« 迷子の迷子の… | Main | バレンタインデー »

February 13, 2017

再びティノの近況

ここ最近でいろんな事があった我が家。
ティノが何度も病院に行ったり。
いろんな迷子に遭遇したり。

そこで我が家は思い切りました!
ティノにマイクロチップを入れようと。

マイクロチップの登録料が5.000円。
麻酔をしなくても入れてもらえるけど…bearing
想像しただけで痛そうなので麻酔をすることに。

麻酔が20Kg未満だと2.500円。
先生には手術をする時にやればよかったのに。
と言われたけど、その時には気がつかなかったんです!

前々からマイクロチップのことは気になっていました。
でもたとえマイクロチップを入れたとしても、
迷子になった先で読んでもらえるかわからないし…

でもここ最近の出来事で迷子になって戻ってくる可能性が、
その機会が少しでも増えるならやっておこう!と思いました。
なるべく出来ることはみんなやっておこうって。

今回、マイクロチップのことを少し調べてみて、
ジャックラッセルテリアは装着率が高いことがわかりました。
気持ちがわかる…迷子になる可能性があるから!

でもせっかく麻酔をするのにマイクロチップを入れるだけ?
なにかやってもらえることはないか…
と思って思いついたのが歯石除去です!

ティノは定期的に歯磨きをしています。
歯磨きを嫌がらないので。
でもさすがに歳なのか特に奥歯が歯石だらけ。
ずっと気になっていました。

なのでマイクロチップを入れる時に一緒に歯石除去も。
歯石除去が4.500円!happy02
全部で麻酔もマイクロチップも込みで12.000円強!?

歯石除去はとてもキレイに出来てましたshine
まるで仔犬みたい!?happy02
予想外だったのが口臭が激減したことです!

ここ最近ティノの病院に何回か通って、
改めてなんて良心的な動物病院なんだろう!と思いました。
歯石除去がダメ押しで思い知ったんです。
センセーありがとう!!happy01

人によっては物足りないと思うこともあるかも。
埼玉の動物病院は獣医の先生もいっぱいいたし、
たぶん医療機器も充実してた。いつも混んでいたし。

でも今の病院はたぶん基本的にご夫婦でなさっていて、
時には待たされてしまうことやその他いろいろあるかも。
でも土日も診察してくれるし、我が家は満足です。

|

« 迷子の迷子の… | Main | バレンタインデー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79582/64876730

Listed below are links to weblogs that reference 再びティノの近況:

« 迷子の迷子の… | Main | バレンタインデー »