« 2月 | Main | フォカッチャ »

February 04, 2017

迷子の…

ティノは鑑札は首輪に付けていますdog
矢板市の鑑札は小さいので邪魔にならなくていいです。
那須塩原市のものは犬の形で可愛かった!

狂犬病の注射済票はリードに付いています。
本当は首輪に付けないといけないけど。
大型犬ではないので、どうしても邪魔になってしまうんだよな~

そしてある日、親戚の犬が迷子になりました。
その子は鑑札も首輪に付いていなかった。
探し回ってもどこにもいない…

夜になってしまって、その日は帰って来ませんでした。
次の日も帰って来ない…
動物愛護センターに電話してみたら?とすすめました。

栃木県は動物愛護指導センターに一括されるみたいです。
とりあえず迷子になったらすぐに電話した方がいいです。
土日とか祝日とか関係ないみたいです。

それにビックリ!
時間は関係あると思います。
注意。

そしてその子は帰って来ました!愛護センターに電話したら、
最寄りの警察にも電話してみてって言われて、
保護されているのがわかって、すぐに迎えに行ったそうです。

保護してくれていたのは、通りかかった人でした。
道の真ん中で動けなくなっていた柴犬(なんです)を、
とりあえず道の脇に避難させてくれたそうです。

でもその様子をみてそこに置いて行けなくなってしまったそう。
そしてその人が保護してくれて、警察にも知らせてくれて、
もし飼い主が見つからなかったら家で飼おう!って。

もしかしたらティノも迷子になる様な時があるかも…bearing
と思う出来事でした。

|

« 2月 | Main | フォカッチャ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79582/64788278

Listed below are links to weblogs that reference 迷子の…:

« 2月 | Main | フォカッチャ »