このデザートのりんごは安比産だそうですapple
みんな美味しかった!happy02

取り忘れた魚料理も苦手な川魚だったけど、
洋風なソースがかかっていて美味しく食べられました。

ティノは椅子を用意してもらって大人しくしていましたdog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2016

ランチ

ランチ

今日のランチを思わずパチリshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2016

むってい

岩手2泊目は安比高原。
ペンション むってい
豪華フルコースデイナー付1泊2食わんこも一緒!dog

11月4日
Dscf2292

内装も外装もいい感じhappy01
岩手の宿らしく泊まった部屋はここ。
他に「注文の多い料理店」なども。

Dscf2290

部屋の机の引き出しには本が入ってました!
私は泊まる部屋はだいたい隅から隅まで見て回るので。
これって普通?

Dscf2325

そしてこの後は念願の豪華フルコースデイナー!happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2016

道の駅やいた

そして今日も今日の話題ですが・・・
プレミアム生クリームソフトを食べました!
なんと500円!!happy02

道の駅やいた

クレミアと言うみたい。
量はほぼこれくらい。
うまく撮れなかったのですが、もう少し見た目が良かったです。

ラングドシャコーンが美味しい!
私はワッフルコーンはあまり好きじゃないのですが。
これは美味しいです!!happy02

そしてそしてとにかく美味しいです!
「濃厚なのに後味すっきり」に納得しました。
高い!と最初は思ったけど最終的には値段にも納得happy01

道の駅やいた

ティノはソフトクリームには興味ありませんdog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2016

那須どうぶつ王国

旅行の事を思い出して書いている途中ですが今日の話。
ティノパパのお誕生日会in那須どうぶつ王国birthday
天気が良かったsunドッグランdog

那須どうぶつ王国

BBQを食べようかと思っていたのですが、
念願のなすべんを食べました!
今年のも美味しかったです~happy02

那須どうぶつ王国

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2016

ニッポンめんサミットin盛岡2016

この日のお昼は盛岡の麺!
盛岡の三大麺!!
盛岡冷麺!わんこそば!じゃじゃ麺!

でもわんこそばは無理?(ティノパパが?)
冷麺かじゃじゃ麺?どうしよう!?冷麺??
と思っていたらこんなイベントが!!happy02

岩手に来るまで知らなかったんです。
盛岡で普通に冷麺を食べようと思っていました。
もしかして三大麵が食べられるかも~

11月4日
Dscf2274

と思ったけどさすがにわんこそば屋台はなかった。
ただそばを食べるだけじゃわんこそばとは言わないのか。
でも冷麵とじゃじゃ麺は食べられました!happy01

Dscf2278

冷麵は麺が固いのかな?ゴムみたいな…
ってイメージがあったのですが、麺が美味しかった!happy02
盛岡の冷麺はコシが適度なのか?とても美味しかった~

Dscf2283

じゃじゃ麺はほぼ食べ終わったあとに卵を入れて、
屋台で麺のゆで汁を入れてもらえばチータンスープに!
「ちーたんたん」で最後まで美味しかった~happy02

でもでもめんサミット、地元の人が多かったのか、
各地のラーメンが人気でした。東京のラーメンは長蛇の列。
盛岡の屋台はすぐに食べられました。

この時期だと確かに温かい物が食べたいかも。
でも私たちにはラッキーでしたhappy01
食べ終えたら次の目的地の安比高原へ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2016

盛岡

チェックアウトしてから盛岡へ。
盛岡城址公園でお散歩dog

11月4日
Dscf2267

ちょうど紅葉がキレイでした!maple

Dscf2268

あとは普通の公園です。
城址だからね。

Dscf2270

でもここに来た目的は別にあるんです!happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2016

カンタービレ

岩手1泊目は小岩井農場の近く。
ペンション カンタービレ
とにかく宿泊料金がお得!

1泊目は夕ご飯はなしでいいと思って宿を探しました。
だから1番の決め手は料金!!
だからあんまり期待していなかったのです~happy02

11月3日
Dscf2253

でもでもとても快適でした~
犬連れで宿泊できるのにとてもキレイdog

泊まった部屋にはバス・トイレがなかったし、
お風呂は普通のお風呂でタオルはフェイスタオルのみ。
でもそれらは別にウチは気になりません。

11月4日
Dscf2264

そしてポットが置いてあって、
コーヒーや紅茶など自由に飲めます。
付いていた朝食!ホットサンドですhappy01

Dscf2259

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2016

ジンギスカン

毎年恒例の11月の旅行。
今年は岩手旅行に行きました!
まずは小岩井農場を目指して北上。

11月3日
Dscf2234

目的はジンギスカン!happy02
最近ティノパパのお気に入りなので。
ジンギスカン&生ビールがいいみたいbeer

Dscf2242

天気が心配だったけどだんだん晴れてきて、
風もそんなに冷たくなかったしお散歩日和でしたdog
帰りには雲が流れて山がくっきりと見えました。

Dscf2248

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2016

カッパ!?

カッパ!?

観光のラストは遠野に行きました!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 04, 2016

岩手

岩手

今日のお昼は盛岡。
なぜかランチはここで食べました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2016

小岩井農場

小岩井農場

ジンギスカンを食べました!

小岩井農場

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2016 | Main | December 2016 »