« December 2016 | Main | February 2017 »

January 27, 2017

霧降の滝

宿の朝食です。
これにパンも付いてました。
パン&コーヒーお代わりできましたcafe

シンプルだけどスープが美味しかった!
夕ご飯のスープも美味しかった~
スープ好きheart01

1月23日
Dscf2674

ティノは朝ご飯は無いのでこんな感じ。

Dscf2678

このあとは近かったので霧降の滝へ。
でも足場が悪い上に雪が積もっててコワイ~bearing
でもでも絶景でした!

Dscf2681_2

これは実際に見ないとわからない!
木々の葉が無い分よく見えるそうです。
行くのはちょっと大変だったけど行くべき!!happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2017

アニマーレ in 日光

今回は思い切って日光に宿泊!
アニマーレ in 日光に泊まりましたdog
昔々、那須には泊まった事があるけど日光は初めて。

とりあえず楽しみはディナー!restaurant
オーナーシェフ自慢の本格欧風コース料理♪
この値段でコース料理!?って宿みたいです。

まずはティノのご馳走restaurant
夕ご飯は事前に頼んでおきました。
ティノの好きなものばっかりだったね!happy02

1月22日
Dscf2656

スープ&サラダ
Dscf2658

魚料理
Dscf2662

肉料理
Dscf2666

デザート&紅茶
Dscf2670

どれも美味しかったです!happy02
スープは美味で、魚料理も食べやすかったし、
肉料理はお肉もいい感じに柔らかくてよかった。

施設は古くて、サービスは過剰でなく、
泊まった和室は位置がヘンで面白かったけど、
総合的に良かったです!

口コミにいろいろ書いている人がいるけれども、
宿代を考えたら問題なしです!
宿代が高くても問題がある所はたくさんあります!!smile

ティノも大満足で「ごちそうさま」happy01
Dscf2663_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2017

日光

毎年、初詣は日光に行っています。
昨年は3連休に行ってひどい目にあったので、
今年はちょっと遅めにしました。

矢板からだと日光にすぐに着いてしまうので、
ぐるっと遠回りして、塩原→川治→鬼怒川辺り周りで、
途中道の駅 湯西川で昼ご飯を食べました。

1月22日
ゆば玉丼
Dscf2642

どっちにものっているカマボコ。
マスコットキャラクターの河童の「クリッパ」だそうです。

けんちんそば
Dscf2644

ここでは、ダムカレーが食べられます。
前に行った時には、鹿コロ丼を食べました。
鹿コロッケは今回はお休みでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2017

初詣

初詣

今年はちょっと遅めの初詣。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2017

ティノの近況 3

手術も無事に終わり、10日間くらい病理検査待ち。
手術でティノちゃんおっぱい1個なくなっちゃいました!
何かが出来ていた近くの1乳腺のみの手術だったので。

もし乳腺腫瘍で転移などしていたら、
片側の乳腺を全てとる事もあるそう。
そした何個おっぱいがなくなっちゃうんだろう!?bearing

病理検査の結果は良性でした!happy01
とりあえずよかった。
そして腫瘍は乳腺腫瘍ではなく毛母腫瘍でした。

毛母腫瘍は多発傾向にあるので注意と言われました。
普段からティノパパはティノ触りまくりですが、
今ままで以上にティノの全身を触りまくりしてます!happy02

そしてまたこのあとに背中に何か見つけるのですが、
この背中に出来たものは感触は固めでした。
腫瘍の感触は柔らかめだったそうです。

もちろんまたティノパパが背中を診せに病院に行く!
と言い出して、また来たよ~と思われちゃうよ。
と思いながら病院へ。

背中に出来たものは、もうそのもの「できもの」でした。
吹き出物?「にきび」ですよ~って先生に言われました。
脂肪でもないのね。

先生は触ったとたんに「針を刺してみましょう」って言われて、
針を刺したと思ったら絞り出して、膿が出てきました。
さすが先生は触ってすぐ何かわかるんだな~と思いました。

絞られている最中もティノは大人しくしていて、
お利口さんと言われましたdog
痛みには強いみたいです。注射も平気だし。

とりあえずホッとしました。
腫瘍も良性だったし。
でもなぜか話がこれで終わらないのです!

先生はその都度、手術しますか?病理検査しますか?
と聞いてくれます。
当たり前と思うかもしれないけど。

でもやりますよね!と言う感じではなく、
本当にどうしますか?と言う感じで聞いてくれます。
動物の医療費は高いから…

センセーありがとう!
見た目は自信が無さそうにも見えるけど頼りになります!!
でも本当に思い知るのはまだ先の話。

まだまだ続く~happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2017

ティノの近況 2

おでき事件があってから数日。
ティノの胸の辺りに何か出来てる・・・と言い出したティノパパ。
確かに何か出来てる。

脂肪じゃないの?レナも出来てたし・・・
って言ったのですが、気になる!と言うので病院へ。
私は、また病院だよ~なんて思いながら。

そしたら先生が「これはもしかしたら腫瘍かも」
「とった方がいいかもしれません」と言われましたbearing
腫瘍だったら位置的に乳腺腫瘍かもしれないって。

ティノは初発情がくる前に避妊をしようと思っていましたが、
タイミングが遅く、避妊の予約を入れたすぐあとに発情、
1度発情がきてしまっていました。

先生にも発情は?と聞かれて、1度きてますと言ったら、
ではやっぱり乳腺腫瘍の可能性がありますね。と言われて。
もうその時点でティノパパはとる事を決断。

12月6日に手術が決定。
この前に引き続き麻酔だ~bearingシニアになったのに。
その日に血液検査して問題なければ、そのまま手術。

その血液検査。
問題はなかったのですが、
なぜかヘモグロビン濃度がちょっと高かった。

疑われる問題点が「脱水、興奮などによる血液濃縮」
もしかして興奮し過ぎ!?
手術前に興奮しないでよ~と思いながら。

診療費は、今回はガス麻酔で20Kg未満だと5.000円。
その他、採血料&血液検査等が5.800円。
もうこの時点で乳腺腫瘍摘出術にして12.000円。

全部で麻酔も込みで25.000円ちょっと!?
今回は腫瘍が心配なので病理検査代が10.000円。
全部で病理検査も込みで35.000円強!?

センセーそれでいいんですか!
やっとこの時になってだんだん思い始めるのですが、
そう思い知るのはまだ先の話。

まだ続く~happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2017

今日のティノ

公園で散歩dog

Dscf2633

駆け回ってます。

Dscf2634

ぜんぜんジッとしていないので…

Dscf2638

近い画はほとんどありませんhappy01

Dscf2639

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2017

ティノの近況

このブログの主役?ティノの近況です。

ある日、その日は何も予定が無く、公園で散歩しよ~dog
そのあとに朝モスしに行こうかな?happy02なんて。
公園に着いて車から下ろしたら足から出血してる!?bearing

わかりにくいけど(手前から)爪、何か出来てる!爪です。
爪が剝がれちゃったのかと思ったけど、爪じゃない。
レナは爪を引っ掛けて、爪が剥がれちゃった事があったからcrying

私が爪を切るのが苦手で(ティノパパの仕事)長かったかな~
ゴメンbearing
と思ったけど、爪じゃないweep

11月26日
ティノの近況

急いで動物病院へ。
診てもらったらすぐに「おでき」でしょう。
「とりましょう!」って言われました。

「おでき」?こんな所に?こんな形で?
今までこんなの見た事なかった!
でもとるために麻酔をしてとる事にsleepy

幸い?朝ご飯をあげたけど食べてないから(いつもの事)
その日に麻酔してとる事になりました!
とりあえず1度預けて夕方にお迎えに行く事に。

診療費は、麻酔が20Kg未満だと2500円。
その他、診療費&薬代&処置料がコミコミで7000円弱!
全部で麻酔も込みで7000円弱!?

センセーそれでいいんですか!
でもこの時はそこまで思わなかったのです…
そう思い知るのはまだ先の話。

これは11月末の話。
今はこんな感じ。
寒いけどティノパパと仲良くしてますheart01

ティノの近況

続く~happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2017

お年玉

毎年ティノもお年玉をもらいますdog
ありがとう!
これは爪を切られてます。

Dscf2598

爪を切られるのが嫌いなのでこんな感じ。
シャンプーも嫌い。
でもだいたい大人しくやらせてくれます。

Dscf2595

ティノちゃんエライね!happy02
歯磨きは嫌いじゃないです。
手入れするのは楽なティノなんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2017

カレンダー

今年の那須どうぶつ王国のカレンダー。
定位置になった玄関にあります。
酉年らしい!

Dscf2602_2

唯一?購入したカレンダー。
今年はこれで頑張ります!happy02

Dscf2606_2

あとは作ってもらったティノカレンダー。
飛行犬の撮影の時に一緒に頼んで作ってもらいました。

Dscf2608_2

毎月、毎日、365日dogティノdog
ティノパパは大喜び!?smile

Dscf2611

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2017

飛躍の年に!

ティノももう7歳dog
だけどまだまだ元気!
飛びますよ~happy02

161112to01001_15a_9596_s_2

これは飛行犬の撮影をしてもらったもの。
場所は那須どうぶつ王国です。
飛んでますよ~happy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あけましておめでとう

「2355・0655年越しをご一緒にスペシャル」で年越し。
今年もまた「たなくじ」やりました~
もう5年目!happy02

あけましておめでとう

今年はティノパパが年越し直前に起きてきた~
一緒に年越し!ビックリ!!
そんなこと初めてかもってくらいですsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2016 | Main | February 2017 »